Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.25 エゴル山脈「氷壁に眠る魔神」ああ・・麻痺地獄

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.25 エゴル山脈「氷壁に眠る魔神」ああ・・麻痺地獄


エクストラダンジョン1発目は初見殺しだけど対策すれば楽勝

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
とりあえず育成地獄で、特にゼル稼ぎが眠くて辛い今日この頃・・
昨日入ったエクストラダンジョン、どちらも事前情報ナシで突っ込んでスタミナを無駄遣いしてまいりましたw

とは言え、この「エゴル山脈」は対策さえしていれば楽勝なので、ユニットが揃ってる方はとっととダイヤと蛙を回収しておきましょう。

【PR】



エゴル雪原の北側に広がるエゴル山脈

Bravefrontier0501 001 最初のマップに「エゴル山脈」が現れました。

Bravefrontier0501 002 残念ながら1クエストしかありませんでした。

Bravefrontier0501 003 で、1回玉砕した後の2回目がこれw
まず、ボスがキチガイじみた麻痺攻撃をしてきますので、状態異常無効を持つリーダーが超有効です。

私は幸い「ロヌエル」を持っていますので、この娘をリーダーにしてリベンジです。
イル・ミナもLSで状態異常無効なのでOKです。

もしくは、木爺にアークリグネス付けて、気付け薬持ち込みですかね。
ディンさんのようにSBBでの麻痺治療はかなりギャンブルになるので、笛も合わせて持ち込んだ方が良さそう。

なお、上記スクショでは状態異常無効が効かないという恐ろしいことを心配して、ロヌエルリーダーで気付け薬もっていきましたがさすがに大丈夫でしたw

Bravefrontier0501 004 出てくる雑魚はエゴル雪原と同じで全部水属性。
ただし、それなりに雑魚は堅いです。

とは言え、取り立てて書くことなしw

Bravefrontier0501 005 伝説の魔神スクラミア登場!

何やらレイドでも出てきそうな感じがw

Bravefrontier0501 009 このコールバインドが全体麻痺の鬼ワザだと思います、多分。
ロヌエルかイル・ミナなら余裕です。

特に雷パならススクラミアの体力が3割くらいまでは全く痛くありません。

Bravefrontier0501 010 この辺から少し痛くなりますが、雷パなら全然平気。

☆6進化直後で、滅多にない晴れ舞台に参加できなかったエイミさん、残念・・w

Bravefrontier0501 011 とか余裕こいてたら、強力な攻撃2連喰らってエゼルさん昇天。
このような事故対策にも、復活薬を持っていくと良さそう。

まあこの攻撃は終盤なので、1人落ちても関係ないと思うけど・・

で、状態異常無効のLSあるとただの雑魚なんですが、これがないと全員麻痺、2ターンほど何もできず麻痺った味方に追い打ち入れられる・・というパターンであっという間に半壊しますw

Bravefrontier0501 006 ※このステージではとにかくリーダーのロヌエルが偉大

状態異常無効が自身もフレもいない場合、ゼブラカニ+雷アタッカーと木爺で、スクラミアを4割ほど削ってからBBぶっぱでもいけそう。

Bravefrontier0501 012 思ったほどゼル貰えなくてしょんぼり。

Bravefrontier0501 013 アイテムも特筆すべきものはなさそう・・

Bravefrontier0501 014
Bravefrontier0501 015 初回クリアボーナスとして、ダイヤ1個と蛙1匹。

ということで、コンテしてクリアするほどでもないので、負けたら状態異常無効と雷パを強化できるまでは焦らなくてOKかと思います。

あとがき

ストーリー的にはいくらでも増やせそうではあるんだけど、1回クリアしたらもう行かない・・というデザインはもったいないなあ。

必要体力を減らして周回できるようにして、蛙が出るとか、ゼルが多いとか、何らかの周回欲求のあるデザインにして欲しかったなあ。



ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation