Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > バハムート&ポーカー レビュー 今流行りのポーカー…なの? RucKyGAMESさん渾身の新作だ!

バハムート&ポーカー レビュー 今流行りのポーカー…なの? RucKyGAMESさん渾身の新作だ!


これはいいポーカーゲームだ!!

DropShadow ~ bahapo01th  mini
バハムート&ポーカー App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

未だに「大収集カードコレクト」でコンプできずに泣きながらパックを引いてたりしますが、そのRucKyGAMESさんから新作「バハムート&ポーカー」がリリースされました!

今回の題材は今流行り!?のポーカー作品。

RucKyGAMESさんがポーカーを料理するとどんなゲームになるのか!
早速プレイしました。

【PR】



バハムー君を育てて敵を打ち砕け!

まずは遊び方。

DropShadow ~ bahapo02th  mini
まずミッションをするのにLIFEが必要で、LIFEは3分で1回復します。
むむっ! なにやらソーシャルでカード的なバトルを感じますな!w

DropShadow ~ bahapo03th  mini
よーし、いよいよ出撃しちゃうぞー!
出撃するにはLIFEが5〜7くらい必要のようです。

DropShadow ~ bahapo06th  mini
は?
カウントゼロでビームを発射!?

ポーカーする気まんまんだったのにッ!!w

DropShadow ~ bahapo07th  mini
おわ、目押しでタイミング測るゲームやッた!
誤差0.1で145%キタ!!

DropShadow ~ bahapo04th  mini
ビームがザコモンスターをドカドカ蹴散らして最後にボス敵登場!

ズゴゴゴゴゴ・・・・

ちゅどーん!

で、撃破するとLevel1クリア!

DropShadow ~ bahapo05th  mini
お、なんかトランプのカードが報酬にキタ!

DropShadow ~ bahapo08th  mini
ドンピシャを出せると最大150%!
Achievementにも「ジャスト0」があります!

カードを集めてポーカーの役を作れ!

Lv.をクリアすると、1つのLv.毎に最大3枚のカードがゲットできます。
で、これを集めてポーカーの役を作ることでバハムー君を強化していきます。

DropShadow ~ bahapo10th  mini
このように手持ちカードからポーカー役を作ると、その役に応じてEXPが獲得でき、これでバハムー君のLIFEとATTACKが上がっていきます。

DropShadow ~ bahapo11th  mini
これはフラッシュが揃った時。

DropShadow ~ bahapo12th  mini
で、一気にLEVEL5までバハムー君アーップ!

DropShadow ~ bahapo09th  mini
このように、タイミングゲームでカードを集めながらバハムー君を強化していくゲームです。

お金はミニゲームのスパイダーソリティアで稼ごう!

各Lv.をクリアすることでお金もゲットできるのですが、LIFEが貯まるまでの待ち時間はミニゲームであるスパイダーソリティアをプレイして金稼ぎが可能です。

DropShadow ~ bahapo13th  mini
難易度は3つで最初はEASYだけプレイできます。

残りの2つは課金アイテムで解放するのかな?

DropShadow ~ bahapo14th  mini
ソリティアなので、できるだけ少ない移動回数でクリアすればよりたくさんのお金が貰えるようになっています。

私のようなソリティア苦手ヘタレプレイヤー向けにヒントという名の回答を出してくれる機能もありますが、当然得られるお金は減ります。

DropShadow ~ bahapo15th  mini
DropShadow ~ bahapo16th  mini
このスパイダーソリティアにはLIFE等のプレイ制限がないので、何度でもプレイすることが可能です。

ショップで微課金要素もあるよ

DropShadow ~ bahapo17th  mini
LIFEの回復速度アップとスパイダーソリティアの難易度解放の2つありますね。

Achievementも豊富!

PSのトロフィーに該当するGame CenterでのAchievement(達成項目)も全52種と豊富に用意されています。

DropShadow ~ bahapo18th  mini
これを見ると、ステージであるLv.は30、バハムー君のLevelも30まで用意されているので、少なくともそこまではボリュームあるということですね。

なかなかやりごたえありそう!

そして、バハムー君 世界へ!

このバハムート&ポーカーは英語対応のされているようで、AppStoreの説明ページやスクショもきちんと英語版が用意されています!

DropShadow ~ bahapo30th
クオリティたけぇぇぇ!

ということで、是非英語圏でもブレイクするといいですねえ。

シンプルな中に非常に作りかがウマイ!

ちょっと前、ドラゴンポーカーが延期再延期した際、勝手な推測で「実はスマホネイティブなパズドラフェイクにポーカーは素材としてアンマッチでは?」という記事を書きました。

ドラゴンポーカー また延期 そして他のポーカー作品も苦戦(グラフ有り)

で、そのスグ後まさかのRucKyGAMESさんからのポーカータイトルリリースと聞いて飛びついたんですが、さすがの斜め感で素敵でした!w

これだと良い感じでポーカーがメイン仕様と切り離されて、あくまで成長時に役をシンプルに作るだけで疲れません。

カードを収集するという楽しみも同時に出しているわけで、これはさすがだなあと。

ということで、相変わらずちょっとした時間に遊べる割には繰り返し遊んでしまうし、長く遊べる仕様も入っていてさすがのクオリティです。

RucKyファンじゃなくともオススメ!!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation