Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > Q-BREAK レビュー インベーダー+フリックなブロック崩し!センスいいね!

Q-BREAK レビュー インベーダー+フリックなブロック崩し!センスいいね!


慣れるとドンドンハマる秀逸なブロック崩し

QBREAK 1 001
Q-BREAK
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

Q-BREAKってどんなゲーム?

一風変わったブロック崩しです。
左右に動かすラケットではなく、タップとスワイプで打ち返すタイプの新感覚ブロック崩しですが、これが慣れると気持ちイイ!

自在にコースを打ち分けてBREAKを重ねよう!

【PR】



タップとスワイプのタイミングを覚えよう!

QBREAK 2 012 一見ブロック崩しには見えないですが、れっきとしたブロック崩し!

まず最初の打ち出しは引っ張りアクションと同じく、後ろに引っ張って離すタイプ。好きな方向に打ち出せます。

QBREAK 2 011 で、普通にブロック崩しとして球が跳ね返ってくるんですが、打ち返す時は自陣の白い半透明エリア内に球が来たらタップ!

これで来た方向と縦軸反射で跳ね返せます。

QBREAK 2 005 タップではなく、素早く後ろにスワイプして上げると、打ち出す時と同じように方向を変えて引っ張りアクションも可能です。ただし、跳ね返ってきた球が白いエリアにいるうちにシュパっとスワイプしてあげないとだめなので、慣れるまで割とミスしますw

QBREAK 2 011 この、タップとスワイプを使い分けながら打ち返すのが、慣れると凄くハマるんですね。
非常に楽しい!!

ミスせず打ち返し続けるとコンボとなってスコアボーナスが付きます。

QBREAK 2 009 アイテムは5種類ですが、そのうち紫の2種はペナルティアイテムなので、球の速度が上がったり、打ち返す自陣の縦幅が狭くなったりします。

ただ、アルカノイドのようなパワーアップカプセルが落ちてくる系ではなく、アイテムブロックを壊した時点で効果が発動します。

そんでもってステージクリア条件がインベーダーのように全敵破壊なので、紫ブロックはペナルティだから壊さない・・というわけにはいきません。なので、どのタイミングで壊せば楽かを意識しながわ打ち分けることになります。

QBREAK 2 002 そうは言っても敵はインベーダーのように左右に少しづつ動いて、さらに下に攻めてくるので、アイテムを狙って取ると言うよりは「あ、当たっちまった・・」の方が圧倒的に多いですw

QBREAK 2 003 アイテムで球が3個4個と増え、さらに貫通取ってしまって挙句にスピードアップまで取った時はもう阿鼻叫喚ですw

QBREAK 2 008 またステージが進むと、一番上の青い縞々の天井も降りてくるので非常にシビアな展開になってきます。

ちなみに自陣の白いエリアに球が来ていない時にタップすると、ミスタップとなって約1秒弱 球を打ち返せなくなります。複数の球で運用している時にミスると、その間に全ての球が落ちてしまってワンミスというように一気に戦況が不利になるので、タップミスには注意しましょう。

QBREAK 2 006 非常にシンプルなブロック崩しなので、あとはハイスコア目指してひたすらプレイあるのみ!

慣れるまでは思ったように打ち返せなくてストレスホッハなんですが、これが慣れてくるとどんどん楽しくなってきます。特に終盤動き回る敵を狙い撃ちした時は本当に気持ちいい!

見た目以上にセンスある楽しいブロック崩しなので、ちょっとした時間にオススメ!

Q-BREAK
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220


あとがき

「ちょゲつく」シリーズは小粒だけどセンスよくて楽しめる作品が多いね!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation