Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > スーパーぴよちジャンプ レビュー いつか羽ばたくことを信じてちっこいジャンプだ!

スーパーぴよちジャンプ レビュー いつか羽ばたくことを信じてちっこいジャンプだ!


ステージクリア型のワンジャプアクション

Superpiyo mini 01
スーパーぴよちジャンプ App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

主人公のぴよちが左から右へオートで走り抜けて、途中のブロックをジャンプするというシンプルなジャンプアクションです。

何度も何度もジャンプをしていたらいつかボクも飛べるかも!
ということで、テンポよくジャンプしてステージをバンバンクリアしていくタイプのゲームです。

【PR】



各ステージでは1個のブロックを飛び越えるだけ

Superpiyo mini 07
こんな感じの画面で、一切横スクロールしません。

左から右へ「ぴよち」が走り抜けるので、その途中のコインを取りながらブロックをジャンプすればステージクリア。

1ステージはあっという間に終わるので、ポンポンと小刻みにステージをクリアしていくゲームになっています。

Superpiyo mini 03
ジャンプは画面のどこをタップしてもOK!

ブロックにぶつかるとHPが減って、HPゼロでゲームオーバー。

最初は1回ぶつかると半分減るので、ブロックに2回ぶつかるとゲームオーバーですが、レベルが上がると耐えられる回数が増えていきます。

ぴよちはレベルアップするよ!

ジャンプする度にEXPが貯まっていくので、それによってぴよちはレベルアップしていきます。

Superpiyo mini 08
Superpiyo mini 09
たいりょくが最初レベル1で”2″なので、2回耐えられるのでしょう。

ぴよちのレベルがあがって、たいりょくが”3″になったら3回耐えられるようになりました。

かしこさが上がると新しいスキルを覚えるようです。

ぴよちはスキルも使えるよ!

Superpiyo mini 10
このようにピカンと光ったら次のステージでスキル発動します。

Superpiyo mini 05
Superpiyo mini 06
猛スピードで走ったり、鎧を着てみたりとあまり意味がないのが玉にキズですが、多彩なスキルがありますね。

Superpiyo mini 12
Superpiyo mini 11
このように22体のスキルぴよちがいるようです。

コインを集めてパワーアップ

ゲーム中でゲットできるコインでパワーアップアイテムを買うことができます。

Superpiyo mini 02
EXP UPとCOIN UPがあります。

お手軽に何度も何度もジャンプしよう

このように、ぴよちを育てながらコインを集め、スキル図鑑を埋めていくのが楽しいゲームですね。

ただ、残念な点も2つほど。

まず、毎回チュートリアルパネルが出てしまうので、「スキップ」をタップする手間があります。
何度も繰り返すゲームだけにこれはあまりいい気がしないので、最初の1回だけにした方がいいかなと思います。

Superpiyo mini 04
あと、スキルが割と全体的に「お邪魔スキル」になってるんですよねw

使えない物が多く、ジャンプのタイミングが変わってミスが増えます。

というか、スキルが発動してゲームオーバーになる回数が圧倒的に多いw

ゲームの世界観的にこうしているのかなとは思うのですが、やはりスキルはボーナスの方がゲームとしては楽しいんじゃないかなあと。

ただ、後半のスキルが使えるかも知れないので、もっとプレイしてみないとわからないですね。

と、若干気になる点はあれど、ぴよちを鍛えてスキル(ドット絵)を全部見る楽しみはあってなかなか楽しいゲームです。

ちょっとした空き時間にレッツ ジャンプ!!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation