Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > ロボットやめたい レビュー アルパカにいさんのココソラさん最新作!今作も振り切った!!

ロボットやめたい レビュー アルパカにいさんのココソラさん最新作!今作も振り切った!!


ロボットの動き、ゲームバランスには脱帽

Th DropShadow ~ robotyametai01
ロボットやめたい
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

ロボットやめたいってどんなゲーム?

人間になりたいロボットの腕や脚を作りながら、次第に人間っぽく(?)なる姿を楽しむ放置ゲームです。

アルパカにいさんで大ヒットを飛ばしたココソラさんが、アルパカにいさんとはまた違ったアプローチで新作をリリースされました。

でもやっぱりキモい!
キモいけど愛らしい!!

今回もやっぱり進化の過程が気になってやめられないのだ!!

【PR】



ロボットの腕や脚を創っていこう!

Th DropShadow ~ robotyametai02 ゲームを開始すると、いきなり変なロボット登場。

Th DropShadow ~ robotyametai06 どうやらコイツがロボットから人間になりたいと思っているようです。

最初の画面に戻って、一番右下のスパナアイコンをタップ!

Th DropShadow ~ robotyametai03 そうすると何やら「ヒト型の頭部」が出てきて、右に「生成」ボタンがあるのでこれをぽちっと。

Th DropShadow ~ robotyametai04 なんかよく分からんけど、真ん中にエネルギーが貯まってきた。

Th DropShadow ~ robotyametai05 満タンになると「放出」ボタンに変わるのでこれをタップすると・・

Th DropShadow ~ robotyametai07 頭部は1回満タンにするだけで右上のバーが満タンになります。

右上のバーが満タンになると、「改造する」と表記が変わるのでこれをタップ!

Th DropShadow ~ robotyametai08 これで頭部が進化しました。

Th DropShadow ~ robotyametai09 次は胴体です。

Th DropShadow ~ robotyametai10 右上のバーを貯めるのに、最初の頭部は1回の放出で良かったんですが、この回数が段々と増えていきます。

Th DropShadow ~ robotyametai10 上半身の胴体が付いてそれっぽくなってまいりました!

Th DropShadow ~ robotyametai11 3つ目は耳!

Th DropShadow ~ robotyametai12 なんかサルっぽくなったw

Th DropShadow ~ robotyametai15 さらに上腕。

Th DropShadow ~ robotyametai13 なんか色っぽくなった!

Th DropShadow ~ robotyametai16 さらに前腕ついて腕が完成!

と、このように次第にロボットの各パーツが完成して、見た目だけでなく動きも軽快になっていきます。
さらに、動いているロボットをタップするとリアクション取ってくれるのもいいですね!

是非この先の進化は皆さんで確認して下さい!

脚や腰などまだまだパーツはありますが、今回のリリースバージョンでは66%の完成度までが実装されていて、残りはアップデートで実装されるとのこと。
ということで、まだ最後までプレイできないので今後ロボットがどう進化していくのか非常に楽しみです!

今回もまたシュールかつキモかわいいキャラで続きを見たいという部分をうまく演出されています。

ただ、それ以上に私が感心させられたのはそのバランスです。

勝手な思い込みだと恥ずかしいw のでここでは書きませんが、やっぱココソラさんすげーなあと思ったり。
いろいろ計算しつくされている感じで、巧いなあと思わず呟いてました・・

Th DropShadow ~ robotyametai17※寝たw
てなわけで、アルパカにいさんにハマった方はもちろん、このスクショを見てビビビときた方、もしくは「周りにこんな感じの奴いるなあ」と思い当たりのある方にはオススメです!!

それにしてもカウントダウンのように減るこの世界人口の意味はラストで分かるのかな?

またカオスな未来がやってくる予感がw


ロボットやめたい
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation