Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > チャリ走DX2 ギャラクシー レビュー チャリ走シリーズ最新作。3DS版忠実移植で楽しいぞ!

チャリ走DX2 ギャラクシー レビュー チャリ走シリーズ最新作。3DS版忠実移植で楽しいぞ!


やはりチャリ走シリーズは安心して面白い!

Charisodx2 1 001
チャリ走DX2 ギャラクシー
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

チャリ走DX2 ギャラクシーってどんなゲーム?

ジャンプと2段ジャンプだけで障害を避け、延々とチャリを走らせ続けるランジャンプアクションです。

ガラケーアプリ時代から大ヒットを続ける「チャリ走」シリーズの最新作、Nintendo 3DSでリリースされた「チャリ走DX2 ギャラクシー」がスマホに完全移植ですよ!

【PR】



操作はジャンプと2段ジャンプのみ!

Charisodx2 1 012 オートで右に進むステージで、障害や穴をジャンプ&二段ジャンプで避けていきましょう。

相変わらずゲームルールは至って簡単!

Charisodx2 1 009
道中出てくるコインを取ると、ステージクリア時に自機が増えたりエクストラステージが出たりするので、慣れたら全ステージコイン3つ取って☆3クリアを目指しましょう。

Charisodx2 1 008 このようにコイン3枚取って完全クリアを狙え!

特殊アイテムをうまく使え!

Charisodx2 1 006 各ステージには固定で各色のダイヤが落ちています。

このオレンジは「ドリル」で、取るとチャリにドリルが付いて一定時間ブロックを壊せるようになります。

Charisodx2 1 010 このように、本来はぶつかると即ゲームオーバーで、ジャンプで超えるしかないレンガ・ブロックをそのまま体当たりで「ズガガガ」と壊せるように鳴ります。

Charisodx2 1 018 この青ダイヤを取ると・・

Charisodx2 1 020 ギュイ~ンとスピードアップ! キモチイイ!!

Charisodx2 1 022 更に黄色ダイヤは・・

Charisodx2 1 023 プロペラが付いて、放物線上に上昇できます。

ただ、通常のジャンプと軌道&タイミングが大きく異なるため、取らない方がクリアしやすい場面もあります。

Charisodx2 3 004 この他にも水中を泳いだり、空を飛んだりと多彩な12のステージが待っています。
それに合わせて、蛙になったりウィングが出て空を飛んだりと、スーパマリオ顔負けのパワーアップアイテムが出てくるようです。

ワタクシ、マリオ系アクションは相当へたれでして、各ステージを紹介しようとしたら一向にレビュー書けないので諦めましたw

Charisodx2 1 015 ステージ1がタウラス、ステージ2がサジタリアス、ステージ3がアクエリアス・・・というように、黄道十二宮に合わせた全12ステージと、かなりボリュームあります!

各ステージが5,6面から成るので、全部で90ステージ以上あってかなり遊べますね。
私は既にステージ3で苦戦していますけどw

スペシャルステージで遊びつくせ!

Charisodx2 3 002 スペシャルステージとして、更なる追加ステージや「仮面ライダーガイム」「クレヨンしんちゃん」とのコラボステージも用意されています。

Charisodx2 1 025 残念ながらコラボステージは有料なんですが、¥200なので気軽にプレイできますね。

「MOON」だけは無料でプレイできます!

グランプリモードでエンドレスチャレンジ!

Charisodx2 2 003 ステージ構成はランダムで死ぬまで延々と走り続けるエンドレスモード「グランプリ」も搭載!

Charisodx2 2 002 全世界のプレイヤーランキングや、Facebook等のフレンドとのランキングも楽しめます。

Charisodx2 3 001 初めて1000m超えたらチャリ全回復やった!
でも満タンからの1回目だったのでショックw

ちなみに1600mで6600位あたりでした。

Charisodx2 3 005 ということで、チャリ走ファンはもちろん、チャリ走をまだやったことない人にとにかくオススメ!

2段ジャンプランアクションの老舗とも言えるシリーズで、やはりバランスや面白さは格別!
下手な私でも下手なりに少しづつ先に進めるあたり、素晴らしいバランスです。

この手の横スクロールアクション好きならマストプレイですよ!!

チャリ走DX2 ギャラクシー
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

このチャリ走シリーズって、BGMも素晴らしいんだよなあ。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation