Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > マジョパズクエスト レビュー 入替えマッチパズル&RPG これはハマる!

マジョパズクエスト レビュー 入替えマッチパズル&RPG これはハマる!


パズルをこなして武器防具を強化していくのだ

マジョパズクエスト 2 001
マジョパズクエスト
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

マジョパズクエストってどんなゲーム?

隣り合うブロックをタップで入替え、4つ以上同色で繋げていく入れ替え制のマッチパズルRPGです。

レベルを上げ、貯めたお金で武器防具を強化して魔王までたどり着け!
コンボを繋げ、一気に敵を粉砕した時の気持ちよさはバツグンだぞ!

【PR】



ブロックを入替えて4つ以上繋げるだけ!

マジョパズクエスト 1 002 ふむふむ。

マジョパズクエスト 1 003 よくあるマッチパズルですね。

マジョパズクエスト 1 004 パズドラのようにスライドできるのではなく、ズーキーパーのように2つタップで入れ替えるタイプです。

マジョパズクエスト 1 005 ブロックを2つタップして1組入れ替えると、そこからタイマースタート。

この間、2組目、3組目とバンバンタップして4つ以上繋がるところを作っていきます。

マジョパズクエスト 1 006 属性ブロックは、赤、青、黄、紫と4色。更に回復の緑で合計5色となっています。

で、回復以外の4色攻撃ブロックは、攻撃する度に少しづつ経験値が貯まってレベルアップしていきます。

マジョパズクエスト 1 007 敵はパズドラ同様、ターン数によって攻撃してきます。
3ターンくらい余裕のある敵がいれば、毎ターン攻撃してくる強敵もいます。

マジョパズクエスト 1 011 基本はこれだけなので、あとは繰り返しバトルしてマイキャラを強化していきます。

マジョパズクエスト 1 014 4つ以上で消すと1コンボで、コンボを繋いでいくとダメージ係数が上がっていきます。

こんな感じでサクサク!

マジョパズクエスト 1 012 敵は次々と出てくるので、いずれ勝てなくなってゲームオーバーとなります。

マジョパズクエスト 1 013 1プレイ終わると、スコアに応じて経験値が入りプレイヤーがレベルアップすることがあります。
またGOLDも加算されます。

さらに「魔王まであとxx匹」と書かれています。
この「マジョパズクエスト」では、どんどん強くなっていくモンスターを連続で倒し、魔王まで辿り着いて倒せばクリアとなります。

貯めたGOLDで武器防具を強化していくのだ


マジョパズクエスト 1 009 武器と防具がそれぞれ売っているので、どんどん強い武器防具に変えていきましょう。

レベルが上がればHPが上がるようになっています。

マジョパズクエスト 3 001 購入したら装備しましょう。
HP、攻撃、防御の3つしかステータスないので、非常にシンプルです。

マジョパズクエスト 1 026 あとはどんどんコンボをつなげて、何度もチャレンジして魔王に近づいていきます。

マジョパズクエスト 1 030 まだ魔王まで15匹も。
なかなか遊び応えありますな!

マジョパズクエスト 1 024 序盤の強敵は、こいつのように1ターンで攻撃してくるタイプ。
うまくこいつの前の敵でビッグコンボを繋げて、一気に消せるとラッキー。

そう、このマジョパズクエストでは、コンボで繋いだ総ダメージは次の敵にもそのまま持ち越されるので、高い攻撃力とコンボで一気に数匹消し去ることができます。

マジョパズクエスト 1 027 次々と敵が出てきますが、余計な演出がないのでサクサクです。

オーソドックスなマッチパズルで、パズドラ系に慣れていると2タップで連鎖を作っていくのが少々やりにくいですが、慣れるとサクサク遊べるようになります。

課金要素もなく気楽に遊べるので、ちょっとした時間にオススメの作品です。

マジョパズクエスト
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき


細かいことを言うと、回復のハートは直感的にパズドラと同じピンクの方がいいような気がしました。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation