Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > ふごう勇者とびんぼう勇者 レビュー 何故かお金持ちを応援したくなる悲しき放置ゲー!

ふごう勇者とびんぼう勇者 レビュー 何故かお金持ちを応援したくなる悲しき放置ゲー!


秒速で稼いで一気にケリをつけろ!

ふごう勇者とびんぼう勇者 1 001
ふごう勇者とびんぼう勇者
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

ふごう勇者とびんぼう勇者ってどんなゲーム?

プレイヤーは「富豪勇者」となり、「貧乏人」に武器を売りつけて稼いだお金でモンスターを倒す(ひでえw)という放置ゲームです。

どんどん高額な武器を商品棚に置いて貧乏人に売りつけろ!
稼いだ金をモンスターにぶつけろ!

そして助けたお姫様に罵倒されろ!!

【PR】



基本は放置ゲーだから非常にシンプル

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 001 ゆる過ぎるストーリー。

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 003 お姫様がさらわれたので、それを助けるべく「富豪勇者(自分)」と「貧乏勇者(NPC)」がモンスターと戦うという設定。

ただし「富豪勇者(自分)」は自分では戦わず、「貧乏勇者(NPC)」に武器を売りつけて稼いだお金でボスを攻撃します。

「貧乏勇者(NPC)」は買った武器で立ち向かうものの、敵雑魚を1体やっつけるだけで、敵はすぐ復活するので意味がありません。完全に無駄死にの下僕です。切ないです。

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 008 武器を買った「貧乏勇者(NPC)」は雑魚と相打ちになるだけ、ボスには1ダメージも入らない。

そして「貧乏勇者(NPC)」どもは次から次へとやってくるw

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 007 勇者は貯めたお金をボスの上から降らすだけ。
何故かダメージを喰らうボスモンスター。というか、賄賂貰って帰っていってるだけかも知れぬ!

ああ、なんて世知辛いシステムなんだ・・

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 009 富豪勇者をタップするだけでコインが降ってきますが、所持金があれば押し続けることでどんどん振る額が跳ね上がっていきます!

もう完全に「与ZAWA勇者」

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 004 やっとの思いでお姫様を助けたら、まさかの暴言。

出なおせ、よ◯わ!

ふええ。

各武器のレベルを上げていこう

ふごう勇者とびんぼう勇者 3 001 最初は「パチンコ」しか売り出せませんが、お金が貯まると次の段階の武器を売り出せるようになります。
また、各武器はどんどんレベルを上げることで、売値を吊り上げることができます。

貧乏人はどんどん貧乏になり、金持ちはどんどん金持ちになるという、現実的な世知辛システムが搭載されています!

ふごう勇者とびんぼう勇者 3 002 クッキークリッカー系と同じようにどんどん武器種はインフレし、最後の「邪悪なる剣」は価格こそが邪悪!
500億円なり!w

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 014 扱う武器種が増えても商品だなに並ぶ武器種はランダムなので、安い武器種もお金に余裕があればレベルアップしておくと、時間あたりの稼ぎ額が少しづつ上がっていきます。

ただ、武器種1ランク上がると売値がポンと上がるのはクッキークリッカー系と同じなので、基本は少しでも上のものを早めに並べていくことです。

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 013 完全に「ツン」状態。
この後、「デレ」になるのかそれともずっと罵倒されるのか!?

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 022 だんだん扱う金額が増えてきました。

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 023 勝手にさらわれて、助けたら罵倒されるプレイが延々続く・・・切ない。

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 027 一体何ステージあるのか!?
結構遊べますね、コレ。

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 028 も、もしかしてデレてきた!?

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 029 まだまだ秒速で億は稼げないけど、かなり富豪感はあるッ!

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 031 そうなのぉ〜?

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 032 なお、一応課金要素もあって、稼ぐ金額効率を上げる要素があります。

また、ステージクリア毎にSNSでシェアすると1個づつ貰えるようにもなっています。

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 033 試しに「銀行」を1段階導入してみたら、少し時間が経つとこんな感じでちょっとだけ増えました。
後半にならないと大した金額にならないので、導入するなら倍で売りつける「ぼったくる」なのかな。

でも30個は確実に課金しなとダメなので、課金用コンテンツですかね。
ステージクリアでのシェアだけなら棚を導入するのがいいのかな。

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 037 この辺で200万が一瞬で溶けるくらいになりました。

大量のコインをばら撒いてスッカラカンになる時の虚しさを味わえる「◯ざわエンジン」搭載!

ふごう勇者とびんぼう勇者 2 026 果たして勇者はお姫様のココロを掴めるのか!?

スワイプしながら武器強化するだけのお手軽放置ゲーだけど、ストーリーのセンスの良さと遊びやすさはいい感じ。
放置ゲーといいつつ一切放置する暇ないけどねw

放置ゲー好きでドMで秒速で稼げる人には是非オススメしたい1本!

ふごう勇者とびんぼう勇者
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

「マジクエ」や「レベルあげ!」の作者さんなので、さすがに非常に遊びやすいですね。

題材もうまいなあと思いましたです。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation