Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア チョイ攻略 Vol.2 攻略する程ネタないのでチラ裏をツラツラ。

ブレイブフロンティア チョイ攻略 Vol.2 攻略する程ネタないのでチラ裏をツラツラ。


ようやくセントラミアの光エリアまで来たぜ!

DropShadow ~ bravefrontier02th  mini
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_button なんかジワジワと面白くなってきて、気がつけば割とマジメにはまってる「ブレイブフロンティア」。
攻略的なこと書こうにも特にネタもなく、手持ちユニットまだ少ないからいろんな検証も出来ず。。

なので、まったりチラ裏日記でも書いてみました。

【PR】



現ステータス

現在私のステータスは以下の感じです。
8/3頃始めたんですが、サクサクとレベルが上がっていい感じですね。

DropShadow ~ bf0819 01th  mini プレイヤー名:あくせるん
Lv:49
権召喚位「紅蓮」
アリーナ:戦績 215勝25敗

アルマ、1回で落ちる!

まずは、6週連続でただひたすら神頼みというあまり面白くないイベントですが、何とか1体づつ取れています。

DropShadow ~ bf0819 02th  mini Lv2なら行けるだろうと安易に行ったら、最後が強すぎて全滅。

この手のゲームでコンティニューで石を使わない主義だったのに、間違えて石発動w
なんとビギナーズラックスキルが発動したのか、1発で☆3 冒険家アルマがドロップ!
ありがとう、誤爆!

まあロードですけどね。

クソ弱いパーティだったので、メタパレでさくっと上げて主軸に!
光の石像が落ちなくて泣いています。

でもこの左バッター、BB発動率高い気がする・・・
おかげで何度もアリーナで命拾いを!

オボロ、2回で落ちる!

DropShadow ~ bf0819 03th  mini アルマが1回で落ちたので、「この6週イベントって、ボーナスイベントで参加さえしてりゃ貰えるんでしょ。」と舐めきってLv1ステージを徘徊。

2回目で落ちたので、やっぱりなーとか思いながら、マグルス狙いでLv2行ってボコられ二度と行かずw
肝心のオボロさん、ガーディアンだったのでもっと回ればヨカッタ・・・

ホームラン、地獄の周回苦を味わう

DropShadow ~ bf0819 04th  mini 主軸のエゼルが☆4に進化できて、何とかイベントDのLv2が安定してきたということで、ホームランことガーラントはLv2Dを回ることに。

しかし10回回っても出ず、Lv1をさらに10回回ってもダメ。
その後、Lv1とLv2を交互に3,4回回ってやっとLv2で☆3のガーラントさんゲット!

ブレイカーだったのでコレでヨシとする。というか、もうあのステージ秋田w

火曜ダンジョン Lv3で石像わっしょい

DropShadow ~ bf0819 05th  mini 初めて先週、火曜DのLv3を回って、十分倒せると喜んでいたらまたもやビギナーズラック発動。
4色も落ちた!

調子乗ってさらに2回行くも、1体づつしか落ちずにしょんぼり・・・

しかし、これでエゼルを☆4に、さらに虎の子のアルネウスもアルトロンになりました。

3000円お布施したよ!

もう書くことないのでw、とりあえず今の手駒でも書いてみます。
ただ、まだLv49でセントラミア後半で、☆5が一体もいないレベルなのでどうなの?って感じですが、3000円の課金で今のところかなり十分遊べてますね。

今の私の基本パーティは、望まないのに雷単色に近い組み合わせ・・TT
最初にエゼルを貰い、その後非課金で入手できたダイヤでガチャを回すと、☆3ベヒーモスに初☆4引きがヴァイス…

なんかいつ引いても雷が出てきそうで怖いんですがw

DropShadow ~ bf0819 08th  mini エミリアさん引けぬまま雷パになってきたので、とりあえずエゼルさんに頑張って貰うことに。

DropShadow ~ bf0819 09th  mini LvMAXにして石像待ちだったベヒモス君がいるのに、しかも火属性確率アップの日にガチャを回して出てきたのがこいつw

嬉しいような悲しいような複雑な気持ち。
ガチャで赤く光ってウヒョ!と思ったワクワクを返せ!

DropShadow ~ bf0819 06th  mini ステージクリアで貰ったダイヤで2回目ガチャで初☆4。
嬉しいような悲しいようなw

DropShadow ~ bf0819 07th  mini 確か3000円課金分の初ガチャがコレ。というか☆3のアルネウスを引いて、石像出たので速攻でアルトロンに。

アニマだったのでラッキー!

DropShadow ~ bf0819 11th  mini 火の確率アップの日にラヴァさん欲しくて3回回すも、アニマのゼルガルとガーディアンのゼルガルと、上記ガルバード君で天を仰ぐw

まあ次の課金は闇アップの日だ!と我慢をしてふて寝。

DropShadow ~ bf0819 10th  mini 今日の0時、よし今日は闇アップだ!とばかり、2回分残っていたダイヤで1回回して出てきたのがこいつ。

つか、闇アップは15時からでしたw
1回で気づいてヨカッタ…

ま、まあアニマだし光はアルマさんしかいないからヨシとする。

DropShadow ~ bf0819 13th  mini 通常ステージで落ちたゼフュー君。

打たれ弱いけどその反面攻撃力があるし、見た目かっこいいので育ててたら毎日配布分でセイリオス君来た。

DropShadow ~ bf0819 12th  mini こっちもアニマ。

全ユニットの攻撃アップスキル持ってる奴、そう言えばいなかったのでまあヨシとしよう。

絆でアトロが落ちた!

DropShadow ~ bf0819 14th  mini 絆ガチャは、毎日1回引けるかどうかなんだけど、毎回ゴミばかりでここ3日連続でモエルスとかヒカルスとかで酷い状況でしたw

絆でアトロとかマグルスが出るのって都市伝説かと思ってたけど、昨晩ウチにもキター!
フレンドさん、ありがとー!!

落ちるもんなんだなあ…

というわけで、まったり微課金で遊んでます。

とりあえず改善して欲しい点はダルいこと

個人的にブレイブフロンティアは1回のステージが長すぎると思うんですよね。
正直この半分でいいかと。

1つのステージで、10回も11回も作業をするのは正直辛いっす。

DropShadow ~ bf0819 15th  mini あとは、やはり育成がメタパレ前提過ぎる点かな。

時間だけでなく、金も相当かかってしまうので、土日で金を貯めてかつメタパレでキングとゴッドを引いていかないとLv30以降、まともにLv上げができないのはやはり異常かと思います。

ここまでキツイと半年1年と続くユーザーは限られてきます。
この状態で、新キャラばかり増やすと、入手しても育てる余裕がないということで、これは初期のロードラと同じ過ちを犯すことになります。

もうちょっと、通常のダンジョンやイベントダンジョンで得られる素材と金でLv40ないし50くらいまではやりくりできるようにして欲しいなあと思いました。
とは言え、今はこの「ブレイブフロンティア」がメインになっていることも事実。

当面はやりこんでいきたいと思います!


ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_button


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation