Axel Games > その他 > リア充花火 レビュー リア充爆発しろ!と念じながら一心不乱にカップルをタップするのだ!

リア充花火 レビュー リア充爆発しろ!と念じながら一心不乱にカップルをタップするのだ!


カップルだけを素早くタップして花火にしてしまえ!

DropShadow ~ riajyu02th  mini
リア充花火
価格:無料
appstore_button

リア充花火ってどんなゲーム?

「ぼっち」「男同士」「女同士」「カップル」と4パターンで人が現れるので、カップルだけをタップしていくモグラ叩き系ゲームです。

カップルをタップすると悲鳴をあげながら花火になるので(何故?w)、「リア充爆発しろ!」と念じながらひたすらカップルをしばきましょう!
連続コンボでTAMAYA〜!

一本道RPG、マドリスのQoogaさんの最新作!

【PR】




リア充はタップ、非リア充はスルーw

DropShadow ~ riajyu08th  mini なんて簡単なんだ!
ヘルプというほど情報がないw

DropShadow ~ riajyu03th  mini 東京タワーのもと、2段で「ぼっち」「男同士」「女同士」「カップル」が現れます。

この中で男と女の「カップル」だけをタップ!

DropShadow ~ riajyu04th  mini タップするとちゅどーんと打ち上がって、

DropShadow ~ riajyu07th  mini 綺麗な花火になりますw
ちゃんとリア充どもの悲鳴付き!

DropShadow ~ riajyu06th  mini 連続でカップルをタップすると「COMBO!」「TA!MA!YA!」「STARMINE」と表示されます。

DropShadow ~ riajyuth  mini 固定花火モードは、出てくるカップルたちが移動せず固定したままで、表示されたカップルだけを飛ばします。
全32組、64名のにっくきリア充を打ち上げろ!

ステージ制になっていて、全てを打ち上げた時のクリアタイムを競います。

ミスタップをすると3秒が追加されるので、タイムアタック時は1度でもミスタップするとやり直さないと記録に繋がりません。

移動花火モードは、出てくるカップルたちが左右に移動します。
次第に移動速度が速くなり、30秒間でのスコアを競います。

こちらもミスタップすると3秒間減るのでミスタップは避けないといけませんが、コンボを繋ぐと少しだけ時間が回復する仕様なので、場合によっては少しくらいのミスを覚悟で猛スピードでタップした方がいいこともあります。

移動花火モードではコンボがカギだ!

実はこの「リア充花火」は、ルールは非常に単純なんですが、特に「移動花火モード」のスコア仕様は結構奥が深くなってます。

まずカップルは出てきて東京タワー付近までが30pt、それを過ぎると20ptになっていますので、早い段階でタップする方がスコアがよくなるわけです。
さらに肝はコンボで、これは結構短い感覚で連続タップすると発生します。

コンボが繋がると+10ptづつボーナスが付いていくので、素早くカップルを連打することでスコアが伸びます。

DropShadow ~ riajyu09th  mini なので、このように移動速度がゆっくりな序盤は、ワザと上下の段でカップルが重なる、たくさん出るようにして一気にタップすると言った作戦が地味に効いてきます。

またコンボを出すとスコアにボーナスが付くだけでなく、時間も僅かながら回復していきます。
移動速度が速くなってくると、少しくらいミスってもそれ以上の速度でコンボを繋げていけば時間はあまり減らずに済みます。

と、テキストで書けば簡単なんですが、上段と下段が左右別に移動することもあって、後半は物凄くハードで、ニュータイプにならないとハイスコアが出ませんw
もはや、花火どころではなくひたすら水色とピンクを追うというストイックなゲームになったりww

ということで、夏の終わりにリア充を爆発させて花火をバンバン打ち上げましょう。

カップルが7連、8連と出てくる場合があって、そこを猛烈に連打していく時は非常に気持ちいいすよ!
逆にタップできずに逃してしまうと、ペナルティ以上に「ふふっ♪」とカップルがリア充のカチドキをあげられてしまうのでした!

なお、この「リア充花火」はクーガクリエイトさんに話を聞きに行った際にデモ版を見せていただいており、その様子は以下の記事でまとめてありますので、是非こちらもあわせてどうぞ!

一本道RPGやマドリスといった尖ったアイデアの作品を連発するクーガさんの人となりがわかります!
一本道RPGのクーガクリエイトさんとインタビューっぽい雑談してきたよ!


リア充花火
価格:無料
appstore_button


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation