Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > ガケピョン! レビュー ほのぼの動物ゲーと思いきや、一気にハード連打ゲーへと豹変するのだ

ガケピョン! レビュー ほのぼの動物ゲーと思いきや、一気にハード連打ゲーへと豹変するのだ


かわいい動物達をタップして崖を飛び越えさせてあげよう

Gakepyon01
ガケピョン! App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

画面右から次々と動物たちが左の崖に向けて歩いてくるので、タップして崖を飛び越えさせてあげましょう。

誰でも簡単に遊べて、しかもかわいい動物たちがたくさん出てくるということで、小さなお子さんと一緒に遊ぶキッズゲームとしても凄くいいと思います。

しかし、ハイスコア狙って頑張ろうと思うと、とたんに連打連打連打の腱鞘炎ゲームになるのであった!

【PR】



動物をタップするだけ!

遊び方は非常に簡単!

右からワラワラと歩いてくる動物たちを片っ端からタップしてぴょーんとジャンプさせ、崖を超えさせていくゲームです。

Gakepyon02 3列びっしり歩いてきますw

Gakepyon03
Gakepyon04 このように、1回タップでOKな軽い動物から、最大4回までタップしないとぴょーんしないゾウまで全12種の動物が登場します。

Gakepyon05 岩を3回タップすると、このピンクのジャンプストーンがたまに出ます。
このジャンプストーンをタップすると画面内の全動物がぴょーんします。

Gakepyon06 おじゃまキャラのばくだん岩。これをタップしてしまうと一発でゲームオーバー!

ルールはこれだけで、動物が崖に3体落ちてもゲームオーバー。

Gakepyon07 崖向こうに飛ばした動物の総数によって称号がどんどん更新されていきます。

序盤は引きつけてぴょーんだ!

崖に一番近いゾーンで動物たちを飛ばすとボーナスポイントが付きます。
なので、序盤で余裕のある時はできるだけ崖そばで飛ばしていけばスコアが伸びます。

ということは、複数回タップしないといけない動物は予め残り1まで叩いておいて、崖そばで一気に飛ばせばボーナスがたんまり入ることになります。

Gakepyon10 インベーダーの名古屋撃ち的な。
でもある程度進むともうそんな余裕ないんだけどね。

腕がプルプルするほどタップしないといけなくなります。

相変わらずセンスのいいキャラと分かりやすいルール

この「ガケピョン!」の作者さんは、「集めて!ネコンサート」や「ハンマー&モンスターズ」を出されたInagakiさん。

集めて! ネコンサート レビュー 同じ絵のネコをタップしていくだけのお手軽さがいいよ

ハンマー&モンスターズ レビュー モグラ叩きにRPGの要素が加わったゾ!

元々デザイナーさんだけあって、キャラ絵やステージ素材等、どのゲームも個性とセンスがあって素晴らしいと思います。

また、基本的にタップをメインとした分かりやすいゲームに注力されているようで、特に子どもたちには喜ばれそう!

有料の知育系ゲームなんかも出されたらヒットしそうな気がしたり。

というわけで、気軽にかわいい動物をタップしてあげてください。
10万点を超えた辺りから割と本気でタップしないといけないので、ハイスコア狙うのも面白いですよ!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


One Thought on “ガケピョン! レビュー ほのぼの動物ゲーと思いきや、一気にハード連打ゲーへと豹変するのだ

  1. Pingback: 動物を崖からジャンプ!iPhoneゲーム「ガケピョン!」をリリースしました | ユーオーク

コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation