Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > Kerohiro the Flag Bearer レビュー ドット絵がイカす行列RPG!

Kerohiro the Flag Bearer レビュー ドット絵がイカす行列RPG!


Nimble Questにハマったなら楽しめるぞ!

Kerohero 1 001
Kerohiro the Flag Bearer
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

Kerohiro the Flag Bearerってどんなゲーム?

上下左右4方向に自動で進む自キャラを操作して、オートアタックで敵を攻撃する簡単アクションRPGです。
様々なクラスの仲間が増えると、どんどん行列となって攻撃が多彩になっていきます。

Nimble Questとよく似た作品ですが、こちらの方が遊びやすく楽しいですよ!

【PR】



操作は簡単! 4方向に移動するだけ

Kerohero 2 003 操作自体は非常にシンプルで、自動で進むプレイヤーキャラを上下もしくは左右にスワイプするだけです。
スワイプすると方向転換してまたオートで進んでいきます。

攻撃は、各キャラの攻撃範囲に敵が入ったら自動で行います。
当然各攻撃にはディレイがあるので、攻撃できるタイミングでうまく近づかないといけません。

Kerohero 2 004 ゲーム開始直後は主人公1人だけで剣士なので、横や後ろから近づいてズバッと斬りつけます。

敵正面からいくと反撃を喰らうので、うまく交わしながら後ろから攻撃しましょう。

Kerohero 2 007 割と序盤から難易度高いので、適当にやってるとすぐこのとおりw
死ぬとゲームオーバーですが、ステージ制なので繰り返し挑戦すればOK。

1回プレイでスタミナを1消費し、回復には12分必要です。非課金だとスタミナ5しかないのですぐなくなっちゃいますね。

Kerohero 2 026 なお、少しストーリーが進むと必殺技ゲージが解放されます。
敵を攻撃するとゲージが貯まり、攻撃していないと少しづつ減っていきます。

Kerohero 2 031 ゲージ満タンで「Kero Run!!」のバナーが炸裂!

して、その効果は!・・・・移動速度が上がるだけという名前まんまの効果w
おらああと敵に突っ込んだら集中砲火食らって一瞬で蒸発したので、マジで脚が速くなってるだけかもw

ストーリーもしっかりしてるぞ!

Kerohero 2 002 何故かみなカエルですが、ストーリーもしっかりあります!

んが、全編英語ゆえある程度の英語力がないと理解できんですTT

Kerohero 2 020 ちなみにセリフ枠に出てくる各キャラのドット絵には全て表情があるなど、結構こだわってますね!

仲間が増えてからが本番!

Kerohero 2 011 ステージを進めると順に仲間が増えていきます。

Kerohero 2 012 2匹目のEloraはアーチャーなのでとりあえず主人公の後ろに配置。

ドラッグでキャラを移動できるなど、UI面ではしっかり作ってあります。

Kerohero 2 013 仲間が増えると、全滅しない限りゲームオーバーにはならないので、幽霊になった仲間を連れてクリスタルを集めると生き返るようです。

ただ、今までやっててほとんどクリスタルを見かけたことないんだよね・・

Kerohero 2 015 幽霊君は連れていても盾にもならないし攻撃もしないのでただの置物と変わらなかったり。

Kerohero 2 021
Kerohero 2 033
3匹目は木こり、4匹目は剣士・・かな?

Kerohero 3 002 4匹パーティくらいになると殲滅力が上がる代わりに後ろのキャラが被弾したりするので、かなり楽しくなってきます。

鍛冶屋ができたらようやくRPGに!

Kerohero 2 024 さらに少しストーリーを進めると、鍛冶屋ができて攻撃と防御を強化できるようになります。

Kerohero 3 003 貯めたコインでそれぞれのキャラの武器と防具を強化できます。
なお、各キャラ自体のレベルは各ステージで敵を倒すことで得られます。

Kerohero 3 004 各キャラには割としっかりとステータスが設定されています。

Kerohero 2 016 さらにレリクスというステータスアップ装備品があって、最初から9枠、さらに16枠増やせるので最大25個もセットできます。そこそこプレイしてもまだ1枠しか見つけていないので、やりこみ要素として十分なボリュームですね。

なお、課金は広告除去が¥120、MAXスタミナ+3が¥240、広告除去+MAXスタミナ+5で¥360。
また99,999コインが¥120となっています。

¥360くらいなら買っても十分満足できそうですよ。

Kerohero 2 018 というわけで、シンプルながら遊び応えがあって、難易度バランスも割とちゃんとしてて楽しめます。

スタミナが5回分しかないので、メインゲームというよりはサブでちょっとした空き時間に楽しむ作品としてオススメです!

Kerohiro the Flag Bearer
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

ウチのような小さなブログにまでレビュー依頼してくれる海外作品はほんとに良作が多い!
マネタイズ部分を調整したらもっと売れる気がしましたです。

個人的に凄く好きなセンスなので、日本のゲーマーにたくさん遊んで欲しい!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation