Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > Roar Rampage レビュー ゴジラがボクサーだ、ビル壊せ! 意味がわからねえがおもしれぇ!w

Roar Rampage レビュー ゴジラがボクサーだ、ビル壊せ! 意味がわからねえがおもしれぇ!w


よく分からない世界観だけど単純に楽しめるゾ!

IMG 4079  mini
Roar Rampage App カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥85
※無料じゃなくて¥85なので注意してね

Apps.jpさんで紹介されていたのを見て衝動買いした一本。出オチ系!

しかし、なんか楽しい、シュールで楽しい。

小さい頃からゴジラになりたいと思っていた人、マジオススメ!!

【PR】



怪獣の右手をフリックで操作してパンチを繰り出せ!

文章で書くと大変なので(笑)、やってみてとしか言いようのない操作感!

IMG 4081  mini
怪獣の右手付近を指でなぞると、
・ストレート
・アッパー
・やだやだやだ・・・ぶんまわし
などが出せます。
最後、意味不明だけどw

例えば、グローブを左から水平に右にフリックするとストレートになります。

また、下から上へフリックするとアッパーカットになります。

で、左から右へスライドして画面から指を離さずブンブン上下にスライドすると、腕を伸ばしたままヤダヤダヤダ・・・みたいに腕を振りますw

で、飛んでくるヘリやビルをぶっ壊していくわけです。

IMG 4082  mini
ヘリが攻撃してくるので、

IMG 4083  mini
どりゃっ!とアッパーで仕留めるの図。

IMG 4090  mini
こんなビルや、

IMG 4091  mini
こんな歩道橋はパンチで壊してしまえ!

属性効果のあるグローブがあるぞ!

建物やヘリを壊しているとたまにパワーアップアイテムが出て、一定時間様々な攻撃ができます。

炎ををまとったり、氷をまとったり、稲妻を出したり。

IMG 4098  mini あらやだ、カッコイイ!
ただ、各属性による効果の違いとかよくわからんw

ハンマーや電車をぶん回せ!

ステージよっては、置いてあるハンマーや電車、街灯なんかをぶんどって武器にすることができます。

IMG 4092  mini
唐突にハンマー!
いや、タイヤ?

IMG 4097  mini
ぎゃおーん!!

IMG 4099  mini
唐突に列車。逃げてー

IMG 4100
ぎゃおーーーん!!

まあ正直、この武器取らない方がダメージ食らわず進めますw
やたら操作しづらくなるんだけど、武器でヘリを撃ち落としたり、ビルを壊したりするとボーナスコインが出るような気も。

ステージ最後はパンチマシーンでボーナス

IMG 4084  mini スーパーマリオで言うところの最後のポールジャンプのような位置づけ。

画面左へとスライドさせてパンチを引き、勢い良くストレートを繰り出して的にヒットさせれば[x5]ボーナス。まあ適当でもx5になるのであまり意味ないけどね。

ショップでおしゃれできるぞ

ゲーム中に出てくる緑のコインだかジェムだかわからんものを集めると、このショップでいろいろ買えます。

IMG 4086  mini
体力回復系。

IMG 4087  mini
パンチ強化系。1個だけ装備可能で使ったらなくなる・・・ので、あまり買わないと思われまする。

IMG 4088  mini
サングラス、帽子、タトゥとかのアバターアイテム。クソ高いw

IMG 4089  mini
怪獣の色を変える。クソ高いので買えず。ステータスが上がるのか不明。

コンボを繋げるのだ!

IMG 4091  mini
画面左上の数字(このスクショでは11)がコンボ数。繋げると多分コインが多く出たりアイテムが出やすいとかだと思う。よくわからんけど、割と繋がります。

BONUSの文字を揃えたらボーナスステージへ

IMG 4106  mini
画面右上に[BONUS]の文字があって、それぞれ1文字づつ点灯するようなっています。

ゲーム中に壊したビルやヘリから文字が出てきますので、それを取って5文字揃えたらボーナスステージです。

ボーナスステージでは、横向きのブロック崩しで、飛んでくるボールをパンチで打ち返す感じでブロック崩しをしていきます。

IMG 4104  mini
で、パンチに失敗してボールが左に流れて消えたらボーナスステージ終了。

??のパネルには大体緑コインが隠れているので、それを壊せたら一気に数十枚のコインが出てくるという感じですね。

というわけで、文章とスクリーンショットでも同じような画面ばかりwで、あまり伝わらないと思うので、動画アップしますた。

Roar Rampage プレイ動画



とにかくパンチ部分をフガフガ動かしてれば進んでいくゲームなので、ストレス解消と言うか、なんかやってて楽しい系。

あと適度におバカ系。

これ、小さいお子さんだったら延々遊ぶ系な気がしますw

中途半端に¥85と有料だったりするけど、この絵柄にピピピときたら十分安い!
オレはきまくったッス!
早く無意味なサングラスとか欲しい!!

また小さなお子さん向けにも割とよさげッス。

ということで、結構オススメ!

※更新情報をRSS配信しています。よろしければ登録して下さいね。RSSフィード

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation