Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > ハコでポン レビュー 同じ色のハコを3つ揃えてポン!小気味いいパズルで楽しいよ!

ハコでポン レビュー 同じ色のハコを3つ揃えてポン!小気味いいパズルで楽しいよ!


3マッチと思いきや独特のルール

IMG 4937  mini
ハコでポン! App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

マッチに火をつけろマッチDEリズムのbasicさんの新作「ハコでポン
今度は振り分けではなく同じ色のハコを3つ並べて「ポン」と飛ばす3マッチパズル・・ではなく、ちょっと変わったオリジナル3マッチ!

ミニゲームとしてはさすがのクオリティで、やってて楽しいッス!

【PR】



ハコ男を3人並べて昇天させるとか、サラッと怖いこと書いてるぞ!w

IMG 4932  mini
最下段にある発射台に同じハコ男を3体並べてぶっ飛ばせという、ほのぼのした見た目とは違う切ない世界観!

IMG 4933  mini
隣のハコとしか位置交換できず、その理由が「上下関係に厳しいから」とか謎w

いやー、この無駄な世界観が素敵やわあ。

ちょっと変わったルールを真面目に解説・・できるかな・・

IMG 4934  mini これだと「ポン」できない!

IMG 4936  mini これだと「ポン」できる!

うん、全然レビューちゃうなw

とにかく最下段に同じハコを3つ揃えて「ポン」を押せばいいのだ!

IMG 5998  mini 例えばこういう並びの場合は、両サイドならどの行でも関係なく外側に弾くことで消すことができます。
サイコロっぽいハコを左に押し出すと、消えてその後は一段落ちてきます。これで最下段にダンボールっぽいハコ3体揃うので「ポン!」

IMG 4952  mini こういう場合が「むむ!」っとなるんですね。

普通の3マッチなら、真ん中のピンクとその下の黄色を縦に交換できれば、すぐに最下段でピンクx3にできて「ポン」ですから。

しかしこの「ハコでポン」ではそうはいきません。

何故なら「上下関係に厳しいから!

IMG 5999  mini じゃあ、どうするかと言うと、

横交換ならどの行でも可能ですから、
・ピンクの囲みのように、ピンクとサイコロを交換してピンクを右端に
・オレンジの囲みのように、ピンクと黄色を交換してピンクを真ん中に
・最後に一番下の右端にきた黄色を外側に弾いて消す
すると、真ん中行で右端に移動させたピンクが落ちてきてピンクx3で「ポン!」となるわけです。

こういう独特のルールに慣れてくると、サクサク消していけます。

また、両サイドはいくら消してもOKなので、最下段に真ん中込みで2個揃ったら、後はひたすらもう1枠の方を弾いて、3つ揃うまで連続フリックでOKです。

で、大体伝わりますかね?w

ステージはレベル制で最上部にノルマが出てるよ

同じ色のハコばかり消しても意味がなく、各レベルで指定の数をポンしないといけません。

ただ、スコアのためにはある程度は重複でも数を消した方が良いかもしれませんね。

あとはどんどんレベルが上がって、制限時間とノルマが厳しくなっていきます。

IMG 4944  mini
タイムアーップ。
めちゃくちゃ歯ぎしりしてますなw

IMG 4935  mini
なんか既に上位陣は60万点超えって全然桁が違うんですけど・・w

慣れてくると非常に楽しいゲームなので、パズル系ミニゲーム好きの方は是非プレイを!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation