Axel Games > 01:レビュー > ミニゲーム > 崖ジャンプ レビュー 瞬時の判断と運の良さでタイムアタックを極めろ!

崖ジャンプ レビュー 瞬時の判断と運の良さでタイムアタックを極めろ!


cocolo-bitさんの新作は崖をジャンプで登るタイムアタック

DropShadow ~ gakejump01th  mini
 

崖ジャンプ
リリース日: 2013/04/04
価格: 無料(掲載時点)
Ver: 1.0



 

暗闇をつっぱしれ!」「脱出からくり屋敷」と新作ラッシュのcocolo-bitさんですが、またまた新作「崖ジャンプ」がリリースされました!

今度は3方向の上方ジャンプを繰り返して崖を登っていくという、タイムアタックゲームです。

【PR】



3つのボタンから1つを選んでジャンプしよう

DropShadow ~ IMG 6058th  mini 一番下にある3つのボタンはそれぞれ、「左斜め上にジャンプ」「真上にジャンプ」「右斜め上にジャンプ」となっています。

この例だと、左上と右上にはジャンプできますが、真上には足場がないのでできません。

DropShadow ~ IMG 6055th  mini また足場は2種あって、ヒビの入った茶色の足場は乗るとすぐ壊れるので、素早く次のジャンプをしないといけません。

カギを5つ集めたらゴールが現れるよ

DropShadow ~ IMG 6060th  mini 7回から10回くらいジャンプをするとカギが出るようになっていて、これを道中で5個集めるとゴールできるようになります。

途中取り逃がしてもまたカギは出てきますが、このゲームはゴールが目的というよりは何秒でゴールできたかが肝なので、1回でも取り逃したら即リタイアすることになります。

DropShadow ~ IMG 6062th  mini こんな感じになると詰みですね。

DropShadow ~ IMG 6061th  mini

ゴールしてからが本番・・・タイムアタックだだだ!

DropShadow ~ IMG 6057th  mini
30秒を切るだけでもかなりギャンブルで止まることなくジャンプしないといけませんね。

DropShadow ~ IMG 6064th  mini
少し頑張って26秒18…

25秒を切るくらいなら頑張ればできそうな気がするけど、トップは20秒台・・・
どうやったらそんな記録でるんだろw

相変わらずテンポが良いですし、1プレイが短い割にやりごたえのあるタイムアタックゲームなのでまたまたハマりますね。
両サイドにいると詰む場合があるので、できるだけ真ん中をキープするのがいいのかなあ・・

カギの出るタイミング、位置がある程度コントロールされた上でのランダムなので、上位争いには運も必要ですね。
まずは25秒切るのを目標に頑張ります!

脱出からくり屋敷もオススメ!

レビューアップする暇なかったので、ちょっと前に出た「脱出からくり屋敷」のDLリンクも貼っておきます。

 

脱出からくり屋敷
リリース日: 2013/03/23
価格: 無料(掲載時点)
Ver: 1.0.1

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation