Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア ブレ生Vol.11でアナウンスされた新要素はコレだ!

ブレイブフロンティア ブレ生Vol.11でアナウンスされた新要素はコレだ!


次回★7になるのはロクス、エデア、アリス!

ブレ生11 1 005 3/25 20時から放送されたブレ生Vol.11でアナウンスされた新情報をまとめてご紹介!

今回★7になるのはロクス、エデア、アリスの3体!
さらに待望のアリーナ専用パーティの設定など今回も盛りだくさんだ!

【PR】



いよいよ新シナリオ第二部へ!

ブレ生11 1 001
3/30のメンテからいよいよイシュグリア編が実装されるとのこと!

ブレ生11 1 002 でもって、第二部でキーキャラとして出てくるキャラのシルエットイメージが公開されました。

あえてシルエットにするのは既存キャラだろうから、姿からはパリスでしょうか。

レイドRC5の最終章も3/30に!

ブレ生11 1 003 前回のブレ生で告知されていたように、レイドRC5も3/30に完結するようです。

ブレ生11 1 004 今回公開されたオーンのドット絵イメージ。
進化前なので★5かな?

火のアタッカー系っぽいですね。

次回★7にやっとエデアが!

ブレ生11 1 005 4月中旬頃になりそうですが、次回★7へ進化するのはロクス、エデア、アリスの3体。

ロクスは尖った性能で、エデアは樹の半減期待、アリスはキクリ越えあるかなど興味のもてる3体です。

グランドクエスト新章追加

ブレ生11 1 006 またまたシルエット画像!

今までグラクエは現在の召喚士達のストーリーでしたが、今回は初の過去の英雄編です!
シルエットからはまたしてもパルミナの4戦士か!?

ブレ生11 1 007 グラクエでは、各キャラの会話で立ち絵が出てきますが、ストーリーに絡むメインキャラ以外のユニットには等身大の立ち絵がありませんでした。

今回のグラクエで初めてパルミナ4戦士の立ち絵、シリアスイラストが追加されます!
まずはイケメン、ロクスさんが公開されました。

戦記にはリラ世代が登場!

ブレ生11 1 008 恐らくGW週に合わせると思われますが、次回の戦記には リラとゴーレムの絆とそれを導いたレオロンが選ばれました!

ストーリー的にはこのリラ世代も人気の高い世代なので楽しみですが、システム上 会話が分かりづらいのを何とかして欲しい・・

エクストラ試練に再びカルが!

ブレ生11 1 009 これは、朱、翠ときて3つ目 蒼の試練となるようで、報酬は使い勝手のいい「魔導器シリーズ」

カルがまたセイリオスを召喚するのか注目ですw

新フロンティアゲートが実装!

ブレ生11 1 010 以前30ステージ制の連戦バトルとして1回だけ実装されたフロンティアゲート(FG)。
現在のフロンティアハンター(FH)の前身仕様ですが、これが新たな仕様で実装されるとのこと!

FHで使用しているハンターオーブがFHのない時でも常設され、これを消費してFGをプレイするようです。

今のFHでも周回は苦行なので、このFGは数バトル毎で先に行くか帰るかを選べるようになるとのこと。

待望のアリーナ専用、フレンド専用編成が可能に!

ブレ生11 1 011 FHパでうっかりアリーナ突っ込んで連勝切れたああああああ・・みたいな悲劇から解放されます!

これは、現在10個の編成を組めますが、そのうちのパーティNoをアリーナ用とフレンド用にそれぞれ設定できるというものです。スフィアまでは編成できないので、同一キャラを違うスフィア設置で使い分けはできません。

しかし、フレンド向けのリーダーとアリーナパーティを設定しておけば、いちいちアリーナの時に編成を変更しなくてすむので凄く楽になりますね!

あとメダンチの後の大量スロットが10連で楽になります。

今回のプレゼントコード

【バーストエンペラー1体】

ブレ生11 2 002 03305610

【100万ゼル/クリスタルゴッド6体/アルトン】

ブレ生11 2 001 03315790


あとがき

レイド以外の周回要素が欲しいので、FGの新仕様に期待!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation