Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > ニンゲンのチョウサ レビュー ニホンジンをキャプチャして人名図鑑を埋めよう

ニンゲンのチョウサ レビュー ニホンジンをキャプチャして人名図鑑を埋めよう


シンプルなコレクションゲームなのに凄く楽しい!

DropShadow ~ ningennochosa01th  mini
 

ニンゲンのチョウサ
リリース日: 2013/05/01
価格: 無料(掲載時点)
Ver: 1.0.1



 

RucKyGAMESさんの新作が立て続いてますが、まずはこの「ニンゲンのチョウサ」をレビューです!

もの凄くシンプルで、日本人の苗字をコレクションするゲームなんですが、これがどうにも楽しい!
ほのぼのした絵本のような世界観で少しづつ苗字の図鑑を埋めていこう。

 

【PR】



ストーリー

DropShadow ~ ningennochosa02th  mini どうやら、
「ボクもスターを付けたいナ」わー わー
「どうやらニホンジンを1000種集めるといいみたいだナ」
「よーし、かたっぱしからさらっちゃえ!」ガンバルぞ〜
ということらしいです。

タップするとキャプチャするよ

DropShadow ~ ningennochosa07th  mini こんな感じで1回のキャプチャで5人まで獲得できます。

DropShadow ~ ningennochosa03th  mini ニコってw

DropShadow ~ ningennochosa05th  mini 各名字は図鑑になっていて、恐らく多い苗字の順になっているのかな。

UFOのレベルを上げるとレアな苗字を獲得できるぞ

DropShadow ~ ningennochosa04th  mini 比較的ポンポンとレベルが上がるので気持ちいいですね。

DropShadow ~ ningennochosa08th  mini Lv21でようやく図鑑が10ページ。
これは1000種はなかなか通そうですよ!!

達成項目も充実

DropShadow ~ ningennochosa09th  mini やりこみ要素も満載です。

とまあ、凄くシンプルなコレクションゲームなんですが、この「ニンゲンのチョウサ」の素晴らしいのは世界観と言うか手触り感と言うか、凄く丁寧に作ってある点でしょうか。

「何かしらんけど楽しい」って凄く重要なんですが、RucKyGAMESさんの作品は全てこれがあるんですよねえ・・さすがですわ。

キャプチャパワーが貯まる時間間隔も絶妙ですし。

1000の苗字の中に自分の名前はあるの?ってだけで、なんか先が見たくなるのが不思議!
まあ、佐藤さんとか高橋さんはすぐ出てきてしまいますがw

ということで「ニンゲンのチョウサ」、凄くオススメです!!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation