Axel Games > 01:レビュー > カジュアル > ウチハジク レビュー その名の通り、撃って弾いて攻撃せよ!タイマンバトルがアツイ!

ウチハジク レビュー その名の通り、撃って弾いて攻撃せよ!タイマンバトルがアツイ!


ショットを撃ち、敵のショットを跳ね返せ!

DropShadow ~ utihajiku01th  mini
ウチハジク
価格:無料
appstore_button

ウチハジクってどんなゲーム?

互いにショットを撃ちあい、相手のショットを打ち返しながらダメージを与えていく、タイマンバトルアクションです。

自分でショットを撃つか、相手のショットを打ち返すか、それともジャンプで逃げるかを瞬時に判断しながら、相手に攻撃を叩きこめ!

【PR】



ジャンプ、ショット、打ち返しの3つのボタンを駆使するのだ

DropShadow ~ utihajiku18th  mini 左にあるのがジャンプボタン。2段ジャンプが可能です。

なお、Angelは3段ジャンプが可能になっています。

右は上が打ち返しボタン、下がショット発射ボタンです。
打ち返しは、敵が撃ったショットをそのまま跳ね返すことができ、その際弾速と威力が上がりますので、大きな弾は打ち返していきましょう。

DropShadow ~ utihajiku04th  mini ショットは、押しっぱなしにすると4段階まで弾が大きくなっていきます。
大きい弾は弾速が遅い代わりに威力が高く、一番小さいショットを連射してもなかなか壊せません。
喰らうと大ダメージなので、如何に自分は喰らわず相手に喰らわせるかが重要になります。

基本はこれだけなので、
・ショットを連射して少しづつ相手のHPを削る
・溜めショットで敵の弾を消しながら大ダメージを狙う
・敵のショットを打ち返して自分のスタミナを温存する
・鉄球やスターを撃たれたり、自身のスタミナ切れの時はジャンプでかわす
などを瞬時に判断して戦っていくわけです。

アイテムをうまく取って一発逆転だ!

対戦中にフワフワとアイテムが出てきますので、ショットを当てるか跳ね返しの武器ボタンで壊してゲットしましょう。

DropShadow ~ utihajiku07th  mini これはスター。
弾くことができない弾なので、ショットで打ち消すかジャンプで避けます。

DropShadow ~ utihajiku19th  mini この黒いのは鉄球です。
スターとは違い、ショットで壊れないので確実に打ち返すかジャンプで避けます。

DropShadow ~ utihajiku06th  mini スーパーショット。
各サイズの弾を3連射程度してくれます。
鉄球かスターが発動していると、その弾で連射するので非常に強力です。

なお、スター、鉄球、スーパーショットの3つを同時に発動させると、スーパーブラックスターが出るっぽいんですが、まだ私は見たことがありません・・

DropShadow ~ utihajiku02th  mini スーパーショットはこの竜巻みたいなアイコン。

これら攻撃アイテム以外にも、
・HP回復
・スタミナ回復&一定時間スタミナ減少ゼロ
・パワーアップ(チャージ時間&弾発射時のスタミナ減少が1/2)
など、回復系、補助系のアイテムがあります。

DropShadow ~ utihajiku04th  mini
DropShadow ~ utihajiku05th  mini エネルギーは特に相手がスタミナ切れで弾を撃てない時に取れると鬼w

特徴の異なる4キャラ

このゲームは1対1のタイマンバトル形式なので、最初に自身の使うキャラとCPUが使うキャラを選びます。

【Bo】
安定の棒人間w
なんだかんだ、COM戦では一番使いやすい気がする。
DropShadow ~ utihajiku14th  mini
【Armor】
一番描き込まれたキャラ!
ジャンプでかわすよりも、ショットで消すか打ち返すことが多いため、そういうプレイスタイルならArmorが一番かも。
DropShadow ~ utihajiku15th  mini
【Angel】
3段ジャンプできるものの、上でも書いたようにジャンプでかわしても攻撃にならず、相手に連射されたら避けきれないため、もっとも使いづらい気がする。
COM戦の相手は大体コイツw
DropShadow ~ utihajiku16th  mini
【Oni】
棒人間にツノ付けただけ…
スタミナが高くて連射しやすく、かつ打ち返すと弾速が他キャラより速いので超攻撃的。
ただし、打ち返しタイミングがシビアなので、慣れないとボコボコ喰らう。

恐らく対人戦では最強と言うか、これを使いこなさないとダメなんでしょう。
DropShadow ~ utihajiku17th  mini

難易度”地獄”をクリアすると…

DropShadow ~ utihajiku12th  mini ”むずかし”までは簡単だけど、”地獄”は結構手こずりました。

DropShadow ~ utihajiku11th  mini で、地獄の次は「阿鼻叫喚地獄」がw

確かに敵のAngel君がえらい連射してきてすぐ沈みました・・・

1台のiPhoneで2人対戦もできるぞ

2人対戦は1人だとスクショとか面倒なので、この動画見てもらった方が早いかと。


右側の指がにマニキュアとか塗ってたら、「リア充対戦かよ!」とか書こうと思ってたんですがw

動画の前半に出てきたように、ジャンプを上手く使って相手を追い詰めたり、打ち返しのラリーになって弾速が異様に速くなっての勝利など、気持ちいい勝ち方を自分なりに作り出せて非常に楽しいです。

気軽に遊べるので非常にオススメの1本です!


ウチハジク
価格:無料
appstore_button



オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation