Axel Games > 06:トラブル情報 > iOSで大規模障害発生中。全てのゲームで課金アイテムが買えないので注意!

iOSで大規模障害発生中。全てのゲームで課金アイテムが買えないので注意!


ダウンロードと決済全てが不能に

Itunes 001 本日(3/11)夕方より、AppleのiOS周りで大規模障害が起こっているようです。

AppStoreでのアプリ検索、ダウンロード、さらにはアイテム課金等の決済関連でほぼ全て通信不能のようです。
特にプレイ中のゲームで課金しようとして???になる場合焦るので、各ゲームのお知らせ、アナウンスをよく読むようにして下さい。

既に各ゲームでは個々にアナウンスが出ていますが、Apple側で復旧しない限りゲームメーカーサイドではどうしようもないのでご注意下さい。

※日本時間3/12 AM6:00頃に復旧しました


あとがき

こういった課金周りのシビアな問題が出た際の対応で運営の良し悪しが分かりますね。







オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation