Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > 麻生でホッピング レビュー 副総理? いいえ、マフィアです!

麻生でホッピング レビュー 副総理? いいえ、マフィアです!


跳ねて踏んでぶっ壊せ!

IMG 4632 mini
麻生でホッピング App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

首相が「あべぽよ〜」なら次は副総理でホッピングだ!

華麗に太郎ちゃんを操作して、ホッピングでぴょんぴょん跳ねて、でもって車を片っ端からぶっ壊せ!ってなカオスマフィアゲーム!

しっかしワルそうな顔してるのう。。w

【PR】



端末を傾けて左右を調整、ホッピングボタンで踏んづけろ!

IMG 4633 mini
ゲーム開始直後、いきなり現れる黒いヘリ・・

どう見てもマフィアや・・

こんな登場の仕方するの、麻生さんと大門さんくらいやで。
バラタタタタタ・・・

[ホッピング]ボタンを押すと、颯爽と麻生登場!
あ、颯爽と麻生って割と語呂が良かった!!

IMG 4657 mini
太郎ちゃん登場!
ワルそうな顔してるわぁ。。

IMG 4639 mini
車の上で跳ねたら得点が入って、2−3回同一の車の上で跳ねたら破壊できる。
ワルいことしよるわぁ。。

IMG 4641 mini
桜の紋だろうがお構いなし!

という感じで、行き交う車の上で跳ねるだけでOK。
車の切れ目で、道路の上に落ちてしまったらゲームオーバー!

IMG 4640 mini

太郎ちゃんはかなり当たり判定が凄いヤツだったのだ

車の上で跳ねるだけなんだけど、この判定がかなり甘めにしてあります。
なので、無理して車の天井で跳ねなくてもOK。

IMG 4658 mini
例えばこれくらいの車間距離なら太郎ちゃんは華麗に跳ねてくれるのでありました。
見た目的にはどう考えてもズッポリと車間に挟まってアウトなんですけど全然OK!

むしろ、両方の車で跳ねたことになり、双方の得点が加算されます。まさに2枚抜き!

IMG 4659 mini
この場合もOK。ダブルで得点を狙うのだ!

バスとかトラック、ダンプが狙い目だ!

大型車は1回あたりの踏んづけ得点が高く、さらに3回踏めるので1台あたりの期待値が大きいです。出てきたら積極的に踏んでいこう!

IMG 4655 mini
35pt x 3回で105ptを狙っていけるのでうまく跳ねるべし。
ただし、左端っこで無理に跳ねていると、その大型車が壊れた次の足場車がなくなって間に合わないことが多いので、1台に固執せず視野を広めにとった方がいいのかも。

とか偉そうなこと書いても全然上達しない・・w

既にトップは

IMG 4662 mini
1位は早くも8500点オーバー!!ってこらこら!w
まあ、あれだ! 開発者を超えてこそ真のトップなのだ!

オレ、なんか2000点前後に超えられない壁があるかのようにコンスタントに2000点なんだけど!

操作は端末を傾けて要所でボタンタップするだけ。
非常に簡単で操作しやすいし、どこに太郎ちゃんを落とすか、ホッピングボタンを押すのか自然落下で傾き調整するのか・・
刻々と変わる車の構成で都度都度判断しないといけないので、結構脳トレ的な要因があるような気がする。

オレの図ったように2000点祭りって絶対そういうことや!

ということで我らが麻生さんをどこまでもぴょんぴょんさせてやりましょう!

IMG 4663  mini

アイコンの構図も流行りを抑えてるで!w

Asou icon
この構図。

Asou icon2
こんな感じで右下からじゃじゃーんな構図。

ホッピングしてる感じでいいね!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


One Thought on “麻生でホッピング レビュー 副総理? いいえ、マフィアです!

  1. Pingback: 【おはあぷ】トップを獲りたいならKindleストアへゴー! | あぷまがどっとねっと

コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation