Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > Nutty Fluffies Rollercoaster レビュー ジェットコースターを操作する重力ゲーム。キャラがいい味!

Nutty Fluffies Rollercoaster レビュー ジェットコースターを操作する重力ゲーム。キャラがいい味!


左右のフリックだけでジェットコースターを導こう

IMG 4781  mini
Nutty Fluffies Rollercoaster App カテゴリ: ゲーム
価格:¥85 → 無料

雰囲気はAngry Birdsで、ローラーコースターの物理落下ゲームです。
右フリックでコースターは走りだし加速、逆方向の左フリックで減速。

操作はこれだけ!

だけどコースターは加速と重力でレールから吹っ飛ぶので、うまく加速と減速を調整して無事コースターをゴールまで運んであげよう。

コースターが吹っ飛んでゲームオーバーになった時の動物たちがかわいすぎるYO!!

【PR】



ストーリーっぽいのもあるよ

IMG 4779  mini
IMG 4780  mini まあ、よく分からないけどワカッタ!w

操作はフリックだけ!

IMG 4783  mini
IMG 4790  mini GOGO!
こういうなだらかな下りでは軽く加速しつつ飛ばせ!

IMG 4800  mini こういう上りでは進行方向にフリックで駆け上がれ!

IMG 4801  mini 頂上では減速(逆方向にフリック)してからGO!

IMG 4791  mini 減速しないとこんな感じにッ!w
これはこれでなんか羨ましいけど、このあと大惨事になります・・

IMG 4802  mini あかん、あかん、これはあかん感じやw

IMG 4803  mini やっぱり大惨事w
かわいい叫び声でクラッシュしてゲームオーバー!

でもなんか仕草がかわええ!!

IMG 4804  mini 無事ゴールまで運べたらクリア!

ブーストボタンで一気に加速!

左下の火の玉アイコンをタッチすると僅かな時間ですが加速することができます。

IMG 4795  mini
IMG 4806  mini こんな感じで一気に加速!
まあ、上りでやっちゃうと後は大惨事が待ってるだけだけどw

キャラはどんどんアンロックされていくよ

IMG 4807  mini 最初はネズミだけなんだけど、ネコ、イヌ、ブタなど順番にアンロックされていきます。
あとまだゾウとかいそうですね。

ネズミ以外は乗せるのにお金がかかります。これはゲーム内通貨なので、何度もプレイしていれば貯まっていきます。

道中でたくさんハートを取って、かつキャラを乗せたままゴールせよ

各キャラは以下のボーナスがあります。

【ネズミ】
ゴール時に1体あたりハート2個ボーナス

【ネコ】
ゴール時に1体あたりハート8個ボーナス
下り時にエクストラハートボーナス

【イヌ】
ゴール時に1体あたりハート8個ボーナス
ジャンプ時にエクストラハートボーナス

【ブタ】
ゴール時に1体あたりハート10個ボーナス
ぶつかる(跳ねる?)とエクストラハートボーナス

コースターが吹っ飛んでゲームオーバーにならなくても、乗っているキャラだけ振り落とされることもあるので、いかにに全キャラ乗せたままゴールできるかが重要です。

序盤はネズミで元手をかけずにコインを貯めて、少しづつネコとイヌを増やすと効率よさそうです。

また、ジャンプや大きな上りでレールから離れる回数の多いステージでは、イヌを多め補充するとボーナスのハートが増えると思います。

で、落とさずにクリアしたキャラは次のステージでも引き継がれるので、ネズミ以外はできるだけ落とさずにクリアすれば、コインの回収効率が上がっていくわけですね。

ついつい無茶な操作してぶっとぶ動物を見たいんだけど、それやってたらコイン貯まるの遅いですw

かなりやりこみ要素があるよ!

最初は木造コースターですが、これが次には金属コースターになり、さらにループコースターへと多彩なコースター構成になっています。
IMG 4798  mini
また、各コースターには8つのステージがあります。
IMG 4799  mini さらに各ステージには、ハートをいくつ以上取った、連結数いくつ以上でクリアしたなどの達成項目が設定されているので、全コースター全ステージを全達成項目クリアしようとするとかなり長く遊べそうです。オススメ!

ただいまセール中で無料だよ

通常は¥85らしいので、興味があれば今のうちにダウンロードしておきましょう。
提供元はUBIだけにクオリティは十分高いですし。

Nutty Fluffies Rollercoaster プレイ動画

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation