Axel Games > 01:レビュー > ノベルゲーム > ボツネタ通りのキミとボク レビュー 若き才能 超水道が紡ぐチャレンジングなノベルアプリ!

ボツネタ通りのキミとボク レビュー 若き才能 超水道が紡ぐチャレンジングなノベルアプリ!


超水道さんからクオリティ高いノベルがまた出たよ!

Botuneta05
ボツネタ通りのキミとボク App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

先月「森川空のルール・再」をリリースしたばかりの超水道さんから、また新作である「ボツネタ通りのキミとボク」が出ました。

森川空のルール・再 レビュー 人気サークル「超水道」さんの原点ノベルがパワーアップ!

この「ボツネタ通りのキミとボク」でもクオリティの高さは健在!
さらにコミック的な見せ方など新たなチャレンジもあり、ますます惹かれるノベルアプリに仕上がっていますよ!!

【PR】



ものがたり

――書く、ということの楽しさ、つくる、という輝き。そして、罪深さについて。
ボツネタの集う、「ボツネタ通り」の向こうで、キミは何を思うのだろう?

Botuneta12th  mini
最近不調の文芸部員、「ぼく」は謎の少女に導かれて、ボツられたネタの集う異世界、「ボツネタ通り」へ辿り着く。

世界そのものがボツ、すなわち消滅の危機にあると聞かされた「ぼく」は、世界を救うヒントを得るため、様々なボツネタの世界を巡る。
書くことと、書かれること。次第に明らかになってゆく世界の真実を知ったとき、「ぼく」は、何を思い、そして、何を決断するのだろうか?

小説、イラスト、音楽、さらにコミックを組み合わせた、新しい表現

小説と一緒に、多数のキャラクターイラスト、そして音楽が挿入されます。
これらのコンビネーションで、物語をより盛り上げます。
Botuneta12
そこに、今度は新しく、コミックの要素を加えました。
キャラクターの登場シーン、そして、物語が盛り上がる場面では、劇中のテキストに合わせ、次々と漫画のコマが現れ、臨場感を持って読み進めることができます!

Botuneta15
と、リリースで説明されているように、序盤から味のあるイラストとBGMでグイグイ引きこまれます。

黄昏時に不意に異世界へ紛れ込むという世界をうまく表現してます。

Botuneta14

そしてボクはボツになった世界を巡っていく・・

Botuneta17
Botuneta09
Botuneta07
Botuneta08
まだ30分程度しか読み進んでいないのですが、レビューでストーリーとネタバレ画像をアップするわけにもいかず・・・ということで、リリースでいただいた画像を混ぜておきますね。

これからボツネタの世界でどういう展開が待っているのか、すごく楽しみです!
とりあえず、明日の通勤時間はこれで決まりや!

イラスト、文章、音楽の組み合わせで新しい表現にチャレンジ

先にも触れましたが、単に文章に絵と音楽を付けたサウンドノベルではなく、ここにコミック的な見せ方を入れて、また違った表現を取り入れているのはさすがです。

Botuneta10
絵やBGM、SEの数も非常に多く、作品を重ねる毎にどんどんクオリティが上がっている気がします。

相変わらずストーリーは面白いですしね!

劇中楽曲をiTunesで配信!

アプリに広告を入れない完全無料で展開する「ボツネタ通りのキミとボク」。
収益化の1つのチャレンジとして、超水道さんはサントラを有料配信するという施策をされています。

Dreamingroom mini
Dreaming Room (ボツネタ通りのキミとボク・サウンドトラック)
配信URL:https://itunes.apple.com/jp/album/ dreaming-room/id609397332

配信価格:1,800円
楽曲数:17曲
曲単価:150円
作曲:inary

なかなかここまでできるサークルさんいないですからね。凄いことです。

ボツネタ通りのキミとボク プロモーション動画

この動画は必見!
めちゃくちゃクオリティ高けええええ!



みなさんも是非「ボツネタ通り」にふらっと立ち寄ってみましょう。

“物語は死なない。

ただ、とっておかれるだけで。”

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


2 Thoughts on “ボツネタ通りのキミとボク レビュー 若き才能 超水道が紡ぐチャレンジングなノベルアプリ!

  1. Pingback: 【おはあぷ】海外市場でも活躍する個人開発者さんたち | あぷまがどっとねっと

  2. Pingback: 【おはあぷ】海外市場でも活躍する個人開発者さんたち

コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation