Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > マーシャル・タワーズ レビュー 物理パズル+戦略要素のリアルタイムバトルが熱い!

マーシャル・タワーズ レビュー 物理パズル+戦略要素のリアルタイムバトルが熱い!


物理パズルゲームファンならまずはチェック!

Martial Towers 1 001
マーシャル・タワーズ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

マーシャル・タワーズってどんなゲーム?

「マーシャル・タワーズ」は世界中で大ヒットした「Angry Birds」のような物理パズルゲームにお互いが大砲を撃ちながら戦うという戦略要素の付いたゲーム。
自分が攻撃しなければ敵が攻撃し、自分の大砲などが壊されれば攻撃できなくなります。

また、王様が倒されればバトル終了。
王様を守るために、どういう城を建設すればいいのか考えることもできるぞ。

【PR】



マップモードでゲームに慣れろ!

Martial Towers 1 002 まずはマップモード(シングルプレイ)でゲームをプレイしていこう。

マルチプレイにも対応している本作ですが、いきなり戦いに挑んでも防御力の弱い城とやり込みゲーマーの城では紙と石くらいの差があります。
なのでマップモードでプレイヤー自身を鍛えるのだ!

Martial Towers 1 003 バトルでは大砲を指で引っ張って砲弾を発射して敵の城を攻撃します。
ガイドが表示されるので参考にしてみてください。

飛ばす強さもうまく調整しよう。砲弾は放物線を描きながら飛びますよ。

Martial Towers 1 004 砲弾を発射し敵の城を打ち落とそう。
大砲はすぐに発射させることはできず、少し時間をおく必要があります。

ちょこっと攻略ですが大砲を2〜3台設置することで連続攻撃できるようにするといいかも。

Martial Towers 1 005 Martial Towers 1 006 リアルタイムバトルなので敵だって攻撃してきます。
大砲が攻撃されて使えなくなると万事休すになるので、敵の大砲を早めに壊したいところです。

戦いも終盤に入り、自分の城が大変なことになりました。これでは勝てそうにありません・・・。

落城したら修復と城の見直しを!

Martial Towers 1 007 敵に攻撃されてボロボロになってしまった城。
まずはお金を使って修復しましょう。

バトルから戻ったら必ず城を修復するように心がけると勝率もアップすると思います。

Martial Towers 1 008 城の見直し。配置できる数がランクによって決まっているので、少ない数でも敵が戦いにくい城を建築してみることにしました。

壁が高いので正面からの攻撃に強くすることで、攻撃が狙いにくい城に。
上からの攻撃は難しいのです。参考にしてみてね。
もちろん、壁は攻撃されることで壊れますが、その前に倒せばいいのです。

簡単なステージからちょっと難しいステージも登場!

Martial Towers 1 009 敵の城の前に特に障害物のないステージは戦いやすいのですが、戦場は簡単なステージだけではありません。

Martial Towers 1 010 自分と敵の間に山があるステージ。お互いに戦いにくいステージですね。
攻撃するにも発射の加減をうまく調節しないといけないので難しい。

このようなステージがどんどん登場!熱いバトルを楽しもうぜ!

マーシャル・タワーズ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

ひっぱり系アクションでプレイしておもしろいなと感じました。
城の建設が奥深いし、「Angry Birds」のファンという方にもプレイしてもらいたいです。

あなたの手で最強の城を建設しよう!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

ニュー侍

スマホゲームを個人で開発していたり、スマホアプリレビューサイトで日々たくさんのアプリを紹介しているデベロッパー&ライター。 大手メーカーから個人開発によるゲームまで幅広いゲームを遊んでいます。


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation