Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > つもうよオヤジ盛り レビュー いっぱいつもうよ!オヤジを!

つもうよオヤジ盛り レビュー いっぱいつもうよ!オヤジを!


昭和、新橋、ラーメン屋…なテイスト!

IMG 4392  mini
つもうよ!オヤジ盛り App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

5人のオヤジをあーだこーだ回転して落として無理やり積んでいく積みゲー。

電車で可愛いおにゃのこがLINEやってるのかなあと思って覗いたら「オヤジ盛ってた!」みたいなシチュエーションがあったらいいなあと思ったり思わなかったり!

【PR】



テトリスのようにオヤジを回して積んでいこう

IMG 4397  mini
「いっぱいつもうよ!」とかわいいフォントが出てきて、昭和っぽいかわいいBGMが流れるものの、かわいい要素はここまで!

オヤジ登場。全然かわいくない!

IMG 4407  mini
落とす前なら、左右のスワイプでオヤジをグリグリ回せる!

IMG 4408  mini
テトリスはボタン押しで90度回転だったけど、こっちは360度細かい調整が可能でクルクル回る。なので、いいあんばいになる角度にしてから落とせ!

IMG 4403  mini
と言っても、オヤジをタップしたまま下にずらせばいいので、空いた隙間に指で滑りこませるなんてことも可能。

IMG 4396  mini
こんな感じでどんどん積んでいこう。

端末を傾けたり揺らすとオヤジも揺れる

で、どんどん積んでいくわけだけど、このオヤジたちは満員電車で自力で立たずに揺れに身を任せる不届き者同様、グラグラしちゃうのだ!

端末の揺れに合わせてぐーらぐら。

オヤジたちも揺れる街角。

IMG 4399  mini
スクショでは伝わらないけど、必死でiPhone傾けて耐えるの図。

さらに首まで傾いてるw

まあもはやこうなったらどうにもならない図。
しかもトドメの如く、Yの字オヤジ待ち構えるの図。

IMG 4394  mini
「はい おしま〜い」で若干かわいらしさを取り戻すものの時既に遅し。

崩れた時か、100人積んだ時の高さを競うけど、そもそも100人なんか積めない・・・w

IMG 4395  mini
なんか10mくらいしか積めてないよ・・・20人くらいで・・

登場するオヤジは5人

IMG 4403  mini
水色のビビリおやじ。ちっさいので使い勝手がいいけど高さが稼げない。
土台を作る時とか隙間埋めて安定感だすのに良い感じ。でも奥さん怖いから家に帰りたくない。

IMG 4410  mini
正方形型のデブオヤジ。
銀座で豪遊する系の胡散臭い社長のテンプレ。水色オヤジと横サイズが同じで、水色を下に敷いた際の絵ズラが切なすぎる。

IMG 4412  mini
大工の親方テンプレ。テトリスでいうところの、紫、オレンジのL字型担当。しかし片方の向きしかいないので妙に使いづらい。

デブ社長の上に乗せられるのはサラリーマンではないこの親方だけ!(嘘w)

IMG 4405  mini
陽気なY字型オヤジ。
新橋で是非見たい酔っぱらいサラリーマンのテンプレだが、さすがにジョッキ片手にSL広場にいたらしょっぴかれるのでなかなかお目にかかれない。

積み上がった頃にこいつが陽気に現れると大体積む・・ではなく、詰む。ぶん殴りたい。

IMG 4406  mini
知的な教頭or常務型テンプレ。当然メガネ。
テトリスでいう縦棒。いつも待ち焦がれる赤い縦棒。このオヤジ盛りでは特に待ち焦がれないw

むしろ、置いた後の安定感が乏しく、どんどんラーメン食って少しは太りやがれ!と思う程度に安定しない。横で使いたい。

という感じで、積もうよ!オヤジ達を!!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation