Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > [ドラコイ]ドラゴンコインズ 近日 Ver3.0にアップデート! ワクワクするよ!

[ドラコイ]ドラゴンコインズ 近日 Ver3.0にアップデート! ワクワクするよ!


いよいよ発表されたドラコイ Ver3.0

Ver2.0からの負の連鎖を断ち切れるのか? 心機一転のVer3.0に期待したい

DropShadow ~ dorakoi siro1  mini
ドラゴンコインズ App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

本日、ドラコイはJ’sイベント最終日ですが、Android版の登場に合わせる形でメジャーバージョンアップが発表されました!

意味のなかった通常ミッションや、企画倒れだったリーダースキルへの見直しが大きな柱のようで、この部分の修正は期待出来ますね!

一方で、相変わらず4枠しか使いようのないチーム構成には、複数チーム編成仕様等のテコ入れがないままで、個人的には一番期待していたものがないのが残念です。。

【PR】



ただし、実装時期は”近日”で詳細日は分からず

DropShadow ~ drakoi01  mini
恐らく今週末か来週中くらいだと思いますが。。

エリアモンスター獲得率100%で虹色コイン50枚

DropShadow ~ drakoi02  mini
ほほう。。

今数えたら、たった6つしか100%コンプなかったw
でもいきなり300枚貰えるのか・・枠買おう。。

通常ミッションがコンプしやすくなる?

DropShadow ~ drakoi03  mini
まあ確率だし、基本的に確率でしか調整しないのがドラコイの最大の問題点だったりするので、ここは個人的にはあまり期待できないなあ。

リーダー効果に関しても、最初があまりにセンスなかったので、よくはなるだろうけど実際に見るまでは何とも・・w

新たなモンスターが大量に登場

DropShadow ~ drakoi04  mini
これも本質が、
・1軍は4枠だけなのでモンスター増えても観賞用で終わる
・属性ごとのチーム編成など戦略性がないのでモンスター増えても意味ない
・どうせ、色違い多発でしょ?

という、Ver2.0でのトラウマが大きくてもったいないなあ。

先に複数チーム編成仕様や、特化チームを作る楽しみを提供しないと集める楽しさが半減してると思う。

通常ミッションがさらに72も追加

DropShadow ~ drakoi05  mini
もう、個別ステージ毎の連載記事無理。。w
大杉!

でも、新規追加ステージのコンプ報酬に欲しいRが設定されるといいなあ・・

コンボバトラー系、ミラーガード系のスキル仕様見直し

DropShadow ~ drakoi06  mini
「コンボバトラー」「コンボマスター」「コンボゴッド」で、コンボ中に攻撃力がアップする仕様が入るようです。

これは攻撃力アップボーナスがどの程度かにもよるけど、少しは使えるようになりますね。

ただ、それでもレギュラー4枠に食い込むのはきつそう。。

「ミラーガード」「ミラーアタック」が敵の「ぶっとばし」を確実にガードするようになったのはいいですね!

これで、ようやく覇気以外に「ぶっとばし」を防ぐ手立てができました。

全通常ミッションを進行しやすく

DropShadow ~ drakoi07  mini
不評だった敵スキルの仕様頻度と強さ。
ここに少しメスが入ったようですね。

スキル魂の実装!

こ、これは!

DropShadow ~ drakoi09  mini
バンク圧迫仕様キタw

モンスターとしての実装なので、モンスター枠思いっきり食いそうな予感。
例えば、「あいのムチ」とか「サウスタワー」みたいな「スキル魂」モンスターをゲットできるということだと思うので、ますます枠で悶えますなw

嬉しいような、悲しいような・・

緊急ミッションのスペシャルガチャモンからRモンスターが出るぞ

DropShadow ~ drakoi08  mini
しかし斜め上の仕様で、出るのは「Rモンスターのタマゴ」
ややこしすw

というか、こっちも枠圧迫仕様ですな!

「Rモンスターのタマゴ」を複数集めたらRモンスターゲットとか、割と枠的に鬼仕様。。
200枠とか必要になるんじゃ?w

ということで、凄く期待する反面、何やら嫌な予感もしてきたVer3.0。

ワクワクするけど、枠枠しないでね!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation