Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > [速報]ロード・トゥ・ドラゴン (ロードラ) V1.0.2アップデート 新ユニット&新スキルが入ったぞ!

[速報]ロード・トゥ・ドラゴン (ロードラ) V1.0.2アップデート 新ユニット&新スキルが入ったぞ!


ロード・トゥ・ドラゴン (ロードラ)がVer1.0.2にアップデート

Rtd02
ロード・トゥ・ドラゴン App カテゴリ: ゲーム 価格: 無料

本日11時までメンテでしたが、既に10時過ぎにはアップデートが可能となっており、新バージョンでプレイできるようになっています。

アップデート項目を見ると、新ユニット、新スキル、新エネミーの追加と言う文字が!

まずはアップデート項目を見ておきましょう。

【PR】



Ver1.0.2アップデート項目

AppStoreの記載は以下のとおり。

バージョン 1.0.2 の新機能
▼△▼ver1.0.2アップデート情報▼△▼

■新規項目
・新ユニットを追加いたしました。
・完全新規ユニットの追加。
・一部既存ユニットの進化先を追加。
・新スキルを追加いたしました。
・新エネミーを追加いたしました。
・攻略サイトへのリンクを追加いたしました。
・「そのほか」メニュー内「攻略情報」よりご確認頂けます。

■修正、調整項目
・クエスト中、獲得する魔導書を取捨選択出来るようになりました。
・エネミーを倒した際に出現する魔導書の調整を行いました。
・コンティニュー時の多くのソウルを獲得していた場合は、ソウル値がクエスト開始時の値にリセットされる事が無いよう修正いたしました。
・「お知らせ」をタイトル画面で表示するようにいたしました。
・動作対象外機種についてのお詫びを記載させて頂きました。
・その他、細かな調整を行なっております。
・一部ゲーム、及びユニットについての内容を調整しております。

■不具合対応
・チュートリアルが進行不可となる現象について修正いたしました。
・ボス撃破後ゲームが強制的に終了してしまった場合、そのクエストの途中から再開されるよう、修正いたしました。
・ゲームプレイの安定性を向上いたしました。

取得魔道書の取捨選択ができるらしい

IMG 1690
画面上部に取得した魔道書のアイコンが並んでいますね。
死にかけてますがw

メンテ後2回クエストをプレイしましたが、魔道書を5個以上取れず、クエスト終了後にどのような遷移になるかスクリーンショットを撮れていないのですが、まあ最大5個で取得したい魔道書を選べるようになったのかなと思います。

もしそうならば、最大何冊までクエスト中に取れるかにもよりますが、あえて寄り道して魔道書とソウルをたくさん集めてからBOSSに入ることができますね。

今までは如何に4冊以下でBOSSに入るかが重要だったので、序盤に魔導書の出がいいと中盤以降、ザコを避けて進むためBOSSには少ないソウルでしか入れず、結果BOSSでロクにスキルを使えない→結局あまりスキルを使わないゲームと悪循環になっていました。

ここが改善されるのとすれば非常にいい修正かと思います。

が、同時に1回のクエスト時間が冗長化する恐れもあり、特にテンポのいいドラゴンコインズ(ドラコイ)が出てしまった今、スキルの必要ソウル量の調整など、もう少しテンポよく遊べるようにしないと今後はキツイかも知れません。

既存のユニットのスキルもなんか変わってた

私の手持ちユニットは弱々なのでイマイチ実感がないのですが、それでも一部のユニットのスキルが変わったような…

■No.81 イザーク・シュバルツ

IMG 1691 こいつ、確か全く使えないスキル(シャッフルだったかな?)のような気がしますが、デリヘル…じゃなかった、デリリアム・ヘルIIという超ギャンブルなスキルになってました!

さらに、No.116 ながと もシャッフルからデリリアムIIになっていますので、シャッフル系がデリリアム系に変わってる感じですね。
この系統、与えるDMGがハンパないので、多分失敗ばかりなんだろうとw

■No.94 かすみ

IMG 1693
Lv24なんですが、ディフェンダーがIIIになってます。
Wikiを見るとIIまでだったっぽいので、攻撃系、防御系のスキルでIIまでしか設定されてなかった系がIII以降追加されたっぽいです。

一番改善して欲しかった部分は変化なし

プレイヤーが一番困るのは、★1〜3のユニットの見分けが付かないというクソ仕様ではないでしょうか。

残念ながらここは一切修正なし。

せっかく★3を少し使えるように修正入れても、育てる際、売却する際が面倒すぎて萎えます。アイコンを変える程度の修正はできないのかなあと思いますが…

新ユニットを目指して頑張りませう

期間限定クエストにも上級が入るようになり、新ユニット、新スキル、新エネミーと楽しみな要素も加わりました。

またロードラが楽しくなりますね。

 

関連記事:
ロード・トゥ・ドラゴン プレイレポ Vol.1 話題のRtDを始めてみた!
ロード・トゥ・ドラゴン プレイレポ Vol.2 合成の効率を考えてみた!
ロード・トゥ・ドラゴン プレイレポ Vol.3 期間限定クエで金のよりしろゲットだ!
ロード・トゥ・ドラゴン (ロードラ) プレイレポ Vol.4 魂の器でユニットを育てるのだ!
ロード・トゥ・ドラゴン (ロードラ) プレイレポ Vol.5 深淵の英雄クエスト開催中!
ロード・トゥ・ドラゴン (ロードラ) プレイレポ Vol.6 純白の結晶クエスト開催中!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation