Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 乱闘!ゴチャキャラうぉーず レビュー ゴチャゴチャだけど手軽に遊べるディフェンスゲー!

乱闘!ゴチャキャラうぉーず レビュー ゴチャゴチャだけど手軽に遊べるディフェンスゲー!


ディフェンスゲームを手軽に楽しもう!

ゴチャキャラうぉーず 2 004
乱闘!ゴチャキャラうぉーず
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

乱闘!ゴチャキャラうぉーずってどんなゲーム?

「乱闘!ゴチャキャラうぉーず」はオーソドックスなラインディフェンスゲーム。
敵陣を落とすことができればステージクリア。
本作は誰でも手軽に遊べるようにということで味方は勝手に出陣します。

一般的なディフェンスゲームでは指示を出して出陣ですね。見守りながらプレイすることができますよ。
もちろん、ここぞというところではプレイヤーの指示が大切になってくるぞ。

【PR】



王国同士の争いが今、始まる!

ゴチャキャラうぉーず 2 001 ヘッポコ王国。それは誰がどう見てもヘッポコ。
そんな王国を大きくしていくために戦いは始まる・・・。

ホーム画面の街並みは平凡なものですが、ゲームを進めれば発展しますよ。

ゴチャキャラうぉーず 2 002 手始めに近くのアマゾニア王国を攻めることにしたヘッポコ王国。
果たして、ヘッポコ王国はアマゾニア王国との戦いに勝つことができるのだろうか・・・。

いよいよバトルスタート!

ゴチャキャラうぉーず 2 003 本作の華とも言えるバトル!画面下部にある出撃ユニットのメーターが上限に達すると自動で出撃します。
ユニットによってかかる時間が違うので注意。それが勝敗を左右することも。

ステージにタワーを取ることも重要です。それはなぜか。

ゴチャキャラうぉーず 2 004 援軍要請ボタンを押したときに自分が出撃させたいユニットを選ぶことができますが、配置する場所は獲得した領地内にて出撃することになります。タワーを守りながら攻めましょう。

援軍要請はプレイする上でそこまで考える必要はないと思いますが、ここぞといったときに使えます。
ピンチをチャンスに!チャンスを大チャンスに!とバトルは終盤へ・・・。

ゴチャキャラうぉーず 2 005 そして、気付いたら敗北・・・。何がいけなかったのかを考えながら、ホーム画面へ戻る・・・。

出撃ユニットを編成&強化せよ!

ゴチャキャラうぉーず 2 006 ホーム画面を見ると時々、人が歩いています。
タップしてみると中にはユニットとして活躍してくれる者も。

雇うにはお金が必要ですが、ヘッポコ王国を大きくするために仲間に入れましょう。

ゴチャキャラうぉーず 2 007 仲間になった兵士のレベルアップも忘れずに。
レベルアップに必要なものはお金です。お金はバトルで手に入れましょう。

先に進めない場合は一度クリアしたステージを何度もプレイしよう。
RPGの基本、レベル上げ。さぁ、再出撃じゃー!!!

ゴチャキャラうぉーず 2 008 先ほどプレイしたときよりも強くなったユニット、参加しているユニットの多さで敵陣を攻めろ!

コレクション要素もあり!

ゴチャキャラうぉーず 2 009 バトルが終わるとアイテムを手に入れることができます。

アイテムを持っているとバトルが優位になることはもちろんですが、コレクションとして記録されます。すべてのアイテムをゲットしたいですね。さぁ、出撃出撃!

乱闘!ゴチャキャラうぉーず
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

ラインディフェンスゲームはとにかく忙しいイメージがありますが、本作においてはとにかく楽。
ここまで楽なのに奥が深いバトルが楽しめるとは・・・。

ゴチャゴチャしてるけど、それが本作のいいところさ。




オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

ニュー侍

スマホゲームを個人で開発していたり、スマホアプリレビューサイトで日々たくさんのアプリを紹介しているデベロッパー&ライター。 大手メーカーから個人開発によるゲームまで幅広いゲームを遊んでいます。


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation