Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > アソータッチ レビュー モスクワに愛をこめて ハットを飛ばせ!

アソータッチ レビュー モスクワに愛をこめて ハットを飛ばせ!


俺の校長の開発者 中西さんの最新作だよ!

IMG 4774  mini
アソータッチ App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

最新作だよ!という見出しで「トレンチのアソー君」のレビュー書いてたら、このアソータッチが今日出てた!
新作ラッシュすごい!!

ということで、先にこの「アソータッチ」をレビュー!
個人的にモグラ叩き系大好きなんだよね。

【PR】



6ヶ所のアソーさんにハットが落ちてくるのでそれを飛ばせ!

イマイチ何を言ってるかよく分からないと思うけどw

IMG 4776  mini
上からハット(帽子)が落ちてきてパコっと麻生さんの頭に乗っかるので、このハットをタッチで吹っ飛ばしていくゲームです。

ハットはバンバン落ちてきてどんどん乗っかるので、片っ端からタッチして飛ばしていこう。

黒ハットは1hat、金なら5hatだ!

モスクワに着くまでが勝負だ!

IMG 4777  mini
モスクワに着くのがえらい早いけどw

当然お手付きがあって、ハットを被っていない麻生さんをタッチするとお手つきで飛行機がより進んでしまいます。つまり時間が減るっつうわけですね。

麻生さんを総理大臣にッ!

飛ばしたhat数で称号が貰えます。

IMG 4778  mini
ほとんど飛ばさないと「内閣府匿名担当大臣」ですって!
そんな役職あったのか・・w

IMG 4771  mini
割と頑張って120hatで「国土交通大臣」に!

IMG 4772  mini
そして経産大臣へ!

IMG 4773  mini
めっさ頑張っていよいよ厚労大臣に!
しかし総理の道は遠いぞ!

頑張って鬼のいぬ間に2位

IMG 4775  mini
トップ200hat超えって凄い!

指の腹で麻生さんの顔の真ん中あたりをしっかりタップだ

このアソータッチのうまいところは、上から落ちてくるハットが必ずしも乗っからないということですね。

これにより、焦ってのミスタッチが非常に発生しやすくてゲームづくりとして凄くうまいと思います。金色がそのまま被らずにスルーしていく時がアツイw

また、ついついハットの方をタッチしてしまうんだけど、指の腹をしっかりつけて顔の真ん中をしっかりタップしていく方が空振りなくハットを飛ばせる感じです。

とか偉そうに言うても150hatくらいが限界なんだけどw

開発者コラボっていう仕組み、凄くいいね!

IMG 4774  mini
アプリ野郎Zさんによると、この麻生さんのイラストは中西さん作だそうで!

アプリ野郎Z: あべぽよ〜の次は麻生さんwww政治家ゲームブームの到来か!!?『麻生でホッピング』『トレンチのアソー君』

で、先日レビューさせてもらった「麻生でホッピング」はこの麻生さんのイラストを使って作られたと。

麻生でホッピング レビュー 副総理? いいえ、マフィアです! | Axel Games |

さらに大ブレイクした「あべぽよ〜」と開発者さんコラボして盛り上げるのって凄くいいですね。羨ましい!

ウチでも今絶賛ミニゲーム企画中なので麻生さんコラボしたいな・・w

非常にシンプルながら、バランスや仕様は絶妙かと思います。
ついついムキになって何度もやってしまうのがその証。

というわけで、モグラ叩き系が好きな方、ニュータイプな方はオススメです!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation