Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア いよいよ★7六英雄解禁! オーバードライブでUBBをぶっ放せ!

ブレイブフロンティア いよいよ★7六英雄解禁! オーバードライブでUBBをぶっ放せ!


★7のインパクトは想像以上だ!

Bravefrontier1219 2 002
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
本日12/19の大型アプデにて、「★7 六英雄解禁」「ミッション機能追加」「新グランドクエスト(セリア編)追加」など、魅力的なコンテンツが一気に加わった「ブレイブフロンティア

その中からまずは★7 六英雄の進化についてレポート!

新しい巨神にオーバードライブ、そして左ッシュのオーバードライブ&UBB(UltraBB)と新しいことだらけ!
うっかり勢いで アトロきゅんを★7にしてしまったのだ!

【PR】



まずは★7 六英雄達の勇姿をば!

Bravefrontier1219 2 005
Bravefrontier1219 2 001
Bravefrontier1219 2 003
Bravefrontier1219 2 004
Bravefrontier1219 2 006 カバーイラストに使ったヴァルガスを含めますますカッコよくなった六英雄達!

進化素材 機神を確保!

Bravefrontier1219 1 001 ★7進化素材として、新しい巨神が新設されました。
「奇跡」の上は「機神」。とうとうメカっぽくなりましたw

しかも1回のスタミナが70! 戦記やEXダンジョンよりも厳しい数値に。

Bravefrontier1219 1 002 各属性の機神クエは3戦だけと更に周回しやすいステージ数になりました。
巨神の8戦とか無駄に長いだけでしたのでこれは嬉しい配慮。

で、2戦目に出てくる各属性のレギオン世代で既に結構硬い!

Bravefrontier1219 1 003 そしていよいよ機神登場!
完全に重モビルスーツw

Bravefrontier1219 1 004 FHパに適当にフレマクス連れて行ったら、最初の全員ブッパで2割くらいしか減らせないでやんの・・w

Bravefrontier1219 1 006 盾爺がせっせと半減を張っても、属性不利のシダやエルザがしょちゅう瀕死に。

さすが消費70の機神。クソ強いです・・

Bravefrontier1219 1 007 経験値は7,000。

ミッションが実装されたので、ゼルとカルマがもう少し欲しかった。

Bravefrontier1219 1 008 普通にイベントユニットよりかっこいいw

進化素材 神越の魂石

Bravefrontier1219 1 016 もう一つの進化素材は「神越の魂石」
これは今回同時に追加された「ミッション」のポイント交換「その他」にあります。
8,000ptで1個引き換えで、青蛙や幼魔キーと同じ価値。

このミッションはまた別レポートしますが、単純にゼルとカルマに置き換えると、
ゼル:8,000万ゼル
カルマ:4,000万カルマ
に相当します。また、ゼルもカルマも1日に最大1,000pt分までしか交換できないため、ゼルとカルマだけで8,000pt貯めるには、最短で4日で4,000万ゼルと2,000万カルマが必要です。

思いの外、要求額がデカかった!ww

Bravefrontier1219 1 017 ただポイント自体は、今までのプレイ内容で貰える分が割と多めで、かつデイリーでこなしたミッション報酬で毎日1,000ptくらいは貯まるので、ゼルとカルマは余った分を少しづつ変換する感じでいいと思います。

これで★7進化だ!

Bravefrontier1219 1 009 六英雄はガデとかロードが★6で、ゲットした★2のアニマ・ブレ放置ゆえ、★6ブレのアトロきゅんに決定。

事前に情報何も仕入れてないし、素材が貴重だけど「そんなの関係ねー(古)」

Bravefrontier1219 1 010 おおカッコいい!

Bravefrontier1219 1 011 残念ながら、BB/SBBはまた半減…
SBB10の場合は、★7になった際にSBB1になります。

またBB上げはキツイでござる。

★7ユニットを連れて行くとオーバードライブが使えるぞ

Bravefrontier1219 1 018 フレンドにエゼルの★7がいたので、ウチのアトロきゅんと共に適当なクエへ!

★7をパーティに入れていると、一番下に赤い文字で「OVERDRIVE」のメーターが出現します。

Bravefrontier1219 1 019 最初、全員でノーマル攻撃をした時点で20%くらい貯まりました。

ただ、どういう判定で増えるのかよく分からず。攻撃時に増えてるんですが、その量の仕様はまだ分かりませんでした。

Bravefrontier1219 1 020 「OVERDRIVE」ゲージ満タンで、★7ユニットが「オーバードライブ」を発動できるようになります。

ちなみに、今日のアプデでBBが貯まっていると青色、SBBが貯まっていると黄色のエフェクトがユニットエリアに表示されるようになりました。これで、1ミリ貯まってないのを気付かずに横シュッシュしたのにBB出てるやん・・みたいな深刻なミスを防げますね。

Bravefrontier1219 1 021 オーバードライブは左シュッシュ!

Bravefrontier1219 1 022 使用したキャラのみ炎が燃え盛るエフェクトが出て、オーバードライブモード発動!

オーバードライブモードを発動させた時点でゲージがゼロになるので、一度に複数のオーバードライブ発動はできません。

Bravefrontier1219 1 023 うっかりアトロきゅんのSBBショットですが、これは関係なしw
エゼルのBBバーが赤くなって増えていきます。

ただし、このオーバードライブモードは数ターンで勝手に終了するので、その間にゲージを満タンにしないとダメ。
これが結構キツイ・・・

Bravefrontier1219 3 001 オーバードライブ中も普通にBBゲージを貯めることには変わりないので、武神薬も普通に使えます。

リリマタやカル&ラリオなど、BBが1ターンでぶわーっと貯まる構成でない場合、モタモタしてるとオーバードライブモード終わってしまうので、より武神薬の役割が大きくなった感じ。

で、オーバードライブモードでは上フリックのみで「UltraBraveBurst!」

Bravefrontier1219 3 002 なんでマグルスになってるのかは気にしない!

赤いバナーでなんか禍々しいなw

Bravefrontier1219 3 004 マグルスのUBBは1ターン ダメージを1にする効果なんですが、100%のようでゴーレムの攻撃が全て1に。

これ、超強力攻撃が来るターンが決まっているボスには必須になりそうですな!

Bravefrontier1219 3 006 んで、UBBを使うにはSBB10にする必要があります。

このスクショ撮るために赤蛙8体も食べてしもうた。。。

Bravefrontier1219 3 008 UBBだけでなく、エクストラスキルも獲得します。
これは、特定の条件下でのパッシブスキル(自動で発動)のようです。

なお、さすがにUBBにはレベルがなく、解放した時点で終了です。
良かった・・w

Bravefrontier1219 3 009 まず「LS」と「BB」表示。これは今までどおり。
右のボタンが「SBB」から「切り替え」に変わっています。

Bravefrontier1219 3 010 1回押すと「ES(ExtlaSkill)」と「SBB」表示に。

なお、ESはスフィア「聖光剣ユリアス」を装備していると発動するというもので、各キャラのエピック武器の概念が実装されました!!

Bravefrontier1219 3 011 さらに「切り替え」を押すと、「ES」と「UBB」の表示になります。

★7アトロの性能は、
LS:光属性 攻撃力100%アップ&HP30%アップ
ES:「聖光剣ユリアス」装備時、全能力20%アップ&BB使用時のBB消費を軽減


BB:敵全体 強力な光13連
SBB:敵全体 強力な光18連&3ターン味方全体の攻撃・防御アップ
UBB:敵全体 超強力な光23連&3ターン味方全体のBBゲージが超絶増加

もうなんかどえらいインフレですw
ESはアトロ自身にしか効果ないのでお間違えなく。

UBBはタイミング調整が難しくなりそうですが、どのキャラもその性能はぶっ壊れ!
何となく選んだアトロきゅんも、UBBでは「超」が付きまくり!
BBゲージ超絶増加3ターンとかえげつなそう!

育成が辛すぎるけど、また当面は六英雄の時代が来そうですな!
六英雄フル★7パの完成スクショがスグ出そうで怖いw

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

いやー、思ってた以上にまたガラッと世界が変わりました。

ESの発動条件は当面 戦記スフィア装着時になりそうですが、アイムのESは「ウィルと同一パーティの時」など、ニヤリとできるような条件が増えると嬉しい。



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation