Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > イノシシクラッシュ レビュー 開発者同士のコラボ発動!イノシシを避けまくれ!

イノシシクラッシュ レビュー 開発者同士のコラボ発動!イノシシを避けまくれ!


アプリ界初のイノシシよけアクション登場!ってえらい狭い範囲やw

Inosisic01th  mini
イノシシクラッシュ Google Play DLページ

俺の校長」「必殺なめこ戻し」などでお馴染みのナカニシさんと、「ぶっ飛び!車でハンマー投げ!」「麻生でホッピング」などでお馴染みのがおまるさんがコラボして「Marnishi」というコラボブランドを立ち上げられました!

その第1弾がこの「イノシシクラッシュ」(だと思う、多分w)

【PR】



マルニシだと思ったらマーニシだった!

などと、いきなりレビューからズレたこと書いてますが、既にFacebookページも用意されているのでご紹介をば!

Marnishi  mini
Marnishi マーニシ Facebookページ

実績ある開発者さん同士でコラボって羨ましい!
ウチもコラボしたい! こらぼれたい! とにかくめでたい!

ルールは簡単! 右か左かを選ぶだけ

Inosisic02th  mini
Inosisic05th  mini
左右の草むらからイノシシが飛び出してくるので、ぶつからないようにかけぬけるゲームです。

左をタップすれば左に1歩、右なら右に1歩、画面下に向かってプレイヤーが進んでいきます。

行き交うイノシシのタイミングをみながら左右のタップボタンを押しましょう。

ちなみに・・・私はこのゲームは左、右、左、右・・・とジグザグに進むゲームだと勝手に勘違いし、勝手にハードモードプレイしてましたw

絶対穴に落ちるステージがあって、罠や!罠やで!!とか思ってました(←アホ)

例えば左を連打すれば、左サイドを真下に降りていくので、イノシシがいなくなったら一気に進めばいいですね。

Inosisic09th  mini こゆ場合、右に移動してさらに右連打で右を駆け抜ければOK。

夜があったり穴があったり!

Inosisic06th  mini
夜のイノシシはちょっと怖いそうで。

穴に落ちたり、イノシシにぶつかるとライフ(ハート)が1つ減ります。

小判を10枚集めて1UP!

道中に散らばる小判を集めて10枚貯めると、ハートが1回復します。
ただし、ミスってハートが1つ減ると、そこまで貯めていた小判もゼロクリアされてしまうので、小判が貯まってきたらより慎重にいきませう。

ただ、時間制限のないゲームなので、じっくり焦らずタイミングを見極めることができます。

タイムアタックモードもあるよ

Inosisic11th  mini
タイムアタックモードでは60秒で何ステージ進めるかを競います。

ミスってもステージ内で最上部まで戻されるだけで、リスポーンタイムもないので、あまり大きなペナルティにはなってないようです。

もちろん記録を狙うなら大きなペナルティなので、ミスしちゃいかんのですけど。。

世界ランキングにも対応してるよ!

一番最初はニックネーム等の登録が必要です。

Inosisic10th  mini
割と頑張った!

という感じで、気軽に遊べる割にアツイゲームです。
うまく小判を繋げば結構進めるので、100ステージ突破を目指してみなさんもチャレンジしてみてください!

開発者同士、イラストレーターと開発者などどんどんコラボされて、いいものが出来て市場が盛り上がって欲しいです。

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation