Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 激おこ!スライディング レビュー 左右フリックで敵のスライディングを交わし続けるのだ!

激おこ!スライディング レビュー 左右フリックで敵のスライディングを交わし続けるのだ!


ひらすらスライディングされるので左右に交わしていこう

DropShadow ~ gekisliding1th  mini
激おこ!スライディング
価格:無料

強制縦スクロールの中、水平方向にだけ移動できる自機を操作して敵をよけるという点で、LINEゲームにありそうな作品ですね。

なのでお手軽に楽しめのがウリ!

【PR】



主人公をタップしたまま左右に動かそう

DropShadow ~ gekisliding3th  mini 自分はサッカーボールをドリブルしてて、敵がズサーっとスライディングしてきます。

なので左右にヒョイヒョイ交わしていくというだけのシンプルなゲームです。

DropShadow ~ gekisliding6th  mini 道中置いてあるアイテムを取ると、いろいろな効果があります。

これはシューズを取った状態で、数秒猛ダッシュします。

DropShadow ~ gekisliding5th  mini 磁石を取るとコインが勝手に吸い寄せられてきます。

DropShadow ~ gekisliding4th  mini 水色の何故か怒った星を取ると、サイヤ人のようなオーラが出て体当たりで敵を倒せるようになります。

DropShadow ~ gekisliding17th  mini 敵を倒すと「激OCOMBO」が繋がります。
コンボじゃありません。オコンボです。まあ、どうでもいいですw

オコンボになったら何がお得なのかよく分からないんですが、まあPTが高くなるんでしょうね。

図鑑はよく出来てる!

DropShadow ~ gekisliding10th  mini このスパイクはセンスある!

DropShadow ~ gekisliding11th  mini こんな感じで全部のスクショが付いててナイス!

DropShadow ~ gekisliding12th  mini
DropShadow ~ gekisliding13th  mini
DropShadow ~ gekisliding14th  mini
DropShadow ~ gekisliding15th  mini などなど、遭遇した敵のスパイクが図鑑に掲載されていく仕組み。

DropShadow ~ gekisliding16th  mini デカイのもあるぞ!w

貯めたコインを使ってステータスアップ!

DropShadow ~ gekisliding19th  mini
DropShadow ~ gekisliding21th  mini 貯めたコインで4項目のステータスを強化できます。
スパイクとハートをメインに鍛えるといい気がします。

ちょっと広告の見せ方や課金誘導が過剰かも

DropShadow ~ gekisliding9th  mini やかんが課金コンティニューなので、一応アイテム課金の仕様が入っています。

DropShadow ~ gekisliding18th  mini もちろん非課金でも全然遊べるのですが、個人的にはには「やかんを使用しますか?」のダイアログがちょっと面倒で過剰かなあと思いました。
※このダイアログにコンティニューせずにリトライするボタンを押しやすい位置に配置して欲しかったと。

次の画面でも繰り返し遊ぶ「Retry」ボタンが小さめで押しづらい配置だったりもして、繰り返しプレイする際に若干ストレスなんですよね。

もう一点、図鑑ページの広告範囲にエラーがあるのか、スパイクをタップしても広告タップになることが多々有りました。
主に図鑑の下側部分、広告バナーの少し上辺りをタップすると自社広告に飛ばされます。

つまり図鑑の詳細を読むことができません。
私はiPhone5なので、単純に4inch対応をミスってるだけかも知れませんが、挙動は完全にシークレット広告です。
単一URLでなくて自社アプリのローテーションになってるし…

これはあまり印象よくないのでやめた方がいいと思います。

とまあ、ちょっと厳しいこと書きましたが、ゲームとしてはシンプルで楽しめますし、育成要素と図鑑要素があるので楽しいですね。

LINEゲームが楽しい人には合うと思います。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation