Axel Games > 01:レビュー > ノベルゲーム > ghostpia 試読版が公開! 超水道さんが新たなチャレンジ、素晴らしいノベルゲーム

ghostpia 試読版が公開! 超水道さんが新たなチャレンジ、素晴らしいノベルゲーム


「幽霊の町」にまつわる物語。 8/31リリース予定!

Ghostpia1 001 ノベルゲームでクオリティの高い作品を連発している超水道さんの新作「ghostpia-シドクバン-」がリリースされました!

これは8/31にリリース予定の「ghostpia」の体験試読版となっています。

ノベルスフィアによるブラウザベースで作られているので、PCでもスマホでも読めるようになっています。
今作では新たな試み、連載形式で綴られるとのことでノベルゲームファンは必見です!

【PR】



ghostpia ストーリー

Ghostpia1 012 ここは、雪の砂漠の真ん中。どこにも行けない幽霊の町。
「とある事件」から向こう、小夜子はひとりぼっちで暮らしていた。
ある日、古い友人が突然訪ねてきて、言った。

「新しい幽霊が来たの」

この町の幽霊の数が増えたり減ったりするものだなんて知らなかった。
幽霊は死なない。いつまでもずっとここで。だから、変な話だと思った。
でも、なんだか不思議と心惹かれる。

「歓迎会をしてあげたい」

旧友はそう言った。
少し迷って、小夜子は答える。

「わたしでよろしければ」

そのありふれた一言を合図に、物語は動き出す。

「幽霊の町」にまつわる物語。
町で唯一の異邦人「小夜子」と、新入りの幽霊「ヨル」の物語。

終着駅の町。夜に歩く幽霊たち。
清浄な夜と雪のにおい。残る足あと。
町の真ん中にはミサイルが立ってて、ちょっとシュールで。

Ghostpia1 009
色あせた記憶が積み重なって色鮮やかな今日をつくってた。
きれいすぎて、むしろ不安になるくらい。
一体どうしちゃったんだろう。
わたしはどうしてここにいるんだろう?

Ghostpia1 007
それでも、あの子といられれば、それでもいいかなって思えたんだ。

――どこにも行けないこの町で、いろいろできないわたしは夢みる。

本編の公開について

Ghostpia1 008 本編は8月31日の公開をスタートとし、TVアニメのように定期配信にて少しずつ「幽霊の町」の謎を追ってゆく発表形態。

今までのノベルゲーム・ノベルアプリは、あくまでも独りで黙々と行うものであり、そこにリアルタイム性やコミュニケーションはありませんでした。

Ghostpia1 006 しかしghostpiaは『デンシ・グラフィックノベル』アプリです。
『グラフィックノベル』とは、平たく言えばアメリカにおけるコミックのこと。

言うなれば、「今週のジャンプを回し読みして、みんなで感想を言って盛り上がる」
そんなありふれたコミュニケーションを、ノベルアプリでもできないだろうか?

超水道による、新しい試みにご期待下さい。とのことです!

リリースの間隔および、具体的なリリース日等は追って特設サイト(http://ghostpia.xyz)にて発表されます。

音楽が素晴らしい!

Ghostpia1 005
物語を彩る楽曲たちは、現代音楽家としての活動を中心に幅広く活躍する高野大夢氏が担当。

氏の広い得意分野を活かして、さまざまなジャンルの楽曲をもって、さびついた時間の流れる幽霊の町の世界観をリードします。

『シドクバン』で使われた楽曲はsoundcloudにアップロードしておりますので、どなたでもお聴
き頂けます。
https://soundcloud.com/ghostpia

コミケ86でサントラ発売!

Ghostpia1 004
公開より一足先に、8月17日、国際展示場にて開催されるコミックマーケット86にて、本編の公開に先駆けて、本作のサウンドトラックの販売を予定しております。

通常のCDのほか、音源を24bit/96khzで収録した「ハイレゾ版」の販売も同時に行います。
CD音質を越えた、いま話題の”ハイレゾ音質”で、ghostpiaの世界を彩る音楽を心ゆくまでお楽しみ下さい。

“ghostpia” promotion movie




まずは試読版を!

Ghostpia1 003
ghostpia-シドクバン-http://novelsphere.jp/ns00000078

私も試読版を一気に読んじゃったんですが、物語に引き込まれる文章のクオリティはもちろんのこと、イラストやセリフの見せ方、音楽の素晴らしさがハンパないです!

是非試読版を読んでみてください!

あとがき

TVアニメのように定期配信で物語を紡いで、読者同士のコミュニティを築きたいという新たな試みに注目!

とにかくリリースが楽しみ!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation