Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > たいふうコロッケ レビュー 台風が来ると何故かコロッケが売れる!?

たいふうコロッケ レビュー 台風が来ると何故かコロッケが売れる!?


タップで障害物を叩き落とす横スクロールアクションだ!

たいふうコロッケ 1 001
たいふうコロッケ J( ‘ー`)し「はいこちらコロッケ工房です」
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

たいふうコロッケってどんなゲーム?

飛んでくる障害物を手持ちの傘ではたいたり、傘から水ビームを出して撃ち落としながら、目的まで辿り着く横スクロールアクションゲームです。

台風の日はコロッケが売れるから、暴風雨の中コロッケを届けよう!という全く意味が分からない設定が素敵!
何度も倒れながらレベルを上げて距離をのばそう!

【PR】



台風が来たらコロッケが売れるぜ!

たいふうコロッケ 2 004 たいふうコロッケ 2 005 たいふうコロッケ 2 006 何とも意味不明なゆるゆるストーリー。

たいふうコロッケ 2 007 オートスクロールで右に進んでいくので、障害物を片付けながらゴールを目指します。

たいふうコロッケ 2 026 体当たりだとオートで傘を振って叩き落としますが、同時にプレイヤーもダメーにを受けます。

たいふうコロッケ 2 023 POWERを20使うと傘から何故か水ビームが出ます。
これでノーダメージで画面内の障害物を駆逐できます。

たいふうコロッケ 2 027 この体当たりと水ビームを使い分けながらゴールを目指すだけのシンプルなゲームです。

たいふうコロッケ 2 011 画面右のコロッケボタンを押すと、手持ちのコロッケを使って体力回復ができます。

材料とレシピを揃えてコロッケを補充せよ

たいふうコロッケ 2 014 一定距離を進むとコロッケのレシピを教えてもらうことができます。

たいふうコロッケ 2 015 コロッケと言っても5種類のコロッケがあって、レシピを入手するとそれを作ることができるようになります。

たいふうコロッケ 2 016 何故か写真で美味しそうw

たいふうコロッケ 2 012 なおコロッケの素材はお届け中に暴風雨に乗って飛んでくるので、それを拾って使います。。。って無茶苦茶やw

コロッケは何を作っても効果は同じなので、材料が揃っているなら全部作ってしまってOK。
コロッケの在庫が多いと力技でクリアできるので、クリアを狙う周回ではコロッケをたくさん用意して一気に突き抜けましょう。

たいふうコロッケ 2 017 なお、画面中央のレーダーで台風の位置を確認できますが、この位置によって風向きや強さが変わります。
向かい風で強風が吹くと進む速度が遅くなるとか、割と無駄に細かいですw

向い風になるとスクロールが遅くなるので、その分 POWERの回復が見込めますが、結果進む距離を稼げないのでどっちもどっちって感じかな。

たいふうコロッケ 2 018 ゴールに着くと1件目クリア!

たいふうコロッケ 2 019 ちょっとしたストーリーが進んでココロが和む・・

これを繰り返してストーリーを追いかけて下さい。

貯めたお金でレベルを上げよう

たいふうコロッケ 2 010 防御、攻撃、体力の3つのパラメータをそれぞれレベルアップすることができます。

何度も死んでお金を貯めて、どんどんレベルを上げていけば徐々に配達距離が伸びていきます。

おもいででいつでもストーリーが観れる!

たいふうコロッケ 3 001 「おもいで」ボタンからいつでもストーリーを振り返ることができます。
やはり後からストーリーを追えるモードってあった方がいいですね。

というわけで、ただひたすら進んで、水レーザー撃って、死んでスヤァ・・というゲームですが、ゆるい世界観でだらだら遊べてしまう良作です。

放置ゲーとかレベル上げゲーが好きな人にはオススメです!

たいふうコロッケ J( ‘ー`)し「はいこちらコロッケ工房です」
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

さすが多くにカジュアルをリリースする「GLOBAL GEAR, K.K.」さんですね。
細かいところまできっちり作られていてさすが!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation