Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > 集めて! ネコンサート レビュー 同じ絵のネコをタップしていくだけのお手軽さがいいよ

集めて! ネコンサート レビュー 同じ絵のネコをタップしていくだけのお手軽さがいいよ


見た目がかわいい、音楽ノリノリ!

IMG 4060  mini
集めて!ネコンサート App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

同じ絵のネコをどんどんタップして消していこう!

誰でもお手軽にできるゲームだけど、BGMやイラストのセンスがいいね!

【PR】



とにかくミスタップせずにリズムよく消していこう

IMG 4074
全部で5x8で40匹のネコが登場します。
それぞれ2匹づついるので、同じ絵のネコをタップして消していくだけです。

ミスタップすると、ゼロコンマ数秒のタイムラグでイラっとするようにできていますw

で、40匹消す毎に10秒だけ時間が増えていくというシンプルなゲームです。

コツもなにもないですが、最初は分かりやすい目立つ色のものから消していくのがセオリーでしょうか。

iPhoneだとネコが小さいのでミスタップも出やすいので、iPad2でやってみましたが、逆に処理速度がついてこなくて記録が伸びませんでした。

まさに、マグネットコーティングする前のガンダム並についてこないw

iPad miniならイケるかも!

なお、ユニバーサルではないので、iPadの場合は単純に2倍表示モードでプレイすることになります。

何度もプレイしてコンサート会場を満員にしてあげよう

IMG 4062  mini
このように、1回ごとのプレイで集めたネコ(消すと集めたことになる)が積み重なって徐々に会場が増えていきます。

IMG 4063  mini
1800匹もいて寂しいとかw

図鑑もあるよ

IMG 4064  mini
このようにネコは全部で30種。

IMG 4077
30種全てにキャラ付けがされとりますよ!

頑張ったけど300匹超えない・・

そこそこ頑張って集中しても260匹が限界。

IMG 4076
今GameCenterの1位は2680匹でこれはチートくさい。
2位3位が554,510匹と500匹超え・・・まじかw

IMG 4078
10位以内に入るのに400匹必須とか、どうやったらそんなにいくんだろう・・・

あと、個人的にこの「集めて! ネコンサート」で気に入っているのはBGM。
なんかノリノリでついやっちゃうんだよなあ。

というわけで、気軽に遊べるぬこゲー、オススメです!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation