Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 第6回ブレ生 最速レポート! 聖剣コラボとグラクエが来るぞ!

ブレイブフロンティア 第6回ブレ生 最速レポート! 聖剣コラボとグラクエが来るぞ!


聖剣コラボのクオリティがハンパないぞ!

Bravefrontier1029 1 004
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
本日10/29 19時より放送された「ブレ生 Vol.6」から最新トピックスをそのままお届け!

今日深夜2時からのメンテが明けたらいよいよ「グランドクエスト」が実装!
さらにクオリティ高すぎる「聖剣伝説」コラボもスタートだ!

早速トピックスをスクショと共に一気に公開!

【PR】



まずは聖剣伝説コラボだ!

Bravefrontier1029 1 023 いよいよ明日10/30のメンテ明けから「聖剣伝説」コラボが実装されます!

Bravefrontier1029 1 024 まずは有料アプリの「聖剣伝説2」を購入すると、ブレフロ側でユニット「フラミー」が貰えます。

Bravefrontier1029 1 025
Bravefrontier1029 1 002 さらに「聖剣伝説 Rise of Mana」で一定条件をクリアすると「イリス」が貰えると!

Bravefrontier1029 1 026 うお、かっこええ!

Bravefrontier1029 1 004 聖剣のスペシャルダンジョンには「ランディ」「プリム」「ポポイ」が参戦!

Bravefrontier1029 1 001 それぞれ3体ゲット出来る模様!

Bravefrontier1029 4 002 さらにはまさかの、レイドバトルにもコラボクエスト登場!
こいつを倒せたらユニットゲットとか!

Bravefrontier1029 1 005 このレイドで得られるキャラは「アリア」

Bravefrontier1029 1 006 かなり多岐に渡るコラボをまとめるとこんな感じ!

■ブレフロのみでは、スペダン3種で3キャラ「ランディ」「プリム」「ポポイ」が貰え、更にレイドで1キャラ「アリア」をゲット!
■聖剣伝説2を買えば「フラミー」ゲット!
■聖剣伝説RoMのクエストクリアで「イリス」ゲット!

と、全部で6体も入手できます!!
図鑑のために「聖剣伝説2」の購入が必要なのがチョット・・w

Bravefrontier1029 1 027
Bravefrontier1029 1 028 さらに、聖剣伝説 Rise of Mana側には3Dキャラのヴァルガスとアリスが登場!

Bravefrontier1029 1 022 ヴァルガス、アリス共入手可能で、3Dでグリグリ動きます!

Bravefrontier1029 1 003 ちょっと見にくいですが、プレイヤーが仲間として引き連れているアリスと、ボスのヴァルガスがガキンガキン戦うという、コラボならではの世界が!

さらに、水の妖精が映ってますが、四属性の妖精も出てくるそうですよ!
当然BGMもお互いの曲がそれぞれのアプリで流れます。

そしてそして、ブレフロ側にはイトケンさんの神曲が流れますよ!!

いよいよ明日グランドクエストが実装だ!

Bravefrontier1029 1 008 もっと遅くなるかと思ってましたが、グランドクエストが明日のメンテ明けで実装に!

Bravefrontier1029 1 009 マップはレイドのものを使いまわすようですが、かなりのマス目(移動ポイント)があってかなりボリュームありそう!

明日の時点で3つのグラクエが入るそうです。

複数パーティを切り替えながら進みますが、各マスでのクリア順によって到達できないマスが出てくるという感じで、クリア順によって結果が変わってくる仕組みです。

Bravefrontier1029 4 003 全てクリアして達成度100%にすると目標報酬が取れるみたいな感じでしょうね。
達成項目の数はかなりありそう。

その他 明日のVupで実装される機能

Bravefrontier1029 1 011 アイテムのソート機能が実装されて、売却のときにユニット一斉売却と同じ仕様になります。
つまり、売りたいものをどんどんマークして一気に売ることができる機能です。

またスフィアのソート&フィルター機能も入ったので、例えば CRT↑のみ絞るとすぐにデスクリムゾンを選べるなどの便利機能になってます。

Bravefrontier1029 1 012 さらに設定の中にドロップアイテムのビジュアルを増減できるので、BC、HCの湧き出す量を視覚的に増減できるようになります。
これで、スペック的に非力なAndroid端末でもプレイしやすくなりますね。

当然、吹き出すBCクリスタルの量の見た目が少なくなるだけで、データ的にはまったく変わりません。

次回★6化は初期人外シリーズ

Bravefrontier1029 1 017 ファルオス、ウンディーネ、ドライアード、サンダーバード、ワルキューレ、ヴァンパイアの世代が★6に!

これは11月中旬予定。

Bravefrontier1029 1 018 アンケートにより1体だけ★6イラスト公開で1位になったのはワルキューレ。

この世代は進化と共に名前が変わるので、どんな名前かも楽しみ。

Bravefrontier1029 1 019 さらには2位のサンダーバードの★6もオマケで公開!

なにやらフェニックスっぽい!

ログレスコラボについで今度はテイルズコラボ!

Bravefrontier1029 1 020 既に夏のブレフェスで告知されていたログレスコラボがいよいよ来月下旬をメドに実装に!

Bravefrontier1029 1 034 そしてなんと「テイルズオブリンク」ともコラボ決定!

Bravefrontier1029 1 035 ブレフロ側ユニット予定のクレス。

この辺、ブレフロ化したら何でも合いますな!w

今回のプレゼントコード

Bravefrontier1029 2 001 今回はクリゴ全色計6体と・・

Bravefrontier1029 2 002 幼魔4色x3体が貰えます!

Bravefrontier1029 2 003 コードはすぐに入れないと忘れるからね!

さらに、AppBankとファミ通Appでアップされる記事にて、
■青カエル1体
■赤カエル3体
がそれぞれ貰えるそうなので、そちらのチェックも忘れずに。

うちにもコードくれええ!!

さすが本職は凄い!

Bravefrontier1029 4 001 今回のブレ生では前回に続いて社内のイラストレーターさん3人が登場。
でもって、番組開始からの1時間ちょっとでライブで1体オリジナルキャラを描き上げるという企画。

Aさんは「リード」世代を彷彿とさせるイケメンキャラ。
持ってる双剣の形状が違っていて、モンハン的な双剣ですげーイイ!

1時間でここまで描けるってすげー!

Bravefrontier1029 2 004 Bさんはエルル的ヒツジっ娘。
持ってる武器が凶悪すぎw

よく見ると、全体的にすごくバランスいいキャラですね。

Bravefrontier1029 2 005 ユーザー投票では圧勝したCさんは巫女風。
これもクオリティがたけえ!!

1時間のラフの時点で、巻物の文字とか服の装飾とかまで描けるんですねえ。
闇のキクリと因縁出せそうな光の巫女っぽくて人気になるのも分かります。

三者三様だけど、1時間でここまで仕上がるってやっぱ凄いね。

ここんとこ動画機能を推したいがばっかりに、売名もろバレのロクにプレイしていない実況主を呼んでかなり視聴者をシラけさせてたので、「さすがプロ!」というコメントが溢れる企画に二回連続で舵を切ってくれて良かった。

まあ、中のスタッフは大変だろうけどw

この前のブレフェスでの一般公募作品と合わせて、是非ドット絵で実装して欲しいです。
今日の3体は、個人的にはどれにも1票投じられないくらい全部良かった!

今回盛り上がったもう一つが、あーハッハッハw

Bravefrontier1029 1 021 場面切替のためにCMが流れたのですが、メザとアリスのCMがまさかの連続7回か8回ループw

延々と「あーハッハッハ」とスワンタモリが迫ってきて、コメントはフィーバーして大草原にw

Bravefrontier1029 1 036 「なんもやる気しねー」も延々ループww

いやいや、たのしゅうございました!

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

グラクエ楽しみや!

また時間取られそうやんか。。モンハンも進んでないのに。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation