Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > ブルース・リー: 燃えろ、ゲーム レビュー フリックで簡単カンフーアクション 面白い!

ブルース・リー: 燃えろ、ゲーム レビュー フリックで簡単カンフーアクション 面白い!


やってるとフェイロンを思い出す!w

ブルース リー 1 039
ブルース・リー: 燃えろ、ゲーム
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

ブルース・リー: 燃えろ、ゲームってどんなゲーム?

フリックで敵を倒すカンフーアクションです。

上段:斜め上、中断:真横、下段:斜め下への3種フリックで攻撃を使い分け、さらにタメ攻撃、段差による上下2ライン制、カウンター攻撃、防御崩し・・など、格闘アクション、格ゲーなどでお馴染みの要素もふんだんに入ったお手軽アクションとなっています。

個性的な敵が多く、主人公の成長要素など遊びごたえも十分!

【PR】



操作はタップとフリック

ブルース リー 1 001
ヴァーチャルスティックを使うのかと思いきや、操作はタップ、フリック、長押しで移動までやれてしまいます。

左右への移動は、プレイヤーのリーの左右をタップするだけでダッシュ移動してくれます。

ブルース リー 1 004 敵が左右から出てくるので、スワイプで攻撃していきます。

なので、ヴァーチャルスティックも攻撃ボタンも一切ありません。

ブルース リー 1 005 ハイキックのモーションがフェイロンの熾炎脚っぽくてカッコいい!w

ブルース リー 1 006 敵に向かって、斜め上にフリックで上段攻撃、真横で中断攻撃、斜め下にフリックで下段攻撃となります。

攻撃力は多分 上中下いずれも同じかなと思います。

左上のメーターが貯まったら「激怒」モードへ!

ブルース リー 1 008 反撃を喰らわず敵に攻撃を連続で与えるとコンボとなって、左上のメーターが溜まっていきます。

ブルース リー 1 010 ゲージが満タンになれば左上のボタンをポチ!
リーが炎をまとって、スピード、攻撃力がパワーアップします。

本家こっちなのにどんどんフェイロンに見えていく・・・

敵に矢印が出たらカウンターチャンス!

ブルース リー 1 011 敵の頭の上に、斜め上、真横、斜め下のいずれかの矢印が出たらチャンス!

素早くその方向にフリックするとカウンターとなって、一瞬の間 めまいによるスタン効果を得ます。

ブルース リー 1 018 こんな感じで敵の頭に白い星が回って連続攻撃のチャンスとなります。

ブルース リー 1 017 また、ステージによっては段差による2ライン制になっていて、画面上半分タップで上ラインへ移動、下半分タップで下に移動が可能です。まあ、戦略的にはあまり関係ない仕様になってますけどw

ステージをクリアしてリーを強化だ

ブルース リー 1 040 よくあるステージクリア制で、★3までの評価制になっています。
1プレイに1ハート必須のタイプですが、前のステージを何回もできますので金稼ぎは可能です。

クリア済みステージでも得られる金は減らないので、繰り返しプレイで地道に稼ぐことはできます。

ブルース リー 1 030 強化は、「リー本体」「武器」「防具」の3カテゴリで、「リー本体」は「バイタリティ」「パワー」「激怒」の3項目。

当面、HPであるバイタリティと、攻撃力であるパワーを鍛えるのが良さそうです。
すぐに強敵が出てきて勝てなくなるのでw

ブルース リー 1 031 武器はいわゆる課金ジェム(緑のやつ)で購入メインなので、あくまで課金要素ですね。

ブルース リー 1 032 防具は高いけどコインで買えるみたいですが、上位品はまだアンロックしていないので分からず・・
高いから後回しですね・・・

ストアのスクショみたらちゃんと着替えてくれるようで、見た目的には欲しいですね!

ブルース リー 1 033
ブルース リー 1 034 課金は、ゲーム内通貨のコインと、課金ジェムのいずれも課金購入できます。
各アイテムの販売額を考えたら、そこそこなお値段ですね・・・

まずは自然回復分のハートでクリア済ステージを周回して、コインを集めるのが良さそうです。
アクション制そこそこあるので、うまくやれば無課金でクリアできるんじゃないかな・・
後半の難易度が分からないけど・・

ステージも敵キャラも多彩で楽しい!

ブルース リー 1 035 グラフィックが独特のアニメ調でセンスあるし、アクション自体も特定ボス以外は難しくないので、サクサク遊べて楽しいです。

ブルース リー 1 025 ボーナスステージのギミック等も多彩で、序盤は新しいものがたくさん出てきて賑やか。

ブルース リー 1 022
ブルース リー 1 020 新キャラ登場時のカットインもセンスいい。

全部で40ステージもあって、途中のボスはかなり強敵。やりごたえあるのでスクショみてビビビときたら是非プレイを!

ブルース・リー: 燃えろ、ゲーム プレイ動画



数多くのプレイ動画を掲載されている”ざりおさん”が運営されている「iOS&Android Game Play」チャンネルからリンクさせていただきました!

ブルース・リー: 燃えろ、ゲーム
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

最初 またパクリ系か!と思ってスルーしかけたんだけど、ストア説明文に「ブルース・リーエステートによって承認された唯一の公式ライセンスのビデオゲームです。」ってあってプレイしました。

IPものは判断が難しくてツライ・・w


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation