Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > しみがある レビュー ホラータッチの放置ゲー。真夏の夜にヘッドフォンで恐怖せよ!

しみがある レビュー ホラータッチの放置ゲー。真夏の夜にヘッドフォンで恐怖せよ!


消せども消せどもしみは増加していく・・・

しみがある 1 001
しみがある
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

しみがあるってどんなゲーム?

ある日壁に浮かび上がったしみ。
気味が悪いので消したところ、どんどん広がって形を変えていくというホラータッチの放置ゲーです。

スワイプでポイントを貯めるというオーソドックスな放置ゲーなので、ゲームとしての楽しさはイマイチですが、真夏の定番ホラーものとしてはその先が気になる良作です!

【PR】



掃除道具を集めて徹底的に消せ!

しみがある 2 001 ある日突然現れたしみ・・・
大体真冬ではなくて真夏に現れます。

しみがある 2 008 築30年以上の4畳半木造ボロアパートという感じですな!
もう、こんなアパートに決めた時点でほぼこの手のモノが出る前提のような気がしますw

しみがある 2 007 まずは下部メニュー「探す」で、部屋内にある掃除道具をかき集めます。

時間と共に沸く掃除アイテムをスワイプでかき集めます。

しみがある 2 009 で、下部メニュー一番左の掃除アイコンを長押しでしみを消し始めます。

各段階とも左上のノルマ数まで貯めるとストーリーが先に進みます。

しみがある 2 010 1時間に1回使えるペンキ塗りで一気に貯めることもできます。

どんどん姿を変える不気味なしみ

しみがある 2 013
しみがある 2 012
次第にヒトの姿へと形を変えるしみ・・・

しみがある 2 018
しみがある 2 023
ああ、もう完全にあかんやつや・・w

ここまではっきり見えたらもう即逃げだと思うんですが、まだまだアナタはしみを消そうとやっきになっていきます・・

シェアすればフィーバータイム!

しみがある 2 015 Twitter等でシェアすればボーナスとして掃除道具刈り取り放題の大掃除タイムです。
まあ、あんだけヤバイのに大掃除フィーバーとか呑気なこと言ってて大丈夫かと思いますがw

ストーリーが進んだ時にシェアすると、大掃除フィーバー+ストーリー進化ボーナスでかなりの掃除ポイントを貯めることが出来ます。

というわけで、これ以上ネタバレ画像は掲載できないのでここまで!
後半で3分岐するので、3周して全てのしみを見た先にエンディングが待っています。
このしみの結末を是非自分の目で確かめて下さい!

なお、BGMとSEはしっかりと作ってあるので、ヘッドフォンやイヤフォンをしてプレイすると楽しいかも!

しみがある
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

しみ以外にもちょくちょくと怖い方達が登場するのでそれも楽しめますよ!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation