Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ネコがきた2 レビュー ほんわか癒し系の名作「ネコがきた」の続編が登場!

ネコがきた2 レビュー ほんわか癒し系の名作「ネコがきた」の続編が登場!


何もかも大幅にバージョンアップ! だけどほんわかな癒しはそのままだよ

DropShadow ~ nekogakita201th
ネコがきた2 App カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

ネコがきた2  Google Play DLページ

Axel Gamesではかなりハマって推しまくっていた「ネコがきた」の続編がリリースされました!
しかも、iOSとAndroidで同時リリース!!

ライターのHAIJINが忙しくてまんま「廃人」になっているので、恐れ多くもワタクシが一発目のレビューを書かせていただくのでございます。

それにしてもちょっとやっただけで「これは素晴らしい方向に進化してる!」と思うほど楽しいゲームになってます。
そしてかなりのボリュームにッ!

【PR】



ハートを飛ばして動物たちと仲良くなろう!

DropShadow ~ nekogakita203th  mini ゲームを開始すると、こんな感じで真ん中最下段に「ハートボタン」があります。

これは押しっぱなしでハートがぽわぽわぽわ〜と飛んでいきます。
すると、茂みの中から動物たちが出てくるのですが、最初は警戒してなかなか出てきてくれません。

何度も何度もハートを飛ばして徐々に仲良くなっていくゲームです。

DropShadow ~ nekogakita204th  mini ちょっと頑張ると、ひょこっと顔を覗かせます。

DropShadow ~ nekogakita205th  mini おそるおそる寄ってくるところがかあいい!
おっさんだけど素直に「かあいい!」って思う! おっさんだけど・・

DropShadow ~ nekogakita206th  mini さらにハートをタップし続けると、安心して近づいてきてくれます! おっさんだけど・・

DropShadow ~ nekogakita207th  mini ほほう。。おっさんと交換したいのかね。

DropShadow ~ nekogakita208th  mini なるほどなるほど。
大体世の中のおっさんは金を持っていないので、タダの「いちご」を渡します。

エサは最大で3つまで渡せるので、どうせタダだし3つを得意げに差し出します。

DropShadow ~ nekogakita209th  mini おお! テーレッテー♪な脳内BGMが流れる感じで20円ゲット!
癒されると言うより切ない気もするけど、20円ゲット!!

DropShadow ~ nekogakita210th  mini ようやくお名前を教えてくれて、図鑑にも掲載されました!

こうやって何度か親交を深めていくと・・・

DropShadow ~ nekogakita214th  mini なんか違う花を持ってきてくれた!

DropShadow ~ nekogakita215th  mini おお! ちょっと高い30円! おっさん、嬉しい!

DropShadow ~ nekogakita216th  mini さらにさらに・・

DropShadow ~ nekogakita217th  mini マーガレットまで!

DropShadow ~ nekogakita223th  mini 図鑑を見ると、どのアイテムを何個貰ったかまでちゃんと載ってる!

さらに、全てのアイテムを揃えると・・・

DropShadow ~ nekogakita222th  mini メダルが銅から銀へ!

さらに金にするには、各10個必要だって!
これ、全登場動物でやろうとすると、それだけでもかなり大変ですな!

ちなみに、図鑑に右上に各動物の仲良し度が表記されてるんですが、この「白雪アヒル」君は仲良し度480〜490くらいの時に「ラフレシア」を持ってきてくれた気がします。

恐らくですが、銀になったらエサは真ん中のものをあげないとダメ・・という感じにしてある気がしますね。

早く金にしたいけど、他の動物も気になる・・・

ハートを買って新たな動物と仲良くなろう

最初は「トリ好きハート」のみしか持っていないのですが、お金を貯めれば別のハートを買うことができます。

DropShadow ~ nekogakita211th  mini 「トリ友ハート」は¥2,000。
より珍しい鳥を呼べそうです。

DropShadow ~ nekogakita212th  mini うお、「トリラブハート」は¥60,000!

DropShadow ~ nekogakita213th  mini こちらはねこシリーズ最初のハートで¥200。
最初に買うハートはこれになりますね。

各ハートはシリーズで3つないし4つづつハートがあります。

・トリ 3種
・ねこ 3種
・どうぶつ 4種
・謎 3種
と、全部で13種もハートがあって、最高値の「謎ラブハート」は¥200,000ナリ!

ねこ好きハートを使ってみよう

DropShadow ~ nekogakita219th  mini お、なんか頭に花が生えたネコが出てきた。

DropShadow ~ nekogakita220th  mini 「花咲か猫」だって!

図鑑を埋めるのがホントに楽しい!

この「ネコがきた」シリーズは、動物と仲良くなる過程のしぐさとかバランスが素晴らしくて、そこが楽しくてついついやってしまうんですが、図鑑の見せ方もうまくて、これをコンプしていくのが本当に楽しいゲームです。

DropShadow ~ nekogakita224th  mini トリは6種。
不良ニワトリって前作いなかった気が・・

確か前作はトリで12種いたはずで、既に新人が1種登場しているので、これは大幅にリストラか!

HAIJINが惹かれた「リリカルバト」や「男前ペンギン」は果たして再登場なったのか!?

DropShadow ~ nekogakita225th  mini ネコも6種。

DropShadow ~ nekogakita226th  mini そしてどうぶつには10種も!

DropShadow ~ nekogakita227th  mini 最後に正体不明が4種。
というか、このゲームの登場キャラは全体的に正体不明感満載だったりするけどw

連打から押しっぱなし調整になって遊びやすくなった

前作はエサを置いて、連打でうちわを仰いでその匂いでどうぶつを釣るという仕様でした。

DropShadow ~ nekogakita04th  mini ゲスいおっさんとしては、この匂いで釣るというデザインが妙に現実っぽくて好きだったんゲスが、今作ではハートを押しっぱなしという、おっさんでも「かあいい」と思える仕様に変更されましたでゲス。

ハートをタップすれば連打せずともハートが飛びますが、同時にメーターが減っていくので、放したり押したりのバランスが楽しい感じになっています。

動物が心を開くまでは、ちょっとでもハートが途切れると帰ってしまうので、この押し引きが非常に楽しいですね。・・でゲス!

ということで、前作にハマった人は文句なしで楽しめますし、前作遊んでいない人は是非この「ネコがきた2」を是非プレイしてみてください。

ウチでも引き続き図鑑コンプを目指してプレイしますよ!!

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation