Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > タピオカタワー レビュー リズム良く真ん中にタピオカを積んでいこう!とにかくハマるよ!

タピオカタワー レビュー リズム良く真ん中にタピオカを積んでいこう!とにかくハマるよ!


妙に楽しい!妙にハマる!でもってタピオカが絶妙!

DropShadow ~ tapiocatower01th  mini
 

タピオカタワー
リリース日: 2013/04/10
価格: 無料(掲載時点)
Ver: 1.0.0



 

上から降ってくるタピオカを中心でキャッチしてまっすぐ高く積んでいこう。

最後のフィーバータイムで一発逆転のチャンスがあって実に爽快。

でも落ちてくるタピオカは何故かホラー!!
キモ怖いよ!!

しかしゲームはとても秀逸!
バランスの良さ、最後の追い込みの気持ちよさ、さらには育成要素まであってさすがのデキですよ!

【PR】



落ちてくるタピオカを真ん中で受け止めるだけ!

DropShadow ~ tapiocatower09th  mini タピオカが何故か上からポロポロと降ってくるので、一番下のタピオカを左右に動かして積んでいくだけ。

きちんと真ん中に積めるとコンボが繋がっていきます。

DropShadow ~ tapiocatower02th  mini こんな感じで中心からズレて積んでしまうとコンボが途切れます。

次に落ちてくる位置を確認して早めに動こう

DropShadow ~ tapiocatower03th  mini 右上の枠のように、次にタピオカが落ちてくる位置が分かるようになっています。
これを目の上の方で確認しながら、少しでも次の場所に早く動くことがカギですね。

3コンボ以上でフィーバーに突入だ!

DropShadow ~ tapiocatower10th  mini こんな感じで3コンボ以上きちんと中心判定で積むとフィーバーモードになります!

このフィーバーでは、タピオカの大きさが1.5倍になりますので、より高く積めるようになります。

基本的にはこのコンボを切らさないことが大事ですが、この「タピオカタワー」ではラストフィーバーで記録が決まると言っても過言ではないので、道中1回2回のコンボ切れなら気にせず進めましょう。

50個積んだ時にフィーバー中なら更にラストフィーバー!

DropShadow ~ tapiocatower11th  mini 50個積んだ時点でフィーバー中なら、エクストラチャンスのラストフィーバーモードに突入します。

実はこっからが本番!

このラストフィーバーでは、サドンデスとなり、コンボが切れるまで高速でタピオカが降ってきます。
ミスした時点でゲームオーバーですが、このラストフィーバーをどこまで繋げられるかでハイスコアが決まります。

また、このラストフィーバーは50個目の時点でフィーバーであればいいので、途中ミスしてコンボが切れても、再度繋いで50個目でフィーバーに入っていればOKです。

なので、後半ミスっても何とか47個目までに立て直し、フィーバーに入ったまま50個を積めばハイスコアチャレンジが可能です。

しかし、40個目以降は割と高速なので、中盤からずっとノーミスでないとなかなか繋がらないところが素晴らしいバランスなんですよねえ。。

オプションは使いきり

ゲーム開始時に「ガイド表示」と「スピードダウン」をそれぞれ200Gで購入できますが、使いきりなので最初は買わずに「レベルアップ」にお金を回しましょう。

DropShadow ~ tapiocatower08th  mini ガイド表示は割と便利だけど、高速になるとあまり意味がないし、スピードダウンも思ったほどダウンしないのであまり必要ないかなあと。

レベルアップするとさらに大きく、キモ怖く!

少々値は張りますが、タピオカはレベルアップをすると、10mm→12mm→14mmと大きくなっていきます。

さらに表情もどんどんおかしな方向に変わっていくようですw

全レベルの表情コレクションは、リリース直後にあぷまがさんで全公開されてますので、気になる方はそちらを是非!

【ネタバレ攻略】『タピオカタワー』全タピオカ?大公開!

ハイスコアを狙うにはレベルアップとラストフィーバー

DropShadow ~ tapiocatower05th  mini とにかくラストフィーバーでニュータイプもびっくりなコンボを続ければ一気に記録が伸びます。

とか言いながら、ワタシEASYでまだ1390mmなんですけど。。w

タピオカをLv5まで育て、後はラストフィーバーで神が降臨した時、びっくりするくらいの記録が出そうです・・・

ちなみに今のEASYの1位は「4721mm」..これは凄すぎるw

とにかく私が唸ったのは何度も言うように絶妙なバランス感覚。
簡単なようで意外と難しい、やってみるとなんかハマる・・、気軽にプレイでる・・ミニゲームでこれを表現するのは凄く難しいことだと思うんですが、実にうまくまとまってるんですよね。

適度なプレイ時間に適度な育成要素。

これは凄く勉強になるタイトルだと思いました・・・

とまあ、偉そうなことは抜きにして、とにかくサクサク記録を目指して遊べる作品です。
ミニゲーム好きなら是非一度プレイを!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation