Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 俺のナイン レビュー 脱力系でツッコミどころ満載なのに奥が深い野球SLG!

俺のナイン レビュー 脱力系でツッコミどころ満載なのに奥が深い野球SLG!


食材を腐らせずに甲子園を目指せ! は?w

俺のナイン 1 001
俺のナイン
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

俺のナインってどんなゲーム?

最強のおかずで甲子園を目指すゲームです!
って、なんのこっちゃw

全体的に出オチ感満載ですが、中身はがっつりしたベストプレー系高校野球SLGなのでありました!

【PR】



「にくやさい高校」で甲子園を制覇せよ!

俺のナイン 2 001 いきなり「にくやさい高校。」から始まり、

俺のナイン 2 002 「このメンバーでよろしいですか?」と聞かれる始末。

うーん、4番みそかつは魅力だけど、俺 キムチ嫌いなんだよなあ・・
とかナチュラルにこのワケ分からん状況でオーダーを見てしまう俺。

俺のナイン 2 003 1回「いいえ」したら、3番にまでキムチ来やがって怒涛の連続「いいえ」

俺のナイン 2 004 次は、「みそかつ」「カルビ」「竜田揚げ」とかなり俺的最強クリーンアップの登場で歓喜の「はい」!

なんかよく分からんけどw

俺のナイン 2 006 俺のナイン 2 007 俺のナイン 2 008 素敵過ぎるチュートリアルw

何はともあれ練習なのだ!

俺のナイン 2 012 ゲームは1年目の4月1週から始まり、「練習」したり部員を「強化」したり新たに「勧誘」したりしながらチームを強化していきます。
いずれかのメニューを行うと1週進むので、夏の甲子園を目指しつつ練習で強化していきます。

で、「練習」には、打撃、守備、走り込み、座学、遠投、ピッチングの6種類あり、それぞれ上がるステータスが異なります。

俺のナイン 2 013 どの練習でもゴルフゲーのように赤いゲージが左右に動くので、一番青が濃いゾーンを狙って止めましょう。

俺のナイン 2 018 練習ではその成功度合いによってまずポイントが貰えます。
このポイントを貯めると、選手を成長させたり新たに勧誘したり、監督やマネージャーを獲得することができます。

また、成長限界に達していない選手のステータスが上がっていきます。

俺のナイン 2 020 最高のタイミングで止めると、超成功となって50ポイント貰えます。

俺のナイン 2 021
俺のナイン 2 022
また練習の後に個別にイベントが発生することがあります。

グッドの場合はステータスが上がりますが、バッドの場合は大幅に下がることもあります。

俺のナイン 2 023 これは某パワプロですな・・w

俺のナイン 2 014 4月1週目からクリスマスでそわそわすんな!とかツッコめるイベントも満載です!

腐りかけにご用心! 食材だからね・・

俺のナイン 2 024 仕様として当然のように頻発する「xxxxがくさりかけになりました」状態。

怪我ではなく、あくまで「くさりかけ」。
そう、食材だからねw

俺のナイン 2 035 くさりかけのまま1週放置しただけで本当に腐りやがりますw

腐るとそこで一切成長しなくなるという恐ろしいペナルティがあるので、有望な選手 食材がくさりかけになったら即「防腐剤」を使いましょう。

俺のナイン 2 009 最初分かりにくいのですが、食材名をタップすると下部メニュー「強化」が押せるようになるので、ここに防腐剤ボタンがあります。

有望な食材が不意にくさりかけになる対策に、常に150ポイントくらいは残すようにしておきましょう。

限界突破は計画的に

俺のナイン 2 010 各食材は練習を続けているとある一定のところでメーターが満タンになって成長が止まります。
強化メニューからそれぞれの項目で「限界突破」を押すと30ポイント消費でまた一定分 成長領域が伸びます。

勧誘ポイントの高い潜在能力の高い食材はしっかりと限界突破して育てていきましょう。

俺のナイン 2 034 ただし、3年の夏の大会が終わると3年は自動で引退して消えてしまいます。

なので、来期を見越して1年2年のポテンシャル高い食材をメインで突破させていった方が良さそうです。
常にポイントは足らないからね。

監督、マネージャーも早めに補強を

俺のナイン 2 031
俺のナイン 2 025
監督、マネージャー共初期のやつは割とどうしようもないクズなので、ここも早めに変えておきましょうw

ある程度進めばどんどん新しい監督やマネージャーがオープンしていくので、こまめに変えるとポイントが無駄になります。適度な奴をゲットしたら最初のシーズンはそのままでいいかと。

そしてアツイ夏がやってくる!

俺のナイン 2 027 6月くらいから練習試合が入り、そして本番の夏の大会へと進んでいきます。

俺のナイン 2 030 試合はオートで勝手にスコアボードに数字が入るだけなので、一瞬で終わります。

勝てば大量のポイントと練習項目のレベルが上がります。

俺のナイン 2 016 夏の大会が終われば、来期に向けた補強をしつつまた練習の繰り返し!
こうやって少しづつチームを強化し、最後は夏の甲子園で優勝することが目標です。

なお、1シーズン3年間で、次のシーズンには選手等持ち越せませんがボーナスポイントとしてポイントが多い状態で始まるので、シーズンが進めば少しづつ強化されていくツクリになっています。

おまかせではなく真剣に悩んでみると相当奥が深いぞ!タブン・・

俺のナイン 2 032 全体的に出オチ感満載でナンチャッテゲームのように見えるのですが、実はかなり奥が深いです。
もしかしたら騙されてるのかも知れませんがw

実は試合ではサプライズの食材ハーモニーによってチームが強化されます。
いわゆる選手間連携的なやつ。

「カルビ」と「コチュジャン」とか、「みそかつ」「手羽先」で「うみゃー」とか、全然効果が分からんけど、何となくイメージできる組み合わせでオーダー組んでると強くなります。タブン・・w

しかも、各選手には適正守備位置と適正打順があります。
面倒なので普通は「おまかせ」にしますが、ここぞという場面では自身でオーダーを組むと意外と強くなるかも知れません。

この辺、本気の野球ファンでも楽しめる奥の深さとなっています。・・・タブン・・w

俺のナイン 2 036 地道に強化していくゲームながら、不思議とハマってしまう良さがあります。

特に野球好きならやめ時を忘れてついついダラダラとやってしまいますよ!

俺のナイン
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

なかなかチーム総合力Bにできない!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation