Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 純愛ババア学園 レビュー 衝撃の問題作、100万歳のババアとの甘い1年を堪能せよ!

純愛ババア学園 レビュー 衝撃の問題作、100万歳のババアとの甘い1年を堪能せよ!


同級生、妹、先輩、アイドル 4人のババアを口説き落とせ!

純愛ババア学園 1 001
純愛ババア学園
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

純愛ババア学園ってどんなゲーム?

一言で言うと、(いい意味で!?)ひどいゲームw

昨年末一気にブレイクした「100万歳のババア」と、アルティメイタムシリーズで筋肉モリモリの本家本元 hamonさんとのコラボが実現した夢の恋愛ノベルゲーム!

同級生、妹、先輩、校内アイドルと、恋愛ギャルゲー鉄板のシチュエーションが全て100万歳ババアという2015年上半期No.1問題作 話題作がとうとうリリースに!

【PR】



春の訪れとともにやってきた転校生は100万歳!

純愛ババア学園 2 002
純愛ババア学園 2 003 4月、俺の隣にやってきた転校生の彼女は100万歳のババア。

何の前触れもなく、じらしもなく、スタート直後からの登場で俺の鼓動も一気にドクドク・・

純愛ババア学園 2 005 要所要所で三択の決断を迫られ・・

純愛ババア学園 2 006 選んだ選択肢の結果で彼女の好感度が「上昇」「急上昇」「下降」のどれかになります。

毎月、1つないし2つのエピソードがあるので、徐々に彼女との仲を深め、3月に告白を成功させればOK!

OKつか、それでいいのか?w

年下の幼なじみも100万歳だった・・

純愛ババア学園 2 008 数万年生きているコと幼なじみだから、転校生が100万歳でも「まあ驚かない・・」とか言っちゃう俺w

純愛ババア学園 2 009 また三択。

ブラインド越しのゆうたろうっぽい・・

純愛ババア学園 2 010 小百合はもともと主人公へ好意をもっているので好感度メーターが多い&溜まりやすい?とか、そういうゲーム的視点はもはやどうでもよくなってくる。

年上の先輩もやっぱり100万歳だった・・

純愛ババア学園 2 011 「先輩は何万年も生きている人なんだ・・」って、見たら分かるやんけw

こっちは知的、クールなお姉さん的キャラ。多分好感度上げるのが難しい高難度キャラだと思うけどどうでもいい。

最後はBBA48のセンターでアンドロイドで響 長友でWARNING!

純愛ババア学園 2 012 突如 WARNING!!と出て、勝手にダライアスのボスBGMが脳内を駆け巡る中現れたのは・・

純愛ババア学園 2 013 BBA48のセンターってw

純愛ババア学園 2 015 この謎のアイドル、ミドリは話す言葉が全てオジャパメン。

何言ってるかさっぱり分かりませんw

純愛ババア学園 2 016 で、やっぱり出てくる三択…

純愛ババア学園 2 017 分からんけど、どうやら好感度上昇したらしい・・w

どうもすみませんでした!の響 長友にしか見えないけど・・・

とまあ、こんな感じで4人のババア達と触れ合いながら、好感度を上げて最後に告白するという、全編総罰ゲームみたいな作品なのでした!

ババアとの甘い1年が始まる!

純愛ババア学園 2 018
純愛ババア学園 2 019
純愛ババア学園 2 020
純愛ババア学園 2 021 導入部分が終わると、4人の中から好きな1人と行動することができます。
一番上のハート1個で1話進む感じで、毎月1ないし2話で構成されています。
ちなみにハートは30分で1個回復。課金で購入もできます。

周回を重ねても、各4人の好感度は同じところからスタートなので、毎周回 誰かに絞った方が良さそうですね。

ミドリはWARNINGでしか出てこないので、こちらから会えないようになっていますw

純愛ババア学園 2 026 5月はゴールデンウィーク。

純愛ババア学園 2 029 そして誰得な美麗ビジュアルがポロリw

純愛ババア学園 2 034 7月は水着のシーズン! 地獄。。

ちなみにiOS版はフォントがおかしいのか、字体が中華風で一部表示されない箇所がありますね。句読点も真ん中に出てしまってますし。。

純愛ババア学園 2 039 出ました、水着姿。

最悪の事態は回避したっぽいけど、いずれにせよ誰得w

純愛ババア学園 2 041 完全にフォーム一致のミドリさん。亜種状態w

純愛ババア学園 2 043 相変わらず質問の意味が分からず酷い三択w

純愛ババア学園 2 044 たまにこういう全面広告ですら、「ぷぷっ」と笑ってしまうハイな状態でストーリーを突っ走る!

ワタクシ、まったく普通の全面広告で笑ってしまったのは初めての経験でございます。
これぞBBA’s High!

純愛ババア学園 2 047 ババアのハロウィン・・・

純愛ババア学園 2 052 ババアのホワイトクリスマス。

記憶にあるのは氷河期・・w

純愛ババア学園 2 058 またWARNINGで、「あくせるんモリモリ」で吹く・・

純愛ババア学園 2 059
純愛ババア学園 2 060 なんで会話しちゃってるの、俺・・・

純愛ババア学園 2 062 なんのこっちゃねん?ww

純愛ババア学園 2 063 あげく、怒られたw

純愛ババア学園 2 066 そしていよいよ運命の3月!
コマンドが「告白する」になって、とうとうこの日が!

何故かドキドキしている自分に気づいて、ひらパー兄さんみたいな表情でポチッとな!

4人のババア全ての告白だけでなく、無駄に多いガチャフィギュアのコレクションなど、誰得なやりこみ要素と周回要素があるので、是非全ての結末をご自身の目で地獄を見てください 御覧ください!

誰得ガチャでフィギュアをゲット!

純愛ババア学園 2 036 貯めたババア石5個でガチャが引けます。
出てくるのは・・

純愛ババア学園 2 037 くっ、くだらねえ・・w

純愛ババア学園 2 038 図鑑でグリグリ回すことができますが、誰得です。

純愛ババア学園 4 001 何が出ても嬉しくないのは気のせいか・・

純愛ババア学園 4 003 フィギュア総数、なんと120体!
コンプできる気がしない・・w

なお、この「純愛ババア学園」の醍醐味は、あらゆるシーンを切り取ってスクショとしてSNSでシェアできること。突っ込みどころ満載の各シーンをネットで共有すれば楽しいこと間違いなし!

フォロワー減っても知らんけど!

とにかくこの衝撃の連続をみなさんの目で確かめて下さいませ。

純愛ババア学園
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220


あとがき

最後の「飲酒」でもフイタw





オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation