Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > Sacred Legends レビュー 一本道RPGだけどスキルでドーンが楽しい!ガンガン攻撃しようぜ!

Sacred Legends レビュー 一本道RPGだけどスキルでドーンが楽しい!ガンガン攻撃しようぜ!


ガンガン攻撃してスキルでドーーーンだ!

SacredLegends 1 001
Sacred Legends
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

Sacred Legendsってどんなゲーム?

Sacred Legends」は仲間と一緒にモンスターと戦い、プレイヤーを強くしていくRPGです。
ファンタジーな世界観でゲーム初心者にとっては難しそうなイメージがありますが、プレイヤーがすることはスキルボタンを押すだけと超簡単。

ガンガン攻撃してゲームを進めたいプレイヤーにおすすめです。

【PR】



厚い雲に覆われた世界を大冒険!

SacredLegends 1 002 「Sacred Legends」のマップは雲に覆われている。
ゲームを進めていくことで少しずつ晴れてゆく。

雲があるせいで見られない世界はゲームをプレイしているとこの先はどうなっているのだろうかとワクワクさせてくれるぞ。

スキルでドーン!っとできるバトルが熱い!

SacredLegends 1 003 いきなりバトル画面をご紹介したいと思いましたが、まずはバトルの準備から。
ひとりで冒険を進めるのもいいですが、仲間と一緒に戦った方が楽なのでフレンドを忘れずに連れて行きましょう。

冒険で消費するパン(スタミナ)や、ゲットできるアイテムや登場する敵もここで確認できます。

SacredLegends 1 004 お待たせしました。こちらが「Sacred Legends」のバトル画面です。
パーティーが自動で敵に攻撃します。

基本的に眺めているだけでオーケーなのですが、眺めているだけではスキルは発動してくれないので画面右下にあるボタンをポチッとなとすると・・・。

SacredLegends 1 005 ドーーーン!と強烈な一撃を繰り出すことができます。

見よ、この敵の倒れた残骸を・・・。
さすが洋ゲー。残骸や血しぶきの表現がすごい。

SacredLegends 1 006 すべての敵を倒すとクリアとなり経験値とお金、アイテムをゲット!

プレイヤーの能力に直接関わってくるので、ゲームの進行が厳しいなと感じたら一度クリアしたステージでレベル上げをするということもできます。

スキルをドーンするのが面倒ならオートバトルで!

SacredLegends 1 007 レベル上げなどをしているときに、自分でスキルボタンを押して発動するのが面倒になることもあると思います。
そんなときは画面下にある「自動戦闘」ボタンを押してみましょう。
すると、スキルを自動で使ってくれますよ。

プレイヤーはバトルを見守るだけで何もしなくてオーケー。ぜひ、有効活用してみてくださいね。

キャラクターの育成も忘れずに!

SacredLegends 1 008 キャラクターは経験値を取得することでレベルアップしますが、スキルに関しては自分で解放していく必要があります。画面左下にあるボタンにバッジが付いたらスキルを確認してみてください。
新しいスキルを習得したり、ランクを上げることができますよ。

SacredLegends 1 009 装備することも忘れずに!装備を変更することで見た目も変わるからキャラクターに愛着がわきますよ。
他のプレイヤーをアッとさせるような装備でプレイしましょう。

装備品は鍛冶屋で鍛えることも可能です。
お気に入りの武器が見つかったら使っていない装備品を合成して鍛えましょう。

ゲームに迷ったらクエストを確認

SacredLegends 1 010 ゲームをプレイしてチュートリアルが終わると何をしたらいいのかよくわからないこともあると思います。
最初は冒険を進めていくことも大切ですが、クエストにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

クエストを進めることでゲームで役に立つアイテムがたくさん手に入ります。
なので、必ずクエストをチェックして進めるのが吉です。

という感じでありがちな仕様ではあるものの、爽快で美麗なRPGがプレイしたいなら一見の価値ありですよ!

Sacred Legends
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

「Sacred Legends」は洋ゲーだけど、バトルシステムもシンプルなのでゲームが苦手という方にもおすすめ!
自動戦闘でガンガン物語を進めていこうぜ!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

ニュー侍

スマホゲームを個人で開発していたり、スマホアプリレビューサイトで日々たくさんのアプリを紹介しているデベロッパー&ライター。 大手メーカーから個人開発によるゲームまで幅広いゲームを遊んでいます。


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation