Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > パ・リーグのやぼう2013 レビュー ぐんまのやぼうをパ・リーグで! スコアボードが燃える!

パ・リーグのやぼう2013 レビュー ぐんまのやぼうをパ・リーグで! スコアボードが燃える!


ぐんまのやぼうをうまくアレンジした作品

DropShadow ~ paleague01th  mini
パ・リーグのやぼう2013
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

パ・リーグのやぼう2013ってどんなゲーム?

「ぐんまのやぼう」と地域密着をキーワードに掲げるJ・リーグ ぢゃなかった、「パ・リーグ」とのコラボゲーム!

まずはスワイプで選手を募集。
1番のピッチャーから9番のライトまで9人揃うと1回試合ができるので、それで各都道府県と戦っていこう。

パ・リーグ6球団の中から好きな球団を1つ選んで日本制覇だ!

【PR】



まずは6球団の中から1チームを選ぼう

DropShadow ~ paleague02th  mini はっ!
パ・リーグで特に応援してるチームなかった!w

というわけで、一番北の日ハムをぽちっとな。

DropShadow ~ paleague03th  mini 「ぼしゅう」コマンドで選手をスワイプして球場へ連れて行きましょう。
9つのポジションがランダムで出てくるので、摘み取って 球場へ連れてってスタックさせます。

9つのポジションが全て揃うと1試合できます。
全員使い捨てw

DropShadow ~ paleague04th  mini ダダダーっとスワイプすればOK。

9人揃ったら試合だ!

DropShadow ~ paleague05th  mini 試合は各都道府県ごとで、これは本家ぐんまのやぼうと同じ形。

試合は勝手にスコアが入っていく形なので、ハラハラドキドキしながら見ていればOK。

DropShadow ~ paleague08th  mini ワー、ワーという歓声がゆるくていい感じ。

DropShadow ~ paleague09th  mini 勝つとEXPとBFPがたくさん貰えます。

DropShadow ~ paleague10th  mini で、勝った都道府県はピンクに、その隣接先が緑になります。

試合ができるのは緑とピンクのところだけ。
日ハムは北海道なので、最北スタートで分かりやすいっすな。

DropShadow ~ paleague16th  mini 第2戦の岩手にはまさかの大敗…

DropShadow ~ paleague15th  mini 群馬まで辿り着くも、特使補正のためか完敗w

いやー、ただスコアボード見てるだけなんですが、この見せ方凄く上手いですね。
妙にハラハラして楽しいです。

DropShadow ~ paleague22th  mini 楽勝からまさかの逆転、そして再逆転!
みたいなアツイ試合もたまに出てきて楽しい!

BFP貯まったらカードを引こう

DropShadow ~ paleague13th  mini 基本的には6枚パックを引くことになります。

DropShadow ~ paleague23th  mini 野球用語のカードになってます。

DropShadow ~ paleague24th  mini 意外と知らないマニアックなルールなんかも入ってます。

DropShadow ~ paleague25th  mini 野球好きほどうっかり読んでしまう!

DropShadow ~ paleague26th  mini 各球団にはそれぞれ6枚づつカードが設定されてるようで、選んだチームのカードしか出ないのかな?

今のところ、選んだファイターズの2枚しか出てないんですよね。

DropShadow ~ paleague27th  mini 現在のウチの状況。

黄色い☆がついている都道府県は強い設定なんでしょう。
兵庫抜ければ広島以外の中国と四国で稼げそうな気がするのに・・w

また、宮城は東北楽天、千葉にはマリーンズ、埼玉には西武というように、パ・リーグ6球団の本拠地がある都道府県はそのまま各球団が相手になります。
よってなかなか勝てません…

というわけで、基本はぐんまのやぼうなのでうっかりハマってしまうのと、試合画面が思った以上に個人的にはアツくて楽しいです。
パ・リーグが好きな人もそうでない人も、うっかりハマれるのでオススメです!

ちなみに私は大阪生まれ、大阪育ちの巨人ファンで、東京で就職してからは未だ東京ドームでのホーム戦を見たことがなかったり…
神宮LOVE
東京ドームではサントリーモルツの試合を見ただけw


パ・リーグのやぼう2013
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation