Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > トースト少女 レビュー ああ遅刻しちゃうぅぅ、食パン咥えてワン・ツー・スリー・フォー♪

トースト少女 レビュー ああ遅刻しちゃうぅぅ、食パン咥えてワン・ツー・スリー・フォー♪


またもやハップさんのセンスが光りまくる!

Toastgirl1 001
トースト少女
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

トースト少女ってどんなゲーム?

左、真ん中、右の3ラインの障害物避けランゲームですが、その世界観、BGM、テンポ、中毒性が絶妙な作品です。

東京デッドボール」「こんなフリーキックはイヤだ」などセンスあるカジュアルゲーでスマッシュヒットを飛ばすハップさんの新作はアニメやゲームでよくあるシチュエーション!

【PR】



いやーん、また遅刻しちゃうぅぅ

Toastgirl2 002 ぐーすかぴー。

Toastgirl2 003 ハッ!

Toastgirl2 004 ひぇ〜!!

Toastgirl2 005 トースト少女。

なんという素晴らしい展開、一瞬でストーリーが分かるコマ割り。
個人的にはAngry Birdsのオープニングより好きw

障害物を避けて走りまくれ

Toastgirl2 001 主人公は、左、真ん中、右とタップで移動します。

これで迫ってくる障害物を避けていく、覚えゲー&反射ゲーですね。

Toastgirl2 011 こんな感じで障害物が来るので、ぶつからないように避けていきましょう。

Toastgirl2 009
Toastgirl2 010 ぶつかると、

Toastgirl2 007 「これも運命なのですね(デュフフ)」

Toastgirl2 008 「ちッが~う!」

何というテンポの良さw

Toastgirl2 013 うお! 全部ふさがっとる!と思ったら、ギリギリで1箇所道が空いたりするので、直前で反射的に避けろ!

Toastgirl2 014 一部 左右入れ替わったりのランダム制あるのかな?

でもほとんど固定なのでコンティニューしながら覚えていくと抜けられます。

Toastgirl2 015 前作で出てきた人達がワンサカw

Toastgirl2 016 急いでるのに何故か道を塞いでフリーキックしてきますw

Toastgirl2 020 岩が落ちてきたり、

Toastgirl2 021 不自然なテニスプレイヤーがいたり・・・

Toastgirl2 024 おかしな忍者がいたりと、相変わらずカオスw

誰得の図鑑コレクション!

Toastgirl3 001 ステージをクリアしていくとコレクションモードが充実していきます!

しかし、何故かキモオタコレクション!w
普通、こういうばやいの図鑑って主人公のおにゃのこの衣装とかそういう系だよね?・・

Toastgirl3 002
Toastgirl3 003 なんなの、コレ!

背景のピンク柄がまたイラッとしますw

とにかくBGMを聴きながらプレイして欲しい!

Toastgirl2 022 ブログだと伝わらないんですが、この「トースト少女」が素晴らしいのはヴォーカル入りのBGM!

ノリノリでとにかく楽しい!
しかも誰得図鑑にまでヴォーカル曲が!

ということで今回もセンスありすぎるバカゲーで超オススメ!

トースト少女
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

3ラインの避けランゲーってたくさん出てるけど、題材とノリとテンポでここまで面白くできるんですよねえ。

やっぱ凄いなあと関心しきり!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation