Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > 俺のトゲトゲ水泳 レビュー 絶妙の浮遊感が超楽しい、「俺の」シリーズ第三弾!

俺のトゲトゲ水泳 レビュー 絶妙の浮遊感が超楽しい、「俺の」シリーズ第三弾!


俺の玉を取った時の爽快感は相変わらずの気持ちよさ!

DropShadow ~ togetoge01th  mini
俺のトゲトゲ水泳
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

俺のトゲトゲ水泳ってどんなゲーム?

ボタンは左右の移動ボタン2つだけ。
操作する棒人間はすぐ沈んでいくので、右or左の移動キーをタップして、浮き上がりつつ泳いでいくアクションゲームです。

上下にはトゲ、迫り来る魚や壁を避けつつ、「俺の玉」を取ったら無敵の俺モードに!

俺モードで魚や壁を破壊しつつ泳ぐのがサイコーに気持ちいいよ!

【PR】



操作は左右のボタンで泳ぐだけ

DropShadow ~ togetoge02th  mini 相変わらず超シンプル!

DropShadow ~ togetoge03th  mini しかし安定の初回プレイ即死w

DropShadow ~ togetoge04th  mini 上下に針という絶望的なシチュエーション。

もう右に泳ぐしかないのだ!

DropShadow ~ togetoge05th  mini 迫り来る壁、魚を避けながら「俺の玉」をゲットするのだ。

DropShadow ~ togetoge06th  mini 完全無敵の「俺モード」
魚はもちろん、壁の壊せます。

魚も壁も+3mのボーナスなので、可能な限りぶつかっていきましょう。

ただし、俺モードの終了間際に上下ギリギリの位置にいないこと。
というのも、俺モード最後の全障害爆破のタイミングで一瞬我を忘れて移動キー押して死ぬこと多いのでw

俺モードが終わりそうになったら画面真ん中をキープするのが良さげ。

DropShadow ~ togetoge07th  mini とりあえず数回やって300mすら超えられず・・
ただこの「俺のトゲトゲ水泳」は、刻々と変わるコース状況で如何に安全で広い場所を見つけて移動するかってゲームなんですね。

実はコレ、都心をポタリング(サイクリング)するのと同じ感覚なので、自転車大好きな私は妙な親近感でハマったり。

あと、妙にダライアスを思い出したりw
俺モードでワイドビーム出してくれてもよくてよ!

ダライアスでは、狭いエリアは早めに前に詰めて前で避けることが多いので、それを実践したてみたら…少しは安定した気がするけど、250mくらいではかったように死ぬw

DropShadow ~ togetoge08th  mini 壁を使って真下に落ちるのもテクニックの1つ!?
まあ、このスクショ取った後下の魚に食われたけどねw

未だ銀のトロフィーすら貰えてないけど、金のトロフィーで新モードが出るとか!
そしてトップの記録は1000m超え!

というわけで、今回の「俺の」シリーズもカジュアルゲームとしては非常にデキがいいです。

矢継ぎ早に3作がリリースされましたが、どれもカジュアルゲームとしての操作感の良さ、面白さをもっていて非常に遊べるようになっていますね。
ちょっとした空き時間にオススメですよ!

プレイ動画



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation