Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア Ver1.0.2の良アプデ&SPダンジョン「風舞う孤高の旅人」開始!

ブレイブフロンティア Ver1.0.2の良アプデ&SPダンジョン「風舞う孤高の旅人」開始!


フレンドバグの修正やバトルテンポ改善でより快適に

DropShadow ~ bravefrontier02th  mini
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_button 本日ブレイブフロンティアがVer1.0.2のアップデートが入り、いくつかのバグ修正と共に、バトルのテンポアップ、村などのアニメ&演出強化、合成経験値の上方修正(ただし微量)、期間限定イベントの開始など、なかなかに魅力的な内容となってました!

【PR】



アップデート項目

DropShadow ~ bf0801 01th  mini
DropShadow ~ bf0801 02th  mini まず、何はともあれフレンド周りのバグが修正されたのはいいですね。

さらに、1戦毎に流れていた勝利ジングルが削除され、各演出も少しだけテンポアップしたことで、冗長気味のバトルがかなりマシになりました。
ただ、個人的にはそもそも1ステージで8戦9戦も作業を強いられるのは嫌なので、EXPやお金等のドロップ率と量を今のままで戦闘回数を減らす方向に調整して欲しいです。

DropShadow ~ bf0801 08th  mini アリーナでの戦績が、自分が仕掛けた分のみで表示されるようになりました。

アプデ前は、確か51勝36負くらいだったハズなので、自滅したのが6回ってことですね…

DropShadow ~ bf0801 07th  mini 静止画だと全然分かりませんが、川が流れ、雲が動き、煙突から煙が出るなど、非常に細かい部分で演出強化してますね。
森や畑で素材を回収する演出も強化されて、ちゃんと倉庫に飛んでいくようになってます。

あとは、合成時の取得経験値が上方修正されたとありますが、これは☆1、☆2で少しだけ増えたくらいかな。
以前のスクショと見比べてないけど、期待したほどの上方修正ではない感じ。

アリーナでのAI強化はまだ3戦しただけなんですが、あまり実感できず…

スペシャルイベント「風舞う孤高の旅人」開始

DropShadow ~ bf0801 03th  mini 登場するキャラ「アルマ」は光属性。

今私はLv27なんですが、まずは「風舞う孤高の旅人」のLv1をクリア埋めのためにやってみました。

DropShadow ~ bf0801 04th  mini 道中は光のエンジェル多めで、その他人型の各属性が出てきます。

DropShadow ~ bf0801 05th  mini で、アルマは光属性。
何となくアルマが雷と勘違いしてて、初チャレンジで樹フレンドさん借りちゃった・・
で、Lv1なのにアルマさん、結構強い。。

今の私だとLv2は勝てない気がしましたw

DropShadow ~ bf0801 06th  mini Lv1だとまあアイテムドロップは期待薄かな。

Lv2ないし3を回して、アルマのユニットドロップを待つイベントですね。
こういうひたすら同じことしなさい系はキツイな、飽き症なので・・

ちょっとイベントが期待はずれなんですが、今の私はやること多すぎなのでちょうどイイかも。
ただ、もう少しヒネると言うか目新しさのあるイベントを出していかないと、コア層には物足りないかも知れません。

まあ、まだまだこれからいろいろな仕様が追加されるでしょうし、レイドバトルもまだなのでそっちに期待で!



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation