Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > こんなフリーキックはイヤだ レビュー かなりおバカな脱出系だけどとにかく楽しい!

こんなフリーキックはイヤだ レビュー かなりおバカな脱出系だけどとにかく楽しい!


おバカ系脱出ゲーム型フリーキック!w

Freekick1 001
こんなフリーキックはイヤだ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

こんなフリーキックはイヤだってどんなゲーム?

表題のとおり、こんなフリーキックは嫌だよね・・ってゲームですw
キーパーの代わりに様々な障害が立ちはだかるゴールにボールをねじ込もう!

なでしこジャパンの準決勝 中国戦を見ながらコレ書いてたんですが、岩清水のラストワンプレーでのゴールにしびれました!

素晴らしいゴールを見た後にコレで理不尽に止められると、本当に「こんなフリーキックはイヤだ」w

【PR】



蹴る方向を決めて指を離すだけ

Freekick2 001 全10ステージのクリア型で、各ステージには4〜5のシチュエーションで構成されています。

Freekick2 002 指でタッチ後に左右に動かして蹴る方向を確定、指を離すとその方向に蹴り込みます。

このヘルプ画面ではしれっと普通にゴールキーパーが守ってますが、このようなシチュエーションはハナから1つも出てきません(爆)

Freekick2 006 ステージ1の1つ目はディフェンダーが遊んでますw

普通?にこの方向に蹴り込めばOK!

Freekick2 007 下のハート3個分ミスするまでガンガン決めていきましょう。

Freekick2 008 2つ目でもうおかしなことになってきました。

Freekick2 009 3つ目はゴールを2人が左右に綱引きやってますw

Freekick2 011 4つ目は明らかにボールを怖がってる奴がいるのでそこへ蹴りこみましょう。

Freekick2 012 案の定、ゴーーール。

Freekick2 013 これでステージ1クリア!

Freekick2 014 ステージ2の1つ目はぱっと見無人ですが・・・

Freekick2 015 蹴りこむと忍者がいたw

Freekick2 016 よく見ると、一番左のディフェンダーの靴紐がほどけています。
ここに蹴りこむとうっかりしゃがんで紐を締め直しますw

このように、どうやったらゴールが決まるかを考えるという点で脱出ゲームと同じですね。

Freekick2 017 スペースの見極めが難しかったり・・

Freekick2 020 ボーリングかと思ったら、やっぱりディフェンダーの悪ふざけだったりw

Freekick2 022 ハチが飛んでくるタイミングでそこに蹴ったら、ハチが怖くて避けたりと、様々なギミックが待ち受けています。

Freekick2 023 てな感じで、全10ステージクリアを目指し、クリア後はゲームオーバーまでに何ゴール奪えるかを競う遊び方ができるようになっています。
この辺は、スキップモアさんのタイムアタック型脱出ゲーム「ピクセルルーム」と同様の楽しさがありますね。

さすが各国でランキング上位になっただけあって、テンポがいいし非常に楽しい脱出系パズルアクションになっています。
脱出系が好きな人には超オススメです!!

こんなフリーキックはイヤだ
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

既にリリースから少し経っていますが、海外でブレイクして再燃してる感じかな?
GameCenter利用者だけで既に50万人近くプレイしているので、DLベースではiOSだけで100万超えてるんじゃ?

Androidで10万〜50万DLレンジですが、いずれにしても素晴らしい伸びですね。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation