Axel Games > 11:iOS > Axel Calendar 今日から本気出す!

Axel Calendar 今日から本気出す!


とか言いつつ更新できない日もあるけど!

Axelgames FBP1 001 Apple秋恒例のiOS一新のためのAppStore吐き出しデータ不安定問題、私の所持Android端末いい加減遅くてイライラする問題など、いろいろなストレスのためにイマイチ更新が不安定だった「Axel Calender

意外と見てくれている方が多いようで、「最近更新減ったね」とか、ほのかなプレッシャーを頂戴したので連休中に再調整しました! チックショウ!

【PR】



Axel Calender(アクセルカレンダー)とは?

AxelCalender1 001 リリース日を基準に「ゲームタイトル」「ストアリンク」のみをリスト化したシンプルなカレンダーです。
私の感覚でピックアップしてますので、面白そう!、紹介したい!というものをバンバン選んでいます。
基本的に全てプレイしてますが、プレイ前に掲載することもあります。またレビューする時間がない場合もここに先に掲載しています。

一方で、パクリ系、著作権侵害系はもちろん、それがグレーに見える作品は全て排除しています。

AxelCalender2 001
AxelCalender2 002 スマホ版は右上メニューから遷移してください。

AxelCalender1 002 実際のリストはPC版はこんな感じ。

AxelCalender1 003 PC版はカレンダー表示も用意しています。

まあ新作が多い日は無駄に縦長になるので、これもどうかなあと思いつつ・・・

AxelCalender2 003
AxelCalender2 004 スマホ版も日別のリストはPC版と同じ書式です。

AxelCalender2 005 また、リストの下に、スマホ版では月毎にズラーっとタイトルとアイコンを並べています。
最新リリースは今日から遡る降順、月間一覧は毎月1日から昇順で並べています。

アイコンとタイトル名のみしか情報を出してないので、気になるタイトルはクリックしてストアに飛んで下さい。

iOS版はブックマークレットを調整

ここ一週間、「AppStoreHelper」アプリの修正を待っていたのですが、なかなか対応が進まないようなので、別途ブックマークレットで書式調整しました。

ようやく「AppStoreHelper」利用時と同じくらいの作業スピードにできたので、またバンバン追加できそう!

Android版はズルトラ買っちゃった!

AxelCalender3 002

More Access! More Fun! Z Ultra関連トピック
け、けっして永江さんのブログに感化されたんじゃないからねっ!

Galaxy S3だともう重すぎて触る気になれず、そろそろAndroid端末も新調しようかと思っていたところに、大好物のファブレットサイズでいろんな記事読みまくってしまってさあ大変。
AmazonでSIMフリー版買って、IIJ Mioの1GB SIMでお安くサブタブレット完成です。

iPad miniはあとちょいで2年なので解約、Wi-Fi専用機かな。

AxelCalender3 001 EXPANSYSさんでは¥32,700とさすがに1年近く経つのでお安い!
ただ、送料入れるとAmazonと大差なく、プレミアで夜中2時にポチったらその日の夕方に届くとか信じられない状況にAmazonで買いますた。

おかげで、Google Playのタイトルもサクサク動くようになり、カレンダーへの記事アップも効率よくなりました。
電車の中でこれでゲームやってると、デカすぎて恥ずかしいw

というわけで、今後はAndroidの方もある程度充実させられると思うので、「Axel Calender」の方も是非チェックしていただければ幸いです。

あとがき

Android4.4になってSDに移動できないとか狂った欠点もあるけど、XPERIA Z Ultra C6833が3.2万で買えるのは素晴らしい。サブなら7万も8万も出してiPad買うよりいい気がする。Androidもいいゲーム増えたからね。

スマホゲーマー的にも、メインiPhone、サブAndroidファブレットはいい組み合わせの気が!
ファブレットなら電子書籍もカバーできるし、iOSとAndroid両持ちで遊べるタイトル増えるし。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation