Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > うまい棒JUMP! レビュー ターザンジャンプでうまい棒に着地せよ!

うまい棒JUMP! レビュー ターザンジャンプでうまい棒に着地せよ!


ターザンジャンプでうまい棒の上に着地させる簡単アクション

DropShadow ~ umaibou01th  mini
 

うまい棒JUMP!
リリース日: 2013/05/07
価格: 無料(掲載時点)
Ver: 1.0.0



 

うまい棒を題材にしたiOSゲームは、以前「うまい棒をつくろう!」という作品がリリースされてますが、こちら「うまい棒JUMP!」はタイミングアクション。

うまい棒の版権利用って、そんなに高くないのかしらん?

実家が駄菓子屋のすぐ近くで、幼少期から「うまい棒」で育った私ももう十分におっさん。
なんせ、今年でうまい棒は34歳!!

そんなことはさておき、とりあえず反射的にプレイしたのでレビュー シチャッタヨ。

【PR】



ドヤ顔でこっちみんなw

DropShadow ~ umaibou02th  mini ゲーム開始直後から、名前があるのかないのか不明なイメージキャラが全力でこっち見ますw

DropShadow ~ umaibou03th  mini ターザンのようにぶらぶらしますが、やっぱりこっち見ますw

DropShadow ~ umaibou04th  mini シュタッと飛び降りれたら成功。

DropShadow ~ umaibou05th  mini うまい棒と言えば真ん中の穴!
ここに降りたら失敗という芸の細かさ。

DropShadow ~ umaibou06th  mini 風も吹いてきます。(スクショでは追い風1m)

向かい風9mとか吹いてくると結構難しくなります。

DropShadow ~ umaibou07th  mini 失敗するとよく分からないシチュエーションの絵が・・w
設定ではこのドラ◯もんモドキ、こんなに小さいのかな・・

3回ミスるとゲームオーバー。

途中で出てくるアイテムを取りつつ、指定のポイントにできるだけ近くに降り立つと高得点のようです。
さらに、指定ポイントに近い位置に連続して降り立つと、コンボとしてさらに高得点になるようです。

この辺、突き詰めればハイスコアアタックが面白いかもですね。

図鑑もあるよ

DropShadow ~ umaibou08th  mini ゲーム中、様々なところに止まっていくと「うまい棒」をゲットできて、これが図鑑に掲載されていきます。

が、・・・・

ちっさ!w

タップしても拡大されるわけでもなく、どれが何味かさっぱりわからんw

せっかく45種もあるんだし、図鑑を3ページくらいに分けるとか、1商品づつページを分けて、企画者の独断と偏見と愛あるコメントを載せるとかして欲しかったなあ。

俺なら絶対そうする・・・

とは言え、ジャンプアクション部分はうまく作ってあって楽しいです。
ドラ◯もんモドキ イメージキャラクターの仕草もかなり凝っていますしね。

うまい棒に思い入れのある人は是非!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation