Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > 欲張りにゃんこ レビュー にゃんこに気づかれずに食べ物を抜き取るのだ!

欲張りにゃんこ レビュー にゃんこに気づかれずに食べ物を抜き取るのだ!


だるまさんがころんだと同じ発想で食べ物を抜き取ろう

Yokubarinyanko01
欲張りにゃんこ App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

寝ているにゃんこから食べ物をそーっと抜き取っていき、抜き取っている最中ににゃんこが目を覚ましたらアウト!という、まさに「だるまさんがころんだ」的ゲーム。

操作性がよく(ブサ)かわいいというにゃんこの動きに癒されながらも何となく延々とやってしまう…欲張りにゃんこはそんなゲームです。

【PR】



そーっと食べ物をなぞって手前にもってこよう

IMG 2900
寝ながら器用にしっぽで食べ物をわさわさもってくるにゃんこ。

プレイヤーはしっぽ付近に集まってくる食べ物をスワイプでゆっくりと手前に掻きだすというだけの超シンプルなゲームです。

にゃんこはたまに目を覚ましかけるので、その時は食べ物からさっと指を離して交わします。この辺がまさに「だるまさんがころんだ」ですね!!

IMG 2901 IMG 2938
こんな感じでゆっくりと食べ物を手前にもってくればOK。

食べ物を何個か消す度ににゃんこのしっぽが動いて補充されますので、手前に何個かもってきてから一気に消してもいいかもしれません。

おじゃまキャラが出てくるよ!

時折、窓のところに「にわとり」「からす」がやってきて、「コケッ!」とか「カァァ!」とかやらかします。

IMG 2903
IMG 2902 で、こいつらがやらかすと…

IMG 2939
シャキーン!と目が覚めます。

この時食べ物を動かしてると、にゃんこが「うにゃぁッ!」っと回転ジャンプアタックして一気にゲームオーバー!
デブのくせに動きが軽快すぎるぜ!!

IMG 2944
おじゃまキャラにはさらにハエまで。

IMG 2943
ぶ〜んと飛んできて、にゃんこに止まると「ハッ!!」とばかりに目を覚めます。

50個くらいからまさに死闘

取った食べ物が30個を超えたあたりから、おじゃまキャラが頻繁に出てきて、食べ物を触る度ににゃんこが半目を開けます。

そして50個を超えてくると、コケッコケッカァァ ぶーんの繰り返しで、しかも半目半目ハンメー!な感じ。

ちょっとしたミスで「うにゃぁッ!」です。

ということで、私はまだ64Itemというヘタレっぷりですが、意外とコレはまります。

GameCenter見たらトップは154 Itemのようです。私なんか50あたりからもう疲れて集中力切れるのに150とか凄いなw

と言うか、50超えたあたりから「もうそんなにうつらうつらするなら起きろ!」とツッコミたい気持ちとの戦いです。

ミニゲームとしてはよくできていると思います。私はこういうの好き!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation